シャス・ロワイヤルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シャス・ロワイヤル』に投稿された感想・評価

これはなんのためにつくられたのかな?
キャスティング批判?

ドキュメンタリーか?フィクションか?
chiyo

chiyoの感想・評価

3.5

2021/7/16
MyFFFカンヌ特別版の短編映画。苛立ちが抑えられない、13歳のアンジェリック。が、家では幼い弟や妹の面倒を見る、心の優しいお姉ちゃん。そんな彼女にある日、映画のキャスティングの…

>>続きを読む

《悩める青少年ドラマ3貫》1貫目

 自分の靴にまでキレて裸足で歩くようなイライラ思春期少女に、ある日映画出演のオファーが。

 なんにでもイライラして、何にイライラしているのかも分からず負のスパイ…

>>続きを読む
sunflower

sunflowerの感想・評価

3.7

めちゃくちゃにドチャクチャに苛立つ少女😅

買ったばかりの靴だってほったらかして、裸足で逃げてっちゃう少女😂

でも、弟妹には優しいお姉ちゃんな少女😊

映画会社からの電話の後の、弟くんの無言の表情…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0
myfffカンヌ特別版ラインナップで。

『システム・クラッシャー』思い出した。
こっちは素人を上手く演出してる系だけど。
弟役の子がすごく上手い。
地域の雰囲気、空気感が嫌というほど伝わってきた。

13歳の少女アンジェリックは、ヴァランシエンヌ郊外の子供の多い家庭に生まれ育った。学校ではある日、映画のキャスティングの話を持ちかけられる。変化への一歩を踏み出す勇気。弟の目や音楽がものすごく印象的…

>>続きを読む
これは映画なのかドキュメンタリー映像なのか区別がつかないほどの自然さ。あの激しい怒りも今まさにそこで怒っているよう。何でも否定的に見える難しい年頃だけどチラッと見せる抑え気味の笑みがかわいらしい。
kirito

kiritoの感想・評価

3.0

【やさぐれ】

7人兄妹の長女が学校の映画を撮影するグループの出演者としてスカウトされるところからはじまるが、部屋から怒鳴りながらでてきてフードを被ってにらみつけるやさぐれ女のアバンタイトルとして唸…

>>続きを読む
django

djangoの感想・評価

3.2

短編28分。
滅茶苦茶めんどくさそうなキレ系女子が映画のオーディションに出る話。
カルシウムとか瞑想が足りてないんじゃない?
弟がヤバい。
ヨーダ入ってる。悟ってしまってる。

フランス短編映画は、…

>>続きを読む

このタイプの子、自分の地元には何人かいたよ。
ご多分に漏れず、この作品の彼女らと住環境等も似ていた。
地域(若しくは学校教育や環境)によっては、この手合いにピンと来ない人もいるだろうけど。
TPO問…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事