ギャロウズ・ヒルの作品情報・感想・評価

「ギャロウズ・ヒル」に投稿された感想・評価

どこかの病院のICU、呼吸器を付けられた女性は突如容体が悪化し・・・、次の瞬間その悪夢から目覚めるデヴィッドってところから始まる「お前の過去も暴いてやるぞ」ってお話

「エクソシスト」的なグネグネ肉体表現に「サマーインフェルノ」的乗り移り系をミックスしたホラー映画

ん〜、設定的には悪くないしストーリーも落ち着く場所に落ち着いてるから全体としてはそれほど悪し様に貶すところもないんだけど、怖いか?って聞かれると「そうでもない」って答えるしかないという、まぁ、いつもの感じかな

顔面切り裂いたり、頰肉咬み千切ったりするからそういう方向でもまぁまぁ頑張ってはいるからホント貶すほどでもないんだよなぁ
家族のお父さんが雨に濡れちゃって、後ろの髪が薄らハゲててそこにしか目が行かなかった(笑)

う〜ん、他人の自分達を家に上げてくれたのに家主であるお爺ちゃんの言う事聞かない家族にジッとしてろって言いたい😩

やりたい放題されて、お爺ちゃんに同情しちゃう👀
Cem

Cemの感想・評価

2.0
バカ家族が事故にあう、大きなお屋敷に助けを求めにいくがその家には魔女が監禁されていた!!
お屋敷に住んでる爺さんの言う事も聞かず人の家で好き勝手なことして監禁してた魔女を開放してしまったから自業自得
バカ家族早く死なないかなーと思いながら観てました
次女が魔女を見つけて正義感や同情心で助けたのに魔女が死んだら「死んで良かった、あの子最初から不気味だった」とか言い出して何だかなーと思いました
魔女が取り憑き、
次々と体を乗り換えます。

娘が愚かなんだか、
観察力があるんだか?
可愛いけど、
ちょっとバカすぎ?
独りよがりの考えを前面に出すわりには、
良い考えが唐突に出てくる。
男にうつつ抜かしてる時はほんとバカだわ!


そしてパパは若過ぎるんじゃない?
幾つの時の娘?
ママの説明もとってつけたような?

確かに、殺されたら、
乗り移るなんて、面白い!

魔女も若いパパが良かったんだ!
一応女子だし、
若い女の子より、男ざかりもパパがいいんだ!
でも、わたし的にちょっと考えたら、
若い女子の方が、周りの人を上手にあやつれるんじゃないか?と
思ったり?

おまわりさんは、
何しに出てきたの?

銃で撃つ。
ナイフで刺す。
とかわかりやすいけど、
溺死って、誰が殺したの?
やっぱり手錠した継母なんだ?
車運転した人とかじゃないんだ?

魔女の活躍はちょっとよかった。
正体を表すのがちょっと早い気がするけど、
自己主張の強い魔女ってことだよね?

あまり期待せず見たら、
楽しめると思うよ。
porikozn

porikoznの感想・評価

2.6
監禁されていた少女を助け出したら、、、アララララ(><)

ってか、監禁していたドア入口に
「注※この少女を助けだしたら〜〜、、、」みたいな注意喚起の張り紙でもしておけば良かったんじゃない?(笑)
そうしたら、とりあえずは爺さん(父親)から詳しく事情を聞いてみる??と、なって 次々にやられなかったかも〜。
悪魔もの
グロさは少なめ
ジャケットみたいなシーンありましたっけ?的な(笑)
それにしてもパパが若くてパパに見えないのが最後まで気になって気になって…
悪魔を憐れむ歌と同じ展開なわけですが、遠く及ばずでした
sickboy

sickboyの感想・評価

1.6
女の子を助けたら大変な目に遭う話。

殺したら乗り移られるって、ほとんど悪魔を憐れむ歌ね。まぁこの映画は対策方法があるから悪魔を見付けて封じれば良いのにグダグダと仲間割れみたいな事をしてどんどん人が減っていく…。1番気になったのは若過ぎるお父さん。どう見ても18の娘が居るように見えない!見所は美人なお姉さんが出す必要が特に無いのにさりげなく片乳を出している所ね☆
感想川柳「殺したら 取り憑かれるなら 策は1つ」

レンタル店でパッケージ借りでした。。φ(..)

大学生のジルたちは叔母のジーナたちと旅行中。あいにくの大雨の中、山道を走っていた が濁流にのみ込まれてしまう 最悪な状況の中、山の古い一軒家を見つけ入り込むが、そこには怪しい老人が1人住んでいた。実は地下室に1人の少女が監禁されていた。ジル達 は少女を助けようとするが、老人は怯え始める。“彼女”には秘密があった…というお話。


いわゆる「殺した相手に乗り移る」魔女が少女に取り憑き、父親が地下に監禁していたにも関わらず、旅行中の家族が解放してしまったお話。(;・ω・)

設定はなかなか面白いんですが、登場人物がポンコツなので解決するものもややこしくなってしまう(;´д`)なんで理由も聞かずに勝手に解放するかな〜?(^^;でも「監禁もの」だとなかなか見つけてもらえないから不思議(笑)

常に「この映画での正しい対応策を考える」自分としては、実際こういう場面ならどうするべきか?

『まず武器を取り上げて拘束した上で話を聞く。』もしかしたら監禁されてるのは病気かもしれないし、じいさんがサイコパスかもしれんと考えるとこれかな。(´・c_・`)

そして「殺した相手に乗り移る」という魔女への対抗策は作品内で示されたのに、登場人物がポンコツなのであたふたしてるだけ。(((^_^;)一番どうにかしなきゃいけなかったのはじいさんか警察ということになるんだけども。(笑)( ̄▽ ̄;)というか溺死は誰かのせいにするには厳しくないか?(゜〇゜;)

なのでラストはかなり不満。( ・ε・)



んでまず(^_^)/~~
旅行中に忠告きかずに車で事故って、助けを求めた先の家では勝手にいろいろやらかしちゃう話。すべてが自業自得だから全滅エンドでもあり。最後の語りが全然雰囲気変わって冒険映画のワンシーンみたいになって謎。
yui

yuiの感想・評価

3.0
大学生のジルたちは叔母のジーナたちと旅行中、山道を走っていたが濁流にのみ込まれてしまい山の古い一軒家を見つけひとりで暮らしていた老人に助けれる。
地下室に 1 人の少女が監禁されており、ジル達は少女を助けようとするが、老人は怯え始める...

ホラーの王道!って感じ。
ソウっぽさは全くなく、魔女が乗り移っていくんだけど、後半雑な感じもあるが全体的に普通に面白かった。
>|