レス・ポールの伝説の作品情報・感想・評価・動画配信

『レス・ポールの伝説』に投稿された感想・評価

ys

ysの感想・評価

4.0

ジェフベックが亡くなりました。
デヴィッドボウイと同じ命日。
エリッククラプトンとジミーペイジと3大ギタリストというくらいしか知りません。
追悼鑑賞です。

出演はレスポール、キースリチャーズ、
ジ…

>>続きを読む
brian

brianの感想・評価

4.0

国内外のミュージシャンが愛用するエレキ・ギターを発明したレス・ポールの人生に迫ったドキュメンタリー映画。

冒頭でレス・ポールとキース・リチャーズがジャム・セッションを始めた。キースが弾いている途中…

>>続きを読む
KnoT

KnoTの感想・評価

3.5

レスポールのギターは、ジェフベックグループを好きになった事がきっかけで知った。

レスポールは生まれるずっと前の伝説の人という認識だったけど、このドキュメンタリーでの生き生きとした姿を観て、伝説が同…

>>続きを読む

追悼の意味でも

何かとジェフベック関連の動画を隙をみては閲覧していたのですが…

トーキングモジュレーターの使い方なんて

千差万別だと思うんですが

僕はベックの使用の仕方が丁度好みだと思わされ…

>>続きを読む
abbiocco

abbioccoの感想・評価

5.0

最近一日を無理矢理終わらせる為に21時までにはしっかりと酔って就寝するという生活をしていたら身体がすっかりそれを覚えてしまいました。はい、ということで寝落ちしましたので最後まで観ておりません🙏

明…

>>続きを読む
clefchen

clefchenの感想・評価

4.5

ギタリストであり、エレキギターの生みの親であり、レコーディング・エンジニアであり、多重録音を発明したレス・ポールの素晴らしいドキュメンタリー。
ジャンルを問わずエレキギターを演奏する人にとって、その…

>>続きを読む
D

Dの感想・評価

3.9

エディが亡くなった日は、その悲しみの静寂を切り裂いてくれないかと頼み込むようにヴァンヘイレンのアルバムをいくつもかけた。『1984』がやはり聴きやすいが、デビュー作やその次の作品なども特に聴いた。

>>続きを読む
para

paraの感想・評価

-

エディ・ヴァン・ヘイレン追悼

昨日朝から脳内音楽も、家でもVAN HALEN。
映画どころではないのだが、エディが一瞬登場する本作を。
ここでもあの笑顔。本当に超絶プレーをいとも容易く、心の底から…

>>続きを読む
takechan

takechanの感想・評価

3.0

参ったね⤵️、数年前から癌とは伝わってたのでいずれはとは思っていたけど現実になるとやっぱキツイね
デビュー盤のギター🎸の音が衝撃的かつ革新的な事はギターに触った事も無い17才の私にも1回聴いただけで…

>>続きを読む

過去鑑賞は内容覚えて無いのでカウントするのは宜しくないけど、訃報を聞き…。


学生の頃、大したテクも金も無いのに エディのギターに憧れて、バッタもんストラトモデルにレスポールのピックアップの取り付…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事