機動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『機動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影』に投稿された感想・評価

小説のPV見たいな作品。こんな飛び飛びのストーリなら1話しっかり作ってほしかった。
???
ようわからんが、シャアはやっぱ幼女が…ゲフンゲフン
とりあえずガンダムのパイロット不快だった^^;

“ラプラス事変”から数ヵ月後。
連邦軍はサイコフレームの調査のため、特殊部隊マスティマを小惑星アクシズに派遣。しかしアクシズに潜入した途端、私兵武装集団“バーナム”と遭遇、戦闘となった。

全6話の…

>>続きを読む

ララァやシャアがチラチラするので、昭和の人たちの心をくすぐります。
しかし、全くストーリーがわからないです。

作品の背景を後に少し知りましたが、せっかくならもう少し付け足して厚みを出して欲しかった…

>>続きを読む
TKKKIK

TKKKIKの感想・評価

1.5

元がショートアニメの総集編らしいが、それを踏まえてもあまりにも抽象的な回想シーンばかりで意味がわからない。
各キャラや勢力の説明も無く、兵器の解説も無い。目的がはっきりせず、何故かわからないが戦闘を…

>>続きを読む

ビームが衝突した時の湾曲とか、腕が切断された時のロケットみたいにすっ飛んでいくのとか、
映像の魅せ方にこだわりを感じた

アールジャジャがガンダムにやられる場面は
ライフル構えるのを躊躇ったようにも…

>>続きを読む

3分から6分という短い時間で6回放送されたアニメを合体した30分アニメ。
まぁ、良くもなく悪くもなく。
あまり印象に残らない。

作画が良いので、プラス0.5点。

あらすじを読まないと、何をやって…

>>続きを読む

低評価なのホント納得
視聴者に分からせる気がない。いきなり話がツギハギになるし、誰が誰なのか分からんし
これで出すぐらいなら、もっと時間伸ばしてもいいからちゃんと作った方が100億倍まし
なんか縛り…

>>続きを読む
かなりミニマムな物語で、キャラクターの背景を描き切ることもせず、どういう内容なのかさっぱりわからない。PVや予告編を観ているような素早い展開だけがあって、全体像に興味を持たせてはいる。

ファーストガンダムから見ていますが、ララァやサザビーの名は出てくるがファーストとの繋がりがいまいち感じられなかった。
ポッと出の新キャラも掘り下げが足りず感情移入しづらい。
ファーストの名を借りて儲…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品