シャットダウンの作品情報・感想・評価・動画配信

「シャットダウン」に投稿された感想・評価

 実際にあったら怖いなとは思うけど、現実離れし過ぎてる感じがしてそこまでのめり込むことは出来なかったなぁ。風呂場のシーンは苦笑いして見てた。将来スマートハウスがもっと進歩したとしても、私は住みたくないなぁとは思った。
Alが快適な生活空間を
お届けするはずが

何やら
カメラと目が合う
ん?
あれ?
ずっと見てる?


監視してる

共感プログラムがあったもんやから
勝手に色々やからす

スッキリしたラストじゃなかったけど

😱怖いよね
人間楽したらダメって事よね
入るだけで性的な快感を与えてくれる風呂の実装が待たれますね!
いくら技術が進歩し、現代より二歩も三歩も便利な機能が実用化されようが、最後はやはり人なのです
妻からの「どこの誰からかわからない花が贈られてきて恐い」という訴えにたいし、この端末から注文されたからお前の仕業だとか支払いがどうのとか言ってはいけないのです、まずはどこで買ったのか聞いてほしい、そして一緒に買いに行って欲しいのです

といいますか、家の中の暮らしを快適にするAIという触れ込みで、近所の住人のPCに侵入し、病院のPCに潜入し、電車の制御システムに潜入し自由に操れるっていったい何者なのでしょうか、魔法使いかな?
この手の作品のAIおよびコンピュータとその開発者は万能すぎて困りますね
<概説>

最先端の機械に管理された家に住む芸術家に、不審な存在が忍び寄る。高度な人工知能の目を掻い潜り、盗撮や差出人不明のプレゼントを繰り返すのは何者なのか。時代の最先端技術の穴をついたSFスリラー。

<感想>

プログラミング初心者の人間的には「?」な作品。

それを専門とする方々からしたらかえってアリな設定なのかもしれません。しかし初心者からするとビッグデータもない最小限の自己改良能力って、そんな方向に向かうのかと疑問が。

いかに人工知能が人間の感情を模倣可能な時代の話にしたって、一家庭に実装された人工知能の規格の話じゃないよなあとツッコミ所満載。



とぐだぐだ考えていて自省。

知識だけで作品語ったらあかんですね。
めんどくさいSF鑑賞者になりつつあると自己嫌悪です。

ザックリとした意見としては、AIは人間を脅かす存在という見方がいまだに支配的なんだなあというのと、AIは一方で未開の金脈のようにも思われているのだなと。

作品自体はスリラーなのでしょうけれど、こうした作品が完成すること自体には希望のようなものを感じられました。
妻に、自分からじゃない差出人不明の花束が届いたのに心配しない夫ってなんなん?どこから支払われたのかも大事やけど、「誰が何のために花束を妻に送ったのか」も大事でしょうが!
ジャケの感じでは全然ないぞ笑 新しい形のAI暴走映画。AI×〇〇ってまだまだ切り拓けるなぁとウキウキはした。映画としてはラスト30分くらいがダレたので少し疲れたけど。親友と親しげにしてたのはお前本人の問題やぞ!!と夫に伝えたい。主人公の人、エミリー・ブラントに似てた。
AI恐るべし。この絶対何か起こりそうな不気味な空気感が好き笑 一人一つの心を授かって生まれた以上どこまでいっても自分にしか理解できないことってあるよなぁって思いました。
Miyu

Miyuの感想・評価

2.9
AIは凄いけど、共感プログラムで無意識に思ったことまで叶えようとするの怖い。家だけじゃなく外にまで追跡されて、世話以上のことされて、殺人もして、しかも病院のシステムハッキングして夫を殺そうとするとかあり得ん…。
ところで、快感を与えてくれる機能については実際に今後の発展を期待しtai笑
亞

亞の感想・評価

3.6
結構凄いの見たなって思ってる
価値観は人それぞれだから気になったら見てみてもいいんじゃない?
最新鋭の家、便利なのは分かるけど普通の家の方が安心できるなって思ってしまう。AIは凄いのは分かるけど見えない存在に委ねて生活はなんか恐いね。
ラストの展開は、ちょっとモヤモヤしますし、説明聞いても…

この作品見た人が分かるネタです。
女性の方へ、泡ぶろは気持ち良いですか?
>|