茶の味の作品情報・感想・評価・動画配信

「茶の味」に投稿された感想・評価

3786

3786の感想・評価

3.8
2回目。こんなに小ネタあったっけ。家族のゆったり系映画かと思って観てはいけない。シュールを越してもはや怖いというのを石井監督狙ってたのか?「山よ」が頭から離れない。今日観てから5回くらい聴いちゃった。
良い。

庵野秀明がチャーミングで良い。

子役の坂野真矢ちゃんという子がめちゃめちゃかわ良い。

歌も良い。
アキ

アキの感想・評価

3.7
何故か優しい気持ちになれる映画

好きな場面は何処かと問われると、浅野忠信が好きな人と会うシーンか寺島進の出演シーンかさっちゃんの鉄棒か、山よのシーンか…
と延々悩むことができるほど好きなシーンが多いです。
個人的には転々という日本映画を観た時と同じような心地よさがあります。
これはほうじ茶!!!
分かんないけどなんかクセになる

さっちゃん
ham

hamの感想・評価

5.0
あったか〜い茶を飲んだ時のようにほっとできる。
田舎の風景に癒されて、とにかくハジメとサッちゃんがかわいすぎる〜!
まさと

まさとの感想・評価

4.6
イカれた映画だなと思ってみてたけど
何かお昼に見たせいかゆるゆるな
風景とかに癒されながら最後まで見た。

普通に最後泣いたしおじいちゃんいい奴。
はじめ少年は見てて凄くほっこりするし何よりキャスティングが凄いw

子役の子天才だなぁ
r

rの感想・評価

3.3
最後の20分まで退屈に感じたけど一気にあったかくなった。エンディングの夕暮れと登場人物の反復はすきだった。終始ぼんやりつかみどころなくまとまらないかんじで寝てるときの夢みたく、、長閑な田舎風景に合うような曲が流れてたけど、自分だったらもっとパンチのある曲だったら?!とかよくわかんないことかんがえたり笑
外国の人がみたらまたなんか日本っぽさで好きな人多そうだなあ。とか。パラパラ漫画のシーンなんかいいな
Miwo

Miwoの感想・評価

5.0
1年に1回観たくなる映画のひとつ。この不思議な映画の虜です。
貴方

貴方の感想・評価

3.8
おかしいところ本当におかしいけれどいいところはちゃんといいよね

物語としてまとまりはないけどここがいいってポイントさえあれば十分面白い映画だと思う

浅野忠信がずっと良くて元カノと喋るとことか特に良い

土屋アンナクソ可愛いしかっこいい!

小声の「行きますよっ」がいい!
AKI

AKIの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

相武紗季さんがカワイイ。

松山ケンイチさんが若いな~。

土屋アンナさんが可憐な美少女を演じている。

加瀬亮さんが若いな~。

轟木一騎さんが女性アシスタントの浮気を旦那にチクり、その女性アシスタントにボコボコにされるシーンがとても面白かった。
「俺と付き合え~」って叫びがとてもリアルだった。

のどかに縁側にたたずむ坂野真弥さんが良かったな~。
うちの家族も気が付いたら縁側に座っていたな~。
何だか和むんだよな~。
無性に田舎に帰りたくなる映画だった。

アニメの上映シーン、出来上がった作品をみんなで観る感じ、観終わった後の達成感、何だか感動的だったな~。
草彅剛さんも居たな~。

樹木希林さん、写真のみの出演だったけど、存在感あったな~。

我修院達也さんが一緒に居る時間と居なくなった時間。
一緒に居られる時間を大切にしようって思ったんだ。

夕陽が美しかったな~。

ラストシーンでようやく見せる坂野真弥さんの笑顔がとてもカワイイ。
>|