ラスト・シャーマンの作品情報・感想・評価

ラスト・シャーマン2016年製作の映画)

The Last Shaman

3.5

『ラスト・シャーマン』に投稿された感想・評価

単なるアヤワスカ体験記ではなく、主人公が知覚変化する様を描いていたのがおもしろかった。

画質はさておき、ところどころ良い構図や綺麗な自然の映像があり、特に、飛行機の中から撮った絶景の雲海が印象に残…

>>続きを読む
oqmr

oqmrの感想・評価

-
「僕はただ再び感じられるようになりたいだけなんだ」という気持ちは理解できる。
miyuki

miyukiの感想・評価

-

怪しすぎる。
ボストン近郊で育ったジェームズは周りからのプレッシャーに不安を抱え自殺しようと考える。そこでマクリーン病院🏥に行き電気ショックを与えられたが効果がなかった。ある日ジェームズは抑うつ症状…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

抑うつ病のジェームズが自らの意思で病と向き合う体験談。
120日間の記録動画を見ると改善しているのか怪しいが、生埋め(鼻だけ出ている)後7時間で生まれ変わった様な状態に。

アヤワスカなどを使ったシ…

>>続きを読む
あめこ

あめこの感想・評価

3.0

Netflix配信終了するようで、オススメに出てきたので見ました
シャーマンに治療してもらうシーンに映像に手が凝り過ぎてて好きじゃなかった
もっとシャーマンについてのドキュメンタリーにフォーカスした…

>>続きを読む
megumi

megumiの感想・評価

4.5

精神世界と神様、聖なるものが好きなので☆高め

人が呆気なく死ぬ場面が衝撃だし、ちょっと誤解をするような、割と心臓に来るような描き方をしてるところがシンプル初見殺し感が否めなかった()

けど、精神…

>>続きを読む
eiko

eikoの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

終盤、
あ、NGOの事を伝えたかったのかぁ!
と解釈。

植物の力は絶大👍💚
Yurika

Yurikaの感想・評価

3.4
最初と最後のJamesの顔がこれでもかというくらい違くて驚いた。

「アヤワスカ」の存在を初めて知りました。

「アヤワスカ」はアマゾンのシャーマンが儀式で使う幻覚剤で、木の皮を煎じたお茶です。

飲むと吐き気や腹痛、下痢が起こり、サイケデリックな映像が見えたり、臨…

>>続きを読む
SATDAN

SATDANの感想・評価

4.5

自分自身精神を病んだ経験があり、今でも完治しているのか分からない、まさにエンディングの主人公と同じ状況にある。だからこそ彼の抱えた苦悩は誰よりも理解できた。どうすればいいのか分からず、これでは駄目だ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事