左様ならの作品情報・感想・評価・動画配信

『左様なら』に投稿された感想・評価

公開から時間も経った今、「桐島フォロワー」の一片と切り捨ててしまうのはちょっとフェアじゃない気もするけど、お話、映像ともに既視感強めで独自性が薄く感じる。これでも当時は斬新だったんだろうか。

スク…

>>続きを読む
maria
3.2

死んだから言っちゃダメとかじゃなくて、生きてる人間にも言っちゃダメだからねと台詞を聞いてて思ったり。

海の見える田舎の綺麗さと苦しさに共感しかなかった。
学生時代だけかと思ってたけれど、実際人間そ…

>>続きを読む
石川瑠華沼が失礼します。
主演の方はじめみんなリアルくてえもかったです!
遊
-
『桐島、部活辞めるってよ』がエンタメへ離陸していくことで置き去りにされた人たちを掬い/救い上げる映画、かもしれない
tttttk
-
死の知らせを聞いてお葬式が終わって話題も落ち着いて、そのあと残された人たちの間で続いていくその人の死後の変な静けさとか冷たい感じの空気感わかる。
感情が整理されないまま時間だけ進んでいく状況。
4.0

悲しくもあり痛くもあるけどきっと今もどこかでこの日々が続いてると思える日常の中の一片を観ている感覚です。
綺麗な映像と海、芋生悠ちゃんと祷キララちゃんが良かったです。石川瑠華ちゃんほか周りの生徒も良…

>>続きを読む
3.5

日高七海さん目当てで観ました。
カースト上位の嫌な女子の演技が上手すぎて、リアリティあって見れた。
高校生ってこんな感じだっけな〜ってあんまり覚えてないけどこの頃の複雑で曖昧な感情をよく描けているな…

>>続きを読む
1.5
何を伝えたいのか全然分からなかった
デリカシーの無い男子高校生、イジメをする女子高生グループと不愉快なシーンが多くて、残念な作品でした
主役の女子の演技が良かったのが救いかな
3.0

極端に黒レベルを持ち上げるカラーグレーディングを施した映画って沢山あるけど、これで何を表現しているのかは理解できない。勉強不足なのかな。

若い芋生さんが輝いています。
クラスメイトの事故死によって…

>>続きを読む
K
-
とても好き

思春期のあの時期の、言葉になかなか出来ないけど静かに歪みが大きくなってく感じがリアルで、じわじわ辛くなった。

通して、ハイコンテクストな感じがとても好み

あなたにおすすめの記事