アイ,ロボットの作品情報・感想・評価・動画配信

「アイ,ロボット」に投稿された感想・評価

nana

nanaの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

人に勧められて観た。確かにこれが20年前の作品と思うと違和感なくてすごい。すごく興奮するとかはないけど、それなりに面白かった!
わたしの寝室になぜかこれが置いてあってさ
dvdの表紙がロボットの顔面でくそ怖かったんだよな

このレビューはネタバレを含みます

143

まーそうだろうな。という結末。
正直ストーリーは微妙だけど、物量で押し寄せるロボットは今見ても圧巻。
怪奇!悪のクラウド人工知能に操られた人型ロボットの群れ!みたいな映画。

ウィルスミスの「人間です!」という感じの描写と、いかにも機械、近未来という雰囲気の新型ロボや街並みがいいコントラストを醸している。

ロボロボした(ロボロボした…?)旧型のアンドロイドたちはスタンドアローンでネットワークからの支配を受けない。都合が悪いので、悪の親玉AIヴィキによってまるっと新型に置換される。
その廃棄予定の旧型たちが新型アンドロイドに襲われるウィルスミスを助けるため「人間が危ない」とだけ言って次々身を呈すところはちょっと涙腺が緩んだ。

あとウィルスミスの片腕がサイボーグで超強いという設定はちょっとサイバーパンク入ってるなぁと思った。

わかりやすいストーリー、こういう世界観を無理なく描写できるようになったCG、ウィルスミスと、3拍子揃った佳作SF映画。
め

めの感想・評価

5.0
おもしろすぎる!!!!!
当時すごく画期的なアイデアだったんだろうなあというのが今見ても分かる
ウィルスミスwith山ちゃんで観るのが決まりになってるけど、ウィルスミスの表情の演技本当によい
ラストは前向きに受けとりました どうなんだろ

猫助けシーンすき
DENIRO

DENIROの感想・評価

4.5
かなり懐かしいな。ずっともう一回観たいと思ってたけど、どの配信サービスも提供してないし、かと言ってDVDをレンタルするのはだるいし。そんなときにやっとディズニープラスで観れるようになった。めちゃくちゃ嬉しい。

2000年代初期の映画作品は独特の雰囲気を持っていてどれも好きだけど、本作はその中でも特にお気に入りの作品。だからまた観れただけでも楽しかった。

かなり多くのCGが使われている作品だけど、今観ても違和感なく楽しめるのは普通にすごい。

本作が公開されたのが2004年で今は2022年。そしてこの作品の舞台は2035年。なんかワクワクしてきたな。
うん、文句なくおもしろかった。
近未来のありそうな話ではあったが
アクションが多くて見ごたえありました。
未来カーのアウディがカッコいい。
ハイウェイでのカーチェイス面白かった!

ロボットの顔の質感が昔のCGなので今一つなのだが
うじゃうじゃ出てくるロボットたちの恐怖はなかなか。
アクロバティックな動きも演出的に緊張感があっていい。
脚本はオーソドックスな感じでテンポは良かったけどそのせいで多少ストーリーは薄く感じた。ただ大量のロボットには圧倒される。怖すぎ。
Sho

Shoの感想・評価

4.0
2004年に作られた今作
舞台は2035年の近未来シカゴ
タッチ式決済、自動運転、ガソリンは危険だという認識など、当時想像した30年後の未来面白い!!

物語中盤でわかるウィルスミス演じるスプーナー刑事の真実には驚きました
でも、勝手に妄想膨らませて、もっと大きなどんでん返しを期待してた自分がいた笑

科学の発展ほどワクワクできて、それと同時に怖いものはないですね
Sanpo

Sanpoの感想・評価

2.0
主演ウィルスミスという事で観た作品。
ウィルスミスのブレードランナー。
>|

あなたにおすすめの記事