名前の作品情報・感想・評価・動画配信

「名前」に投稿された感想・評価

Shuntaro

Shuntaroの感想・評価

4.2
道尾秀介こういうのも書けるのね
何個も名前使って生きてるのはしんどいってわかってても自己防衛ならしょうがないのかな
ねぐせ

ねぐせの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

偽名を使い本当の自分を偽って生活する中村のもとに、正体不明の女子高生(笑子)が現れる。作中、「本当の自分」という主題を巡ってストーリーが展開されるなかで、徐々に笑子の正体が明かされていく。駒井蓮ちゃんの可愛さに見入って思考停止で見ていた私は、中盤で明かされる笑子の秘密に全く気が付かなかった。直前まで、「笑子は中村を父親のように思っていたのだろうな…」と感傷に浸っていた。
後から思い返すとそこまで新規性のあるストーリー展開ではないのだが、駒井蓮ちゃんの可愛さが補って余りある価値をもたらしている。それに、普通に面白い。たった120分の間に、私は女優・笑子の虜になってしまった。
あっと驚くような展開ではないが

主役二人の朴訥な心情が繊細かつ丁寧に描かれていてじんわり心に沁みました。抑揚の少ない駒井蓮の演技も派手さはないのに存在感があって何か惹かれる。
大学3年

大学3年の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

偽名を使って、それを知る娘と名乗る高校生が現れる辺りまで最高に面白くワクワクした。だけどそっからなんかシリアスに行くわけでもコミカルに行くわけでもないどっちつかずで勿体ない。
韓国映画みたいで最初すごい面白かったのに。。シリアスだったらよかったのに
そんな偽名使いまくって色んな面で暮らしてるのに、キャラがガバガバ過ぎるだろ。

演劇部が終わった後もずっと演技ぽさが残ってる。先輩とのケンカとかもそうだし、特に夜の広場での男とのクサいセリフもB級感出てる。

駒井蓮見れたから良いや
サカイ

サカイの感想・評価

3.8
良かった!
津田寛治いいね〜、と思って見始めたけど、女子高生役の子がとても良い!
ストーリーも、好きな感じ。
津田寛治のいいお父さん感がとてもいい。
何気なく見始めて、この感動😭
だから、映画はやめられない。
m

mの感想・評価

4.8
望んで早く大人になろうとしたわけじゃないのに。子供のまま「お父さん」というものに触れて、みんなと同じように何にも考えず青春過ごしたいだけなのに。
悪い人が出てこなくてほっこりする映画

22/064
YY

YYの感想・評価

3.8
なんか分かりづらいとことか微妙なとこもあるけど、けっこう好きだった
deco

decoの感想・評価

2.1
何気なく見始めたけど、なかなか良かった。

偽名を使って生活している設定の部分、
ちょっと物足りなく感じた。

最後の方、2人のやり取りが
なんだかあたたかくて、上手く表現できないけど
好きでした。
たやん

たやんの感想・評価

2.5
複数の偽名を持つ男とその男の前に突然現れた女子高生のお話。駒井連ちゃん目当てで見始めたし、マイナーな映画だからそこまで期待してなかったけど思っていた以上にしっかりしたお話だった。ただ、学校のシーンとかあまり必要ないんじゃないかなと思ってこの評価。もう少し2人の時間を描いても良かったのかな?
イガワ

イガワの感想・評価

5.0
名前かぁ。
名前は同じでも複数の顔は、皆持ち合わせてるから。
それを名前に置き換えているのかなぁと。
おっさん映画見続けようっとwww
>|

あなたにおすすめの記事