テイク・ユア・ピル: スマートドラッグの真実の作品情報・感想・評価・動画配信

テイク・ユア・ピル: スマートドラッグの真実2018年製作の映画)

Take Your Pills

製作国:

上映時間:87分

3.4

『テイク・ユア・ピル: スマートドラッグの真実』に投稿された感想・評価

hachi
3.2
ADHDの薬で頭が良くなるだと?!?!親が勧めるだと?!?!ぎゃあ。
R
-
コンサータ(メチルフェニデート)を飲んでいる身なのである程度アンフェタミンやメチルフェニデートについては知識はあったが使用している人たちの実体験が分かり過ぎて首がもげるかと思った。
かろ
3.4

処方薬のアデロールを入口とした、社会レベルでの深刻な薬物依存を感じる作品でした。それは競争社会が促している面もあり、またそういったものに対する過度な期待でもあったり。
この種のドキュメンタリーが多い…

>>続きを読む
秋元
3.5

主にADHDの治療薬として処方されるアデロール

日本ではあまり聞き馴染みがないが(私だけ?)
「大学に行ったらみーんな飲んでた!」
というほど海外ではポピュラーな薬らしい

映画にもよく出てきてる…

>>続きを読む
3.2

ADHDの治療薬として販売されている”アデロール”という薬に焦点を当てたドキュメンタリー。そんなスマートドラッグを服用し続けた人々は何を語るのか。

医師が処方しており、合法薬としてADHD/ADD…

>>続きを読む
3.3
競争社会において、薬を飲むことを効果的と考える人はいるだろうし、今後さらに増えると思う。
最後の話にもあったが、そこまでして得られるものは何かと考えてしまう。
欲しくなってしまう。
成功者になってから、安全な地位から、危険を訴えて、後悔して、規制を訴えたい。

こちらはまた別の薬。

求めるものは、集中力や全能感、瞬発力。
なので、多くのアーティストやスポーツ選手も飲んでいる。

ADDやADHDの人々も飲んでいる。

飲む選択をした人を責めるきもないし、…

>>続きを読む
kty
3.5

アメリカに蔓延する精神薬の現状の凄まじさ。

米系企業は常に短期で結果を出さないとクビになる風土だからか、競争社会の第一線で活躍し続けるには薬に頼らざるをえないのか。😔

超人的な集中力を得る代わり…

>>続きを読む
3.0

“たった2ドルで成績が良くなる薬”

ADDやADHD、睡眠障害などに処方されるアデロール。現在のアメリカでは深刻なアデロール不足で車でたくさんの病院をまわってる人もいるんだとか。
コロナ後遺症の倦…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事