シャットダウンの作品情報・感想・評価・動画配信

「シャットダウン」に投稿された感想・評価

コルク開けるとき良い音してました。
モニカがサラ・シルヴァーマンみたいでした。
タノ

タノの感想・評価

2.5
AIの家ってこれからあり得る物なので、楽しめました。
実験とはいえ、なんでもコンピュータ任せは怖いかな。
kumi

kumiの感想・評価

2.5
これから世界でも流行るであろう
AIによるお気持ち感知(共感システム)
スマートハウス、便利がすぎるとこうだよな、と
わかりやすく映像化している。
不便も含めた普通の家が一番いいな、、
てつ

てつの感想・評価

2.0
インテリジェントホーム

アンドレイはスマートハウスを設計・・・AIの管理の下、セキュリティと快適な家を目指して、妻のズザナと共にテストハウスに住む事になるのだが・・・

AI暴走と書かれているが、何か最初から欠陥あるやん!って思ってしまった。
なので、ドキドキ感がなかったのが残念。
風呂場でAIとSEXする辺りは、何だか淫靡だったわん。

設定が面白かっただけに、ちょっと残念な作品。

オススメはしません。
くーま

くーまの感想・評価

3.6
AIが管理されるホームにモニターで住むことになった夫婦。
徐々にAIが暴走していき、元開発者の登場など最後まで飽きずに見れて面白かった。
koma2chan

koma2chanの感想・評価

3.0
ジャケットがイケてないけど内容は中々面白いです。
イーグルアイの縮小版みたいな感じです。
スザナが中々綺麗です。
夫の開発したAIスマートホームに一年間モニターとして住む事になった夫婦…
恐怖はもっと家の中で表して欲しかった。
yaya

yayaの感想・評価

2.4
AI大暴走。実際のところ機械は人間のことそこまで好きじゃないと思う。
パニック・ルーム的な感じで、家から脱出するのがメインではない
hanselchan

hanselchanの感想・評価

3.0
チェコ発AIサイコスリラー作品。伝えたいテーマは面白いだけに、全体的に盛り上がりに欠けてひと捻り足りないところが残念だった。AIの機械学習にインターネット上のあらゆる情報を利用するのはリスキーだと思った。私たち人間の思想は不完全であるが故、人間に似すぎたAIを作るのは恐ろしいものだ。現にマイクロソフトのAI“Tay”がTwitterから歪んだ思想を学習してしまいヘイト発言を繰り返すようになったのは記憶に新しい。余談だが、チェコ語の発音ってなんだか可愛い笑。
#2019年51作目
kiki

kikiの感想・評価

3.5
なるほど。
共感システムね。。。

深層心理は怖いものです。
>|