神宮希林 わたしの神様の作品情報・感想・評価

神宮希林 わたしの神様2014年製作の映画)

上映日:2014年04月26日

製作国:

上映時間:96分

3.5

『神宮希林 わたしの神様』に投稿された感想・評価

樹木希林さんも内田裕也さんももういないと思うと不思議な気持ち。
2人ででてたゼクシィのCM好きだったな。
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【希林さんが案内人のドキュメンタリー】

先頃亡くなった女優の樹木希林。
ロックンローラーである夫の内田裕也も亡くなりました。

この映画は、希林さんが案内人となって、伊勢神宮の式年遷宮の様子を追っ…

>>続きを読む
20年に一度の式年遷宮の行われている伊勢神宮に希林さんが参拝されるドキュメンタリー映画。神聖な地を訪れる凛とした希林さん、懐かしかったし、やっぱりかっこいいなぁと再認識。

このレビューはネタバレを含みます

法被?を持って帰らせたい伊勢うどん屋の人vs絶対にもらわない樹木希林の図が最高。

なんか、音楽が、鬱陶しい、、
en

enの感想・評価

3.5

スピリチュアルでセンシティブな内容であることはさておき、樹木希林さんが見ている景色から何を思うのか、その一端を感じ取れた気がする。そして、希林さんの洋服の着こなしが非常にカッコ良く注目ポイントの一つ…

>>続きを読む
Haru

Haruの感想・評価

-

希林さんの視点で伊勢神宮はどう見ているのか。映画館で映像として観る神宮は実際に行くのと少し違う感覚。ゆっくり雰囲気を味わえた。神宮だけでなく希林さんが訪れた三重の色んな場所が懐かしかった。
カカオ

カカオの感想・評価

2.3

樹木希林が訪れる伊勢神宮
神様に何も願い事をしない希林さん。










本来は、神社は願い事をするのではなく、自分自身と向き合い決断を宣言する場らしい。

神様に頼ってはならないってことな…

>>続きを読む
0

0の感想・評価

1.0

一体何を言いたいのか
樹木希林という俳優についてか、彼女の人生なのか、生き方についてか
伊勢神宮についてかと思いきや、東日本大震災が絡まり、世界大戦にも話は及ぶ。
信仰についてなのかと思えば、そうい…

>>続きを読む

1805本目。もう夫婦どちらもいないと思って見ると感慨深いです。樹木希林さんの謙虚な部分と自分を曲げない部分がよく表れていて面白かったです。特に、うどん屋の女将が服をくれようとするのを、「私はそれは…

>>続きを読む
manami

manamiの感想・評価

-

だいぶ前に録画しといたのをやっと鑑賞したんだけど、「わたしの神様」なんてタイトルに入ってないよ、でもこれで合ってるんだよね?
式年遷宮という儀式(?)を行う伊勢神宮を樹木希林が訪れる、というのが本筋…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事