人狼の作品情報・感想・評価・動画配信

「人狼」に投稿された感想・評価

カン・ドンウォン、ハン・ヒョジュ、チョン・ウソンと美形俳優を心行くまで堪能出来る作品。原作は攻殻機動隊やパトレイバーでお馴染みの押井守の1999年の作品『人狼』。

2029年の近未来の韓国を舞台にしていますが、南北統一、経済不況などの社会的不安が切迫した状況設定で、現在の状況と比較するとリアリティがスゴいことになってます。

暗闇に浮かぶ紅い目のビジュアルインパクトが印象的。カッコいい。

このレビューはネタバレを含みます

shineeのファンなので、メンバーがでていることもあり鑑賞。

原作アニメは未試聴。

カン・ドンウォンがひたすらかっこよかった。
星の評価は全部それです。
孤独を抱えて誰にも心を許さないような芝居とアクションに痺れました。

公安の次長と特機隊の隊長の演技もそれぞれ良かった。
アクションは派手だけど、全体的にはとても静かな映画に感じた。

ヘルメット?姿がダースベーダーに見えて仕方なかった。

原作のアニメも観てみたい。

最後に姉弟をホームで見送る姿に涙。
メガ

メガの感想・評価

3.9
韓国の人達は、南北統一を望んでいるのかな?。アメリカや中国、日本も望んでいるのかな?。10年後は、世界はどうなってるんだろう?。なんて、考えながらハン・ヒョジュを観た。最後、ちっとわかりにくかったけど、ハッピーエンドでいいのかな?。
ユウ

ユウの感想・評価

3.0
カンドンウォンはなんでいつも泣きそうなの、、、、、、胸が締め付けられるわ、、、、、、ミノかっこいいしゃおるのほこりじゃ
原作の再現度は結構高いんだけど、ラブロマンスの味付けが濃いせいで別物に仕上がっている。
俳優の演技やアクションシーンはいい出来で、原作よりも迫力がある。
ただ、ラストの味付けのせいで安っぽくなってしまった。
原作の1番良いところを削っちゃダメよ。
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.2
オリジナルは当時観たけどかなりうろ覚え。アクションは迫力があって良かった。
塩津

塩津の感想・評価

3.4
人狼と赤ずきんが自分の生き方を見つける話。
アニメのリメイク映画で舞台が近未来韓国。
こんなハッピーエンドもいいと思いました。
eki0409

eki0409の感想・評価

4.0
原作は観ずに鑑賞。
ユニの話していた"赤ずきん"の話が印象的。いくつかのことが重なり、起こってしまう不幸は仕方ないって諦めてしまうこともあるけど、イム・ジュンギョンとユニはそこから逃れる努力をした。
だから原作とは違うというラストも、私の中ではいいラストだったなぁと消化できました。
アクションはやはり韓国映画。とても迫力があり、楽しめました。
エンディングに流れる人狼のテーマソングも響きました。
2020.1016
監督キム.ジウン
出演カン.ドンウォン
  ハン.ヒョジュ
  チョン.ウソン
2024年中国との領土争いから日本が軍事国家となり高まる国際緊張から南北朝鮮の
政府は、半島の統一を宣布、5年後、準備政府を立ち上げた❗️しかし、米国、ロシア、中国、日本と言った列強国から圧力を
かけられ統一に反対する反政府のテロリスト集団セクトが次々と蜂起し治安は、悪化の一途を辿った‼️警察組織は、セクトを制圧する為「特機隊」を設立した
しかし特機隊は、誤情報から女学校の生徒たちを誤射する「血の金曜日」事件を起こしてしまう
不祥事を起こした事で批判に晒され解散を
迫られる‼️特機隊員イム.ジュンギョンは
ある任務でセクトの「赤頭巾」ことイ.ジェヒの自爆する光景を目の当たりにしてしまう😱イムは、ジェヒの姉イ.ユニに妹の遺品を渡す為に会う😭

イム(阪神の大山にそっくり)の格闘、アクション、カーチェイスが素晴らしいわ❗️
内容的には、普通かな⁉️

Netflix
Joaco

Joacoの感想・評価

2.6
カンドンウォン目当てで鑑賞。

人狼ゲーム?と思いきや、押井守先生の原作なんですね。
無口なハードボイルドのカンドンウォンを鑑賞するにはぴったりの作品。
ソウルタワーを舞台にしたアクションも度が超えまくってて面白い。
韓国映画のアクションシーンはいい意味で細部に拘らず、体当たりでやっててパワーがもらえる。

ただ、フィルムノアールチックな作品があまりにも多すぎるような、、。
私のチョイスがたまたま偏ってるだけ?

他の国と比べてもマッチョ気質が全面に出てる作品が多い気がする。
女性を張りたおすシーンとか、現代劇ではあまりみないよね。そのせいもあって韓国ではフェミニズムが強いのかもしれないと思ったり。

ドラマ性や深い葛藤とかは脇に置いといて、マッチョなアクションを純粋に楽しむ映画かと。
>|