モリのいる場所のネタバレレビュー・内容・結末

『モリのいる場所』に投稿されたネタバレ・内容・結末

昔subacoの上映会で見た。
子供が描いた台風の絵をモリに見せて「画家になれる絵ですか?」と尋ねるシーンをよく思い出す。

2023年6月12日、図書館レンタル
母と鑑賞

とにかく声が小さい!
セリフが聞き取れない

顔は94の仙人風に演出してるけど、庭を散策する時の動きがとても94には悪い意味で見えないぐらい若い

>>続きを読む
うん、すごくミクロにいって、おーそうねまあおもろいよなと思ったら寝とった

・癒されすぎて溶けた🫠
・生き物が生き生きしてる映像も自然の音も音楽も心地良い◎
・食事シーンすきすぎる
・ペンチで潰すのもよけるのもかわいい
・カシマくん◎
・🐜👀じい〜
・虫嫌いだけどかわいく見…

>>続きを読む
アリの歩く音が良かった。雲水館の人がモリのことを実況しているシーンおもしろかった。おもしろ映画だった。

全てが台無しだった。悲しい。樹木希林さんと山崎努さんが出ていて題材も面白そうだったから観たけど全てが台無しだった。力量のある役者もいず、演出もひどく、音楽もひどい。ユーモアのセンスも最悪。これだった…

>>続きを読む
公開時見た。記録用。
一つのものを掘り下げて見ることの愉しさとか凄みを感じた。樹木希林の食事の演技が苦手なんだけど、彼女の狙い通りなのか、これも印象的だった。
まさか熊谷守一の映画だったとは。
沖田修一こそショットを撮らない代表的な「演出の監督」だと思う。

沖田修一監督だなぁ。
まだ40代なのに、こんな渋い映画撮ってどうするんだという。
でも別に超高齢者向けではないし、ちょっと変わった芸術家のヘンな毎日を面白おかしく描くという日常系ではある。

樹木希…

>>続きを読む

老夫婦の奇妙な1日を描いた作品。自らの作った庭からほとんど出ぬまま30年、そこに生える草花や、住む虫たちを観察することを生きがいとする男。彼の家には、何故かひっきりなしに人がやって来る。自らの好きな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事