アップグレードの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

アップグレード2018年製作の映画)

Upgrade

上映日:2019年10月11日

製作国:

上映時間:95分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「アップグレード」に投稿された感想・評価

dauny

daunyの感想・評価

3.7
この後が見たかったなぁという感想。

ところてん、shutdown -h now !!
ザン

ザンの感想・評価

3.5
意外とおもしろかった。欲しい。でも脳神経系で反射がよくなったとしても、筋肉量次第でパフォーマンスには限界があるだろうな。そして便利な物には危険性が伴うものだ。
おね

おねの感想・評価

-
多分低予算。で、成功してる。
アクションがうまく撮れてるからでしょうか。
ハッピーエンディングじゃないのね。
なるほど、リー・ワネルか。
shin

shinの感想・評価

4.0
面白かったです。ラストも何とも言えない雰囲気があってこの監督さんらしい。
少しだけシンイチとミギーのような関係の展開を期待したのはナイショです。
ナナコ

ナナコの感想・評価

5.0
これはすごい、、反社会性とハイテクの融合。街もガジェットも最新。

手先が器用な人間グレイとAIのSTEMを組み合わせたら最強、特にアクションシーン。
鬼ごっこなストーリーも秀逸で振り回されて騙された。何度でも観たい。
アナログは人間任せだし、酒と仮想社会を好む人間が愚かに見える。現代の人間への警告かもしれないけど、制御不能なAIの乗っ取りはどの作品でも興奮する。

わたしもSTEM埋め込みたい。
主人公に埋め込まれるチップの形状に陳腐さを感じるが、どこまでが現実か分からない展開にどんどん引き込まれていく。
犯人が誰か分かっても、その先どうなるのかわからない面白さ。
江戸川乱歩が色紙に好んで書いたと言う言葉を思い出す。
「現世(うつしよ)は夢、
夜の夢こそ現実(まこと)」
ま

まの感想・評価

3.5
ハイテク世界のビジュアルほんと好き
街の景観も建築もインテリアもカッコいいのに一瞬しか映らないのが残念でイケてる。
グロもしっかりある上ストーリーも好印象。
ハルカ

ハルカの感想・評価

3.4
近未来で楽しいけど善良な主人公が悪の道に進んでくの悲しい気持ちで見てた
YoshiMia

YoshiMiaの感想・評価

3.8
近未来。妻を殺され自身も全身麻痺が残ってしまった男が、AIチップを身体に埋め込み
最強になった身体で犯人にリベンジをしにいくが…というお話。

↑だけ見たらよくあるSFですが、
細かい設定がユニークで95分と短くまとまっていて、凄くよかった



体内に埋め込んだAIによって
5体を動かすという設定ね!
脳まで操作されずあくまで主導権は男にあるのに
どんどん犯されていくの!
そして手に埋め込まれた銃w
そんなサイエンスフィクションな設定なのに
弾は入れないといけないのねww


エロンだっけ?然り登場人物の家が
夢に溢れていて
でもSF強すぎの仮想社会にならない程度にリアリスティックで

置いてきぼりにならなかったのが勝因でしょうか(*^^*)
Sinamon

Sinamonの感想・評価

4.0
この映画はとにかく面白いの一言につきます👏
人工知能チップ“STEM”を入れてからの展開が面白くアクションシーン最高でした。
>|