アイ,ロボットの作品情報・感想・評価・動画配信

アイ,ロボット2004年製作の映画)

I, ROBOT

上映日:2004年09月18日

製作国・地域:

上映時間:115分

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • ロボット三原則について考えさせられる
  • ウィル・スミスの演技がかっこよかった
  • 人間とロボットの共存が描かれている
  • ロボットのキャラクターが可愛かったり不気味だったりする
  • AI社会に警鐘を鳴らす内容がある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『アイ,ロボット』に投稿された感想・評価

nkmr
3.5

スーザンとサニーを見て、ロボット(AI)が人間のように、人間がロボット(AI)のようになっているとはこういうことなのかなと思った。
2004年に想像した映画の中の2035年と、今から9年後の世界への…

>>続きを読む

2026年 124本目。
再鑑賞 DVD所持。

今回もなんとなく久しぶりに観たかったのと
前から嫁が観たいなって言ってたので。



2035年のアメリカ。
そこではロボットが人間を助けるのが当た…

>>続きを読む

「"コンバース オールスター"2004年もの」

ロボットが人間社会に深く溶け込んだ近未来を舞台に、機械は人を傷つけないという絶対原則が揺るぎない常識として機能する世界の綻びと、ロボットを忌避する一…

>>続きを読む
K
4.2
デトロイト
ビカムヒューマンで思い出して

昔、鑑賞した時よりも面白く感じた
サニー推し
このレビューはネタバレを含みます


❷2023/09/16
❸2026/06/22

🟨【良かったところ】
半裸シーンが
過剰に用意されてることにも頷ける、
当時のウィル・スミスから溢れ出るカッコ良さ。
眼光の容赦ないギラつきとか…

>>続きを読む
TOMMY
4.5

2035年、ロボット、サニーが普及したシカゴが舞台
「人間に危害を加えない」「人間の命令をきく」「自己を守る」の三原則が組み込まれてるけど、その括りが外れた時、大暴走して人間も襲い始めてた
高速道路…

>>続きを読む
3.2

こういう近未来的な映画好き〜◎

2035年近づいてきたけど
こんなロボット普通になるのかな〜?

AIはすごく身近になってきてるけど
色んな仕事をロボットがしてこんな風に
普通に生活に溶け込んでた…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

なんか見たくなって、何度めかの視聴
アマプラ、吹き替え+字幕で
見終わってFilmarksきて「ディズニー+にも入ってるやん😱」と気づく…
確かめたらそっちも山ちゃんだから吹き替えは同じなのかな?

>>続きを読む
hage
4.0
小さい頃見た記憶があって、その時見た時はアンドロイドカッコいい!くらいの感覚やったけど、今見たらそう遠くない未来こんな感じなんかなーって思う
サニーがかっこよ
コバ
4.1
このレビューはネタバレを含みます

面白い
結構完成度高い、アイザック・アシモフってすごいんだな
同じ原作者のファウンデーションシリーズは今頑張って読んでるが頑張らないと取り残されそうな感じが…
でも先見の明がすごい

ロボットが物理…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事