フィッシュタンク〜ミア、15歳の物語の作品情報・感想・評価

フィッシュタンク〜ミア、15歳の物語2009年製作の映画)

FISH TANK

製作国:

上映時間:123分

3.6

『フィッシュタンク〜ミア、15歳の物語』に投稿された感想・評価

序盤は『早熟のアイオワ』を想起しつつ、希望的でも厭世的でもない終わり方に不満が残った。

要するに、怠惰な終わり方に私には見えた。

なぜなら、主人公ミアが旅立つそのラストシーンは、さもありなんのテ…

>>続きを読む

チャヴ、アンダークラス、ブロークンブリテンと呼ばれるイギリス下層社会の とあるクズな暮らしぶりが描かれる。
団地のベランダ越しに見える住民とその部屋から聞こえてくるドラムンベースの音に かの地でのリ…

>>続きを読む
Kyo

Kyoの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます


ミアが一線越えるかと思ったわ。

Eric B & Rakimの曲かっこよ。
mさん

mさんの感想・評価

3.9
良作に出会えた。
まぁクズなんだけど、いいファスベンダーなので好きな方はオススメ。
このヒリヒリ感、アメリカならジェニファーローレンスがやってそうだなぁとも。
菩薩

菩薩の感想・評価

3.5

DQNの子はDQNの宿命から自らを救い出す為に、息も絶え絶えの世界から脱出する為に新天地へと旅立つ15歳。あまりのクソガキっぷりにお前とりあえず一回誰かにゲロ吐くまで怒られるか殴られるかしろそっちの…

>>続きを読む
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.8
家族とのダンスシーンやラストなど終盤のシーンが良かった。最後は大変なこともあるだろうけど希望を感じた。
牧師

牧師の感想・評価

3.9

自分以外もそうだから環境を言い訳にすら出来ない場所、だからこうするしかないみたいな。
最後のnasで踊るダンスシーンは最高、作中で初めて家族って感じがしてよかった

前にNF Zesshoがストーリ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

お小遣いをもらったことがない子供は、お菓子をうまく買えない。みたいなこと。

ミアは閉塞感を感じているし、性的な関心もあるけど、そういうもやもやした気持ちの捌け口を知らない。だからいかにも優しさを振…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

4.0

ただただマイケル・ファスベンダー目当てでしたが😅
監督は今作で英国インディペンデント映画賞 - 監督賞を受賞したアンドレア・アーノルド。他に短編実写映画賞でオスカーを獲っている実力者なんですね🏆
最…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事