九龍猟奇殺人事件の作品情報・感想・評価

『九龍猟奇殺人事件』に投稿された感想・評価

Yuki

Yukiの感想・評価

3.5
ジェイメイの孤独な感じが切ないなと思った
雰囲気ぶち壊しの邦題どうにかしてほしい…

もうここまで来たらアーロン・クォック駄作特集でもやろう
てなわけで、これです(笑)

何かを狙って撮っているのだろうけれど、全く活かせずグダグダふんわりで終わってしまった、残念な感じの実話ベース香港…

>>続きを読む
ふじこ

ふじこの感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

香港で実際にあった殺人事件を元にした作品。

ちょっと時系列を複雑にしたり、殺された女子の私生活のエピソードを挟みつつ。

真相は家族とも上手く行かず、モデルになりたくて事務所に行っても望みなくやら…

>>続きを読む

『TWIN PEAKS』にも通ずるドロドロの青春残酷物語。
「分不相応に自意識を肥大させたギャルの、成れの果て」と言ってしまえばそれまでだが、似て非なる境遇の相手と、チャットを通じて運命的に導かれ合…

>>続きを読む
Meilu

Meiluの感想・評価

3.0
主人公の女の子は、自分で死を望んでいた、か。なんか、ただ殺されただけの話じゃなくて、心に響く深い絶望を感じた。自分的には、良い映画だった。
この邦題は、作品を見ていない人が付けたと思うほど安直…
良い作品なのにもったいない

音楽×グロテスクの詩

この映画に限った話ではないけど、実話を元にしているとか、複雑な時系列がとか、最後に全員騙されるとか、マジでどうでもいい

殺す人間の心理は、実は道端に転がっている
それがあれ…

>>続きを読む
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.1

第35回香港電影金像奨7部門受賞作品。2008年に香港で起きた殺人事件が元になっているそうです。
16歳の女子高生を殺してバラバラにして遺棄したと自供したティン。犯人が彼であることには変わりありませ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

広東語目当てで視聴開始。

被害者加害者の背景に脚色が加えられているようなので何ともだけど、淡々とした描き方自体は嫌いではなかった。
ただ、刑事とジェイメイ姉ができていたのは蛇足に思えた。過去を乗り…

>>続きを読む

ただ起こったことを淡々と見せられていく感じ。バラバラにした手順を説明しているシーンは結構キツかった。
重い話なので心理描写は多少ありつつも深い部分がわかるようなヒントなどはあまり提示してくれないので…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事