アップグレードの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

上映館(5館)

「アップグレード」に投稿された感想・評価

Lee

Leeの感想・評価

4.0
暴漢に襲われ妻を殺された主人公グレイ
そして自分自身も脊髄を損傷し全身麻痺の大怪我を負い車イスの生活を余儀なくされる。

自らをステムと名乗るAIチップにより動ける様になったグレイの凄まじい復讐が始まる…

グレイのカクカクした動きと共にクライマックスまで一気に魅せてくれる。

出きった感もあるAI物をこんなに面白い設定で描いた抜群のアイデアとセンスがが素晴らしい。

次回作を期待させられるラストも好感をもてる。
voltboy

voltboyの感想・評価

4.0
人工知能が発達した近未来社会。

完全自動運転が当たり前の時代にガソリン車をいじる仕事をしていたグレイ。
依頼人に納車後、妻と家に帰る途中に事故にあい強盗集団に襲われてしまう、、、

自分の意思とは関係なしに超人的なスピードと圧倒的な力を繰り出すアクションシーンが見所(๑و•̀ω•́)و

監督らしいエグさもありましたが、何故?どうして?の部分が徐々に展開され引き込まれていきす。
そしてラストまでAIの恐ろしさを描いており、ふと思い出した「アンドリNDR114」
とはテーマが似ていてそうで真逆なエンタメ作品でしたね(^_^)a
B級だがなかなか侮れない面白さ。
またほんの少しグロいところも万人向けでなくそそられる。

デジタル社会のAIと犯罪を組み合わせれば様々なストーリーが展開可能だがその一典型かもしれない。近未来SFの設定だがそうそう荒唐無稽でもないリアルさを感じた。

最後の最後はありがちな仕組まれた的結論に近いとも言えある程度途中から読める人は読める展開ではある。けれどストーリーがあまりダレることがないのであえて深読みしないで見てもなかなかスピード感があり楽しめる。

AIチップが支援する人間がAIより劣るときAIの振る舞いはどうなるんだろう。
AIはあくまで支援として使いたいが人間がAIに隷属する怖さを垣間見せてなかなか面白かった。
AIにどうタガをはめるか。
そんなこと考えながら見た。
AKINA

AKINAの感想・評価

5.0
好評価ですロボ・コップ/ヴェノム/マトリックスの掛け合わせたかのような闇医療がある意味テーマこんな医療技術的な事出来たらどれだけの人の命助かる事でしょう、アクションはもちろん夫婦愛が感じました観賞前はとりあえずて感じでしたがいざ始まるやいなやこれ今までない感じでしたこれからまだまだ観賞します
これは面白かった!
『ブレードランナー』よりも単純で面白い。人工知能が題材だから、最悪な結末を迎えるだろうと想像したけど案の定そうだった。
人知を超えた存在に頼りすぎて、やがて己の身に降りかかる末路は、ドラえもんのひみつ道具に依存しすぎて、返り討ちにあってしまうのび太と同じ。
使い古されたテーマなだけに、これほどまでに要素を盛り込んだ作品には舌を巻いてしまう。それを考えると、『ドラえもん』のテーマも普遍的な物だったと感心した。
Johnny54

Johnny54の感想・評価

4.0
なかなかやりよるSFアクションサスペンス。格闘シーンもあまり見たことない技ありで終始楽しい。これは拾い物でした。
オチがリー・ワネルっぽいです。
2019-89
時間潰しのつもりでみた映画がこれまたびっくり!
ドキドキする映像とひねりの効いたストーリー
AI怖っ!
kinishiki

kinishikiの感想・評価

4.0
面白かった!
これはアイデア勝ちだし、たしかに『ブラックミラー』感あるね…

主演のローガン・マーシャル=グリーンがトム・ハーディに激似ということもあって、「自分の意志とは異なる意思によって体を動かされてる」という設定や描写がもろに『ヴェノム』を想起してしまった…

監督次作の『透明人間』が楽しみすぎる。
結構工夫されてて面白かった!
格闘アクションも独特で面白かった
やっぱりAIって良いこともあるし、悪いこともあるなぁー
中々のバッドエンドやった
上映開始日を勘違いしていて危うく見逃すところだった。
良い!面白い!うるせえこう言うのが良いんだよ俺は!

全体通したルックはごめんなさいそんなに目新しくは無いと思う。むしろ一昔前の近未来ガジェットと言ったところか…
けれど小技が効いてると言うか、アイディアはアクション映画好きにはたまらないポイントが結構ある。
接近戦の見せ方はなるほどそんなやり方があるんだねと思わされた。専門的見地からの意見は聞きたくない。最小動作での回避からの効果的な攻撃はただただ嬉しいし、そのアイディアを活かす小気味良いテンポ。まさにアクションのアップグレード。専門家は黙れ。
動作と相まって話もコンパクトに抑えた事で無駄に大味薄味にならずにまとまった印象。こんなもんがちょうど良い。

シネマカリテで11月中旬まで。今すぐ観に行くんだ。
>|