飢えたライオンの作品情報・感想・評価・動画配信

『飢えたライオン』に投稿された感想・評価

これって本人では無いのに、さもホントのことのように結局みんなが追い込んだ感じ?ネットの力って恐ろしい…😱
で、誰がネットに投稿したの?高校2年の女子生徒って友達?それが一番気になった💦
映画を見たこちら側まで、好きでもない男に抱かれたような気持ちになる。

このレビューはネタバレを含みます

何が言いたい映画なのかがよくわからなかったし、主人公を追い詰めた犯人も予想通りだった。てか映画っていうか映像繋げただけに思えた。亡くなってからの周囲の人の描かれ方もなんか薄っぺらく感じた。

主人公もう少し周りから疎まれないように行動した方が良くない?彼氏の先輩やばすぎだし、簡単に信用しちゃう主人公もどうなんかな。

妹がいちばんかわいそう。
事実は否定され、デマが真実になる。

人間の悪性をぎゅっと濃縮した映画。

ちゃんとした大人なんて、今の世の中どこにいるのか?

あと、竹中直人を贅沢に使いすぎ(笑)
furu

furuの感想・評価

3.5
あらすじを見てから観始めて「ここからどうなって自殺に?」と思ってからの段々八方塞がりになっていく感じが苦しい、人ってこうやって死ぬんだな……
事が起きてからの校長や刑事たちの言葉の薄っぺらさが気持ち悪い
2022年鑑賞

んー、合わなかった。
途中で観るのやめちゃった。
観続けられるほど元気が無かった。

いつかまたリベンジ…するかも。
数年前に観たやつ。これ子宮に沈めると同じ監督なのか。この監督の着眼点がなかなか狂ってるからイイ。
この映画自体はブラックアウトがいちいちウザイ。
実は、こっちを先に観てました。
『飢えたライオン』→『子宮に沈める』→『飢えたライオン』

2回観ました。
2回観たくて観た訳じゃなく、1回目でレビューが書けなかった。

この監督の見せ方とか、深そうな狙いが少し分からなくて、『子宮に沈める』を先に観た方がいいのかなって勝手に自己解決。
結論としては、その順番の方が良かった気がします。

では、本題に。


もう観る事はないかな。
覗き見度は更に増してる。
暗転も多くて、場面が切り替わる度にため息が出る。

順風満帆な高校生活を送る瞳ちゃん。
美人でスポーツ万能で、友達も多くイケメンの彼氏もいる。
その瞳ちゃんが、自殺してしまうお話。

現代社会の嫌なものがこれでもかと、全部盛り付けられてました。
ここまで彼女を追い込み、死に追いやったのは誰?何?
集団でいじめる事?
親の無責任さと無関心さ?
学校の先生の対応?
友達たちの手のひら返し?
彼氏の裏切り?
ネットの怖さ?

もちろん、瞳ちゃん本人にも多少の落ち度はあります。
あるけど、こんなに誰にも助けてもらえない状況はキツい。
せめて家族、もしくは彼氏に支えて欲しかった。


そして瞳ちゃんは自殺してしまうのですが、そこで終わらないのがこの監督。
そこからは報道の在り方にメスを入れ、テレビ、ラジオ、ニュースキャスター、インタビューを受ける一般人、その全てに違和感を感じさせる仕様。

発端はフェイクニュース。
最後は情報操作。
校長のあの演説は、反吐が出る。

…って竹中直人だったー!!
ほぼ声のみの出演。
さすがでした。

しかしこの監督、チャーハン好きだな。
ラストカットは、2回目でその意図に気付いた。
なんか気持ち悪い
なんだろ?
悪意しか感じないからかな?

自分はそんなに大した人間では無く、えばれる程の生き方もして居ないけど...
それでもこの作品の中の様な世界には生きていない。
私の周りにはもっと普通に
善も良も存在している。
だからかな?
共感も共鳴も無だね。

この作品の
言いたいことは何となく
分かるけど...
寄せ過ぎてて失敗じゃね?

この作品の人身の回りには
何一つ善が無いのが一切入り込めない理由かも。

で、全然関係ないけど
瞳ちゃん演技動画よりマスコミからの写真が可愛くてビックリした!

写真と動画ってこんなに違うんだぁ〜っ関係ない事で感心した(笑)
JG

JGの感想・評価

1.2
「子宮に沈める」が響いた緒方監督なので期待して観てみたけど個人的にコレは全くダメでしたぁ👎
著名俳優を使わず、BGMもなく、場面変わりで暗転する…このヤリ口が全て裏目に出ちゃってたと思う😩
78分の尺なのに不要なシーンだらけで異常に長く感じた→30分で充分な内容
誰ひとり演技になってなくて、会話や展開も稚拙過ぎてイライラ…
女子高生同士の会話が一番耐えられなかったかゎぁ(自分が歳をとったせいなのかな…)
だったら観るなって感じでスミマセン🙇‍♂️
観ちゃったので😓
>|

あなたにおすすめの記事