左様ならの作品情報・感想・評価・動画配信

「左様なら」に投稿された感想・評価

ゆり

ゆりの感想・評価

4.2
女子特有の気遣って話合わせるところ、すぐグループになって噂話するところがリアルすぎる、、、

スクールカーストとかグループがなくなれば、もっと過ごしやすくなるのにね。

グループに属してないと浮いちゃうとか、周りから1人だと思われたくないとか色んな感情から思ってもいないのに人に合わせたりしてしまう。
そういう学生特有の感情、行動が全てリアルに再現されててとても良くできているなあと思った。
udon

udonの感想・評価

-
思ったより鬱な映画ではなかった。
遠足の班分けでちょっと無理してカースト上位のグループに属している子がハブられる感じとか、教室に漂う空気が凄くリアルで息苦しい。
sorairo

sorairoの感想・評価

3.0
ポカリスウェットのCMのダークサイドバージョンみたいな。

淡々と心理描写を積み重ねる作品で、なかなかよかったです。
q

qの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

もうずっときもちわるくて、ずっと眉を顰めながら観てた。

女子も男子もみんないやだった。この映画ほどのひとたちに私は出会ったことはないけど、あんなんふつうにある、って思っちゃってだめだった。近い光景をみたことがありすぎて、自分も同じだったりして無理だった。同級生にしんじゃった子いるし、突然学校に来なくなった子もいるし。教室のなかがグロテスクすぎていやだった。めっちゃきもちわるかった。高校まあ楽しかったのに2度と戻りたくね〜って思いました。体調悪くなるかと思った、でも途中でやめられなかった
高校生の繊細さがよく表現されていた。あーーこういう子いたいたっていうキャラの子が多くて懐かしくなった。自分の中高時代を思い出した。この頃って学校しかコミニュティがないから些細な出来事が友達との関係性にヒビを入れるんだよなあ。特に女子は異性とよく喋てる女の子にすぐ敵意むき出しにするのも凄い共感した。大人になれば自分で逃げ場を作ることができるけど中学生や高校生って学校が全てだから苦しむ人が多いんだと思う。そんな子が少しでも落ち着ける場所がカフェだったんだと思う。自分もそんな子達を救ってあげられるような居心地のいいカフェや空間を作りたいなと思った。
り

りの感想・評価

5.0
青春のど真ん中。
楽しそうでいて実は心は笑っていない

こういうことがあった中学校がわたしは本当に嫌いだった
だから、このような作品を撮ってくれてありがとうと心から思う
rin

rinの感想・評価

3.9
中学生かと思った笑

けど学生のうちって女子のあのクラスの感じめっちゃあるリアル。

あざといわけでもなくちょっと男子と仲良い子をすぐ悪くいう一軍女子とかwほんまに性格悪すぎるw
(この主人公は中々にモテおる)

意外と飽きずに楽しんで観れた
ois

oisの感想・評価

3.9
苦手なタイプの作品だと思ってたけど不思議と惹きつけられた
クラスメイト一人一人がモブではなく話の中で生きていた
途中GANTZの西くんに教室で大暴れして欲しいと願った
あ子

あ子の感想・評価

4.5
尊い
夏の田舎って何でこんなにもいいものなんだろう。登場人物達の感情の描写が所々リアルで終始鼻の奥が痛かった。忘れた頃にまた観たい。
Kikon

Kikonの感想・評価

4.0
心が大きく揺すぶられた。
表に見えていることが全てではないのと、人の感情は時に複雑で糸が縺れたように綺麗に処理できなくなる時があるということが随所に散りばめられた作品。
>|