メイド・イン・イタリーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『メイド・イン・イタリー』に投稿された感想・評価

アコルシ、渋くなったなあ…と思いながら最初のうちは観ていたが、これまで何本かの映画で見たステファノ・アコルシが下地のように透けて見えてしまうせいか、アコルシが30年もハム工場でハム作るワケない、とそ…

>>続きを読む
2.5
監督さんの自己満足的な作品に感じられてダメでした、共感できず残念。
リガブエのファンなら楽しめたかもしれないけど。
4.5

@イタリア映画祭

心揺さぶられました。
ラティーノなイタリアにあっても
生きるとゆーのは
難しいですね。
Dolce vitaなだけではない。

映画後の野村雅夫さんのアフタートークで
監督=歌手…

>>続きを読む
3.0

イタリア映画祭2018にて鑑賞。中年の危機のほぼ全てを渡り歩いていく様なリコの人生ドラマ。自国への鬱憤を方々に撒く生活臭が強烈。感情のままを載せた挿入歌や、心が動く瞬間を敢えて掘り下げぬ作風は好み…

>>続きを読む
震源
4.0
内面的なイタリアの社会問題を風刺した映画でもあったので勉強になった、あとピッツァが美味そうだった

ルチャーノ・リガブエ監督作品。

アッコルシ演じるリコは、精肉工場で働き、毎週金曜日には仲間とつるむ日々。自身も浮気をしているが、妻もどうやら男がいて、祖父から受け継いだ家を売ろうとしているが売れな…

>>続きを読む
Misa
-
@ festival del cinema italiano

アメブロを更新しました。 『【イタリア映画祭】「メイド・イン・イタリー」現在のイタリアの問題とそこで生きる男性を描いています』https://twitter.com/yukigame/status/…

>>続きを読む
Kaoru
4.0

イタリア映画祭にて鑑賞。

オトコにとっての仕事とは、たんに生活の手段なのではなく、時に存在意義だったり価値や居場所になったりするのだとつくづく感じたわ。

イタリアでは知らない人はいない偉大なるス…

>>続きを読む
過ちをおかし、弱音を吐きながら諦めの言葉すら口にする。そんな弱さを露呈しながらも献身的に夫を支えている妻。これがまた嘘くさくなくて良い。ある意味誠実に夫婦像を描いていて好感が持てる

あなたにおすすめの記事