ねことじいちゃんの作品情報・感想・評価

「ねことじいちゃん」に投稿された感想・評価

Maki110

Maki110の感想・評価

3.0
待ってましたAmazon prime。
志の輔さん初主演映画ということでワックワクで観る。

じじばばと猫だらけの話。
どのカットにもスッと猫が写りこんでて笑う。
猫の撮り方は、そりゃあもうさすが、いい場面抜きますな〜ニクイぜ!って感じで可愛い。

志の輔さんの顔の輪郭が我が父に似てるので、
ジジイ感溢れる志の輔さんの寝顔見て
(顎のたぷらせ方はわざとと思う)
あーオヤジこんな顔で寝てそう😅と感情移入。

ものすごくのんびりしたお話なので、
土曜の夜更かし最後の1本に観るのがいいかなと思います。(寝落ち)
未見の映画をDVDで観たよ♡

ねこまきの同名コミックを映画化~🐽💨老人と猫の離島を舞台にしたほのぼのストーリー~岩合光昭さんが監督だけに猫のアングルと描写がいーこれ猫好きにはたまらない映画なんじゃないかな🐱🐱🐱
.
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5
世界ネコ歩きをはじめとして岩合光昭さんの撮る画はとても大好きなのだが、いざ映画となってみるとコレジャナイ感が... 間違いなく猫たちは可愛く、中でも主役猫のタマの「中にちっちゃいオッサン入ってるんじゃない?(笑)」と思えるような演技力抜群の振る舞い、そしてそれを的確に切り取る岩合さんならではの手腕は観ていて楽しかったが、一方で人との絡み方が唐突でぶつ切りだし、じいちゃん以外にも人が出過ぎてエピソードが盛り込まれ過ぎになり全く味がしないスープのような感じで、本来こういう枯れた渋いコミュニケーションが決して嫌いではない自分でも退屈な時間が多かったのが残念。
しも

しもの感想・評価

2.8
NHK世界ネコ歩きに、ストーリーがそっと添えられた映画だと感じました。
Peachica

Peachicaの感想・評価

5.0
考えさせられる物語にも、ほとんどのカットにニャンコ様が居てほっこりさせられたです。
Holy

Holyの感想・評価

3.4
猫の映像のクオリティがものすごく高い、間とかもいい感じ ストーリーはすごくシンプルな構成だけど、人間関係に関して考えさせられてgood
lynx

lynxの感想・評価

2.7
岩合さんが監督だったのね。
ねこ歩き的な雰囲気がめちゃめちゃ出てる。ストーリーはほのぼの系。
猫の抱き方がちょっと気になった
ひゃら

ひゃらの感想・評価

4.0
ストーリーよりも撮影手法が気になってしまうくらい、息を潜めて遠くから見つめていないと目にすることができないような猫の仕草がひとつひとつ映されていて感嘆してしまう。。
こういう起伏のないストーリーはけっこう好きで、いまいる場所で幸せを探すこととか、ねこと人間、人間と人間の良い距離感とか、大切なことがやんわりと伝えられて良かった。
marigo

marigoの感想・評価

3.0
猫めちゃくちゃ可愛いよ。。岩合さんの写真集見ているような映像は最高。立川志の輔が全然じいちゃんじゃなく膝とか全く痛くなさそうなので感情移入できずに無になった
am

amの感想・評価

3.7
世界ネコ歩きの岩合光昭さんの大ファンなので、楽しみにしていた作品。

猫のいないカットが無い🤤
島での甘酸っぱい学生の恋にも、じいちゃんばあちゃんの側にも必ず猫が居る。
ぶっちゃけ猫が気になって入ってこない、
猫が側に居ることが当たり前の猫島、こんな楽園があったなら。。

猫と過ごすゆっくりした時間、
ストーリー自体はとてもシンプルなのだけど、
猫ちゃんの写し方、さすが岩合さんだなぁと🙇🏻‍♀️
我慢できず終始ずっと口から「可愛い!可愛い!」が溢れていた

猫好きにはたまらないが、わからない人からしたらただの喉かな島のお話、
タマ死ぬほどかわいい。
>|