詐欺師のトニー・レオンを捜査官のアンディ・ラウが追う。
詐欺も株の取引上のことなのでダマした感が薄く、2人の対決シーンもそれほど多いわけではなく、少し盛り上がりに欠けた印象。元になった事件も知らない…
”あの頃”の香港。
詐欺部分がよくわからな部分もありましたが(無知で…)、とても面白かったです!ギラギラで見た目は盛りだくさんなのに空虚なトニーさんも、警察官役がおそらく世界一似合うアンディ・ラウ、…
トニーレオン好きなら行きますよ。はい。
しかもアンディとの共演。
やっぱり上手いなあ!と口から自然に出てしまう。
全く無一文の若者からのし上がっていく姿は見事。顔つきがどんどん変わっていった。
…
香港映画なのにアクションは大変控えめで、実話ベースゆえの煮えきらない展開と歴史上のトリックスター特有の誇張描写が地道に積み重ねられていく。特にラストは一際カタルシスがなく、対決ものとしては印象に残ら…
>>続きを読むちょっと前に見たので記録用。トニー・レオンVSアンディ・ラウが同じ画面にいるだけで充実感がすごい。詐欺師の程一言、飄々とした色気を漂わせて金融バブルの狂乱を演出するけど、詐欺事件の証言者に対する報復…
>>続きを読むトニー・レオンの激渋実録詐欺映画
アンディ・ラウとダブル主演みたいなポスターだけどもアンディ・ラウの出番は控えめ
「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」や韓国のピカレスクものとはまた一味違う作品…
©2023 Emperor Film Production Company Limited All Rights Reserved