先生と迷い猫の作品情報・感想・評価・動画配信

「先生と迷い猫」に投稿された感想・評価

manaco

manacoの感想・評価

2.5
ひたすら猫が可愛くて可愛くて。
のほほんと終わるのかと思っていたら、不穏な流れになって、最後の解釈は個人に委ねられる形。
偏屈な元校長先生が猫を通して周りの人たちと交流していく過程がよかった。
みお

みおの感想・評価

3.7
行きつけのパン屋が閉店することも「僕は猫じゃない」と言われることも全部、意味があって良い。回想シーンのせいでちゃっちくなっちゃってるけど、好き。
頑固で一生懸命な先生の行動がクスッと笑える😂
みぃ、たま子、そら、ちひろといろんなところで違う名前で呼ばれるノラネコ。
ほのぼの平和なお話に見えたけど、ラストちょっと切なかったなぁ。
こぴ

こぴの感想・評価

2.9
記録。
個人的にハートフルなイメージがまったくないピエール瀧が出ててビックリした。
まぁ猫ちゃんが可愛くて。色んな伏線もあり。繋がっていくのは見てて気持ち良かった。
Ayari

Ayariの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ほのぼのするかと思ったら、
そうでもなかった。
ほのぼのしたかった…


偏屈で、煙たがられている元校長先生
生き物の生と死

男の子の孤独。
不在で探す人がいる野良猫と、
不在でも気づかれなかった男の子

いつかはみんな死ぬのね
猫の罠に、猫が好きなものとして奥さんの写真を入れるとこ素敵。
あの男の子のことは、どうゆう風に考えたら良いのだろう。
猫と校長先生の話でした。
猫を通しての人間模様が描かれています。
校長先生を演じるイツセイ尾形さんがいいですね。(⌒ ͜ʖ ⌒)Nice
えいび

えいびの感想・評価

4.0
猫先生猫猫先生猫染谷猫先生先生先生

先生がすごく良かった。クスッと笑えるなんだか嫌いになれない人。終わり方は賛否あるけど、世の中そううまくはいかない感じが私は好き。

イッセー尾形さん、うまいなあ
Kom

Komの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

イッセー尾形さんを存分に楽しめる、ファンには堪らない一本。
まるでイッセーさんの舞台を観た後のような満足感です。

もたいまさこさん、岸本加世子さん、染谷将太さんも秀逸でした。
北乃きいちゃん、声カスカスだったけと大丈夫かしら笑

野良を皆で可愛がるのもいいけれど、
嶋田久作さんの言葉も、すごく大切ですよね。。

猫のドロップちゃんも可愛いし、クスッと笑えるほっこりストーリーだったので、最後、猫様がどうなったのか分からず、犯人もはっきりせずで、終わりは消化不良(・_・、)

最後の優しさが溢れ出る夫婦のやり取りには思わず涙が…
ほのぼの系?と思いきや、あの少年とラストが気になって、ちょっと辛い気持ちになる。
ラストはやっぱり、そうだよね。
ただ、好きな感じの映画ではある。
普通の人たちと野良猫の話。
>|