先生と迷い猫の作品情報・感想・評価・動画配信

『先生と迷い猫』に投稿された感想・評価

猫好きとしては前々から気になってたんだけど、ようやく見てみました🐈

定年して妻に先立たれた偏屈な元校長先生と、街のみんなに可愛がられている野良猫のお話。

猫が好きでお世話をしてあげる人、迷惑そう…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【可愛い猫より偏屈な老人】

主役(?)の猫もさることながら、イッセー尾形演じる元校長先生の偏屈さが見どころの映画です。

今どきの日本映画には変に物わかりのいい年寄りが目立ちますが、本来の老人は偏…

>>続きを読む
chychy

chychyの感想・評価

3.5
猫とは?
人の想いとは。

イッセー尾形さん好きだなー(^^)d
一人芝居またみたいなー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

イッセー尾形を筆頭にめちゃ豪華キャスト集めておいて……こりゃ酷い!

いつも遊びに来ていた野良ニャンを最近見ないんやが?って話

ニャンだけやなくて、久保田紗友ちゃん、北乃きいちゃん、染さまと、かわ…

>>続きを読む
hrnrok

hrnrokの感想・評価

3.5
思い出すから来ないでくれ
来ないと思い出がなくなるような寂しさを
イッセー尾形さんのファンです。
気難しい先生役もピッタリですね。
内田百間を思い出します。
猫が可愛い。
mai

maiの感想・評価

3.1

気難しいおじいさんが猫を追う中で色んな人と心通じていくところが良かった。見終わった時に自分の家の猫を思いっきり撫でたくなるそんな映画。でも所々出てきた少年のサイコパス感はちょっと怖かった。「愛感同一…

>>続きを読む
せい

せいの感想・評価

3.4
こういうのって無条件にほっこりしちゃうよね。
猫がとにかく可愛いし、猫を必死に探す先生も可愛くてほっこりした。
ラスト、悲しいけど、先生にとって幸せな結末だったんじゃないかと思う。
大切なものは失くして初めて気づく。
大切に、寛容に、後悔なく生きることがコツ。

色んな場所で色んな名前で呼ばれ可愛がられている野良三毛ちゃん。
何処へ行ったのか。少年と何か関係があるのか?
先生にとって三毛ちゃんは亡き妻と飼い猫を思い出す分身のような存在だったのかも。
2022…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事