アルツハイマーと僕〜グレン・キャンベル 音楽の奇跡〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アルツハイマーと僕〜グレン・キャンベル 音楽の奇跡〜』に投稿された感想・評価

ito

itoの感想・評価

3.7

グレンキャンベルがどれ程偉大なミュージシャンか知らないけど彼がどれ程皆に愛されていたのか
分かる作品だった。

皆辛いけど誰も悪くない。
何をどうしようとも祈ろうとも抗えない…


最後の「THE …

>>続きを読む

アルツハイマーを公表してのラストツアーを追ったドキュメンタリー。
最初から心がザワザワして落ち着かなくなるシーンの連続。
最初は問題無さそうな演奏も段々と不安定になっていき、それをフォローする家族や…

>>続きを読む

 Apple TVにてレンタル鑑賞。カントリー歌手のグレン・キャンベルが2011年に75歳にしてアルツハイマーを発症し、音楽活動断念を決心。あえて自らの病気を公表して、全米105箇所を回る最後のツア…

>>続きを読む

多くの業績を残しているミュージシャンであるグレンキャンベルは、高齢で病気になっても、歌もうまいし、演奏技術もすごい。まずはそこに驚く。アルツハイマー病という治療法もない不治の病になり、もうすぐ別れな…

>>続きを読む
nana

nanaの感想・評価

3.5

題名以外の予備知識なしで見た

普通のアルツハイマーの人と主人公が織り成す人間関係の泣ける系かなと思ってみたら、本人使ったドキュメンタリー映画でびっくり。

グレンキャンベル。歌も存在も知らなかった…

>>続きを読む

ありのままに受け止める本人や家族、ファンの姿が素晴らしい。実在するスターのドキュメンタリーなので尚更涙がこぼれた。老いてアルツハイマーに侵されながらもツアーを続行し最後まで自分らしく生きようとした永…

>>続きを読む

川崎市アートセンター(¥1,100)会員料金
KAWASAKIしんゆり映画祭『主戦場』で話題となった劇場での観賞。
アルツハイマー病ですか……。このような類いって、多くのものって史実から結構曲がって…

>>続きを読む
やん

やんの感想・評価

4.5
アルツハイマーと診断されたあと1年の公演を追ったドキュメンタリーだけど、ギター演奏能力が失われずにいるのに感動。題名にもある、ぼくはいつだってぼくだよ、など、メモしておきたいフレーズが満載。
「ボヘミアンラプソディー」より100倍感動しました。
閉館した有楽町スバル座で見れたのも良かった。
ゲル

ゲルの感想・評価

4.1

グレン・キャンベルのことは知らなかったけれど、自分の好きなアーティストがツアーを回りながらアルツハイマーがだんだん進行していくところを想像したら、切なくて涙がこぼれた。
当事者の家族が、本人の希望を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品