Resurface: 波に包まれての作品情報・感想・評価・動画配信

Resurface: 波に包まれて2017年製作の映画)

Resurface

製作国:

上映時間:27分

3.8

『Resurface: 波に包まれて』に投稿された感想・評価

3.8
322件のレビュー
h

hの感想・評価

-

波の音を聞いて、広い海にいて波に乗ってる自分という存在を確かめることで
癒されていくのかな。

計り知れない苦悩だと思うけど、
広い海でぼーっとする時に感じた気持ちは、
少しだけ共感できるところもあ…

>>続きを読む
repeco

repecoの感想・評価

3.6

ショートフィルムだけれど内容は"退役軍人として苦悩を抱えた人々がサーフィンで希望を…"という少し考え深いテーマ

心を閉ざした人の多くが自然で過ごすことで新たな希望を見つけだしてるのを見ると、自然は…

>>続きを読む

メンタルヘルスの方法は色々あるけどサーフィンの意外なセラピー効果について知る事が出来て興味深かった。薬は助けになるけどただ処方して終わりでは救えないなと改めて。心に傷を負った人、体に障害を持った人、…

>>続きを読む
pilotis

pilotisの感想・評価

-
物事を考える余裕なく波に乗るのに必死になる感じなのかな
最後皆とてもいい顔でした
明日の波を考えるようになる、というのが良かった
lily0x0

lily0x0の感想・評価

3.8

退役軍人の精神疾患の多さは本当に問題となっているけれど、彼らがどんな風にして乗り越えて次の人生を生きていけばよいのか。
その方法の一つとしてサーフィンがあるということを知りました。

気づいたら銃を…

>>続きを読む
ヨ

ヨの感想・評価

3.5

退役軍人のPTSDに対して、サーフィンセラピーで治療するドキュメンタリー
海を前にしたら自分が小さい存在に感じて波の音はなんか心地よくて、全部が自分を包み込んでくれる感覚になる。
自殺寸前やった人た…

>>続きを読む
PTSDになってしまった人がサーフィンによってかわっていく話し。
27分と短いが良かった♡

大自然と対峙するとき、人は「個」として扱われる。経歴や肩書など関係なく、あるのは自分自身だけ。

僕はこの感覚を「プチ解脱」と呼んで事あるごとに海や山へ行くんだけど、いい意味で自分から解放されるので…

>>続きを読む
hua

huaの感想・評価

4.0

戦争映画を観るといつだって戦争の無意味さを思うが、これはドキュメンタリーなので尚更、心が抉られるようだった。

帰還すれば全て元通り、ではなくそこから長い闘いが始まる。
体だけでなく、心が蝕まれ生き…

>>続きを読む

僕はサーフィンはやってないけど、何かに熱中してる人達を見るのは気持ちが良かった!

でも身体を動かすことでメンタル的に落ち着くってわかる気がする。またサーフィンは自然の影響が大きいだろうから、毎回波…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事