アイ,ロボットの作品情報・感想・評価

「アイ,ロボット」に投稿された感想・評価

ウィル・スミスは主演が多いしコスチュームも色々あるけれど、私の中でウィル・スミスって言ったら、黒スーツよりも断然この映画の革のロングコートにニット帽みたいなの。
展開としてはベタのような、よく言えば王道のようなもの。それでも定期的に見たくなる。
昔は人間っぽい顔のロボットに不気味の谷現象が起きていたけど今ではそうでもない。時代が進んだからかな。
Lieechan

Lieechanの感想・評価

3.4
AIってかなりの高確率で反乱起こすよね(笑)

あの破壊マシーン凄い!
全壊させるスピード早っ。

サニーが人に見えてくる。
でもあのビジュアルは不気味。
家で夜会ったらかなり恐怖。
ウィル・スミスカッコいい。ジェイデン君に似てる。いやいや、ジェイデン君がウィルに似てるのか。ロボットの世界…将来こうなるんだろうね。少子高齢化が進んで、働き手がいなくなる。事務的な仕事はロボットに任せられて自動車の自動運転も普通の世の中。ああ、直ぐそこまで迫っているではないか。
ロボットが身近な存在になった中、そのうちの一体だけ違う意思を持ったら?

規則正しく大量に並ぶロボットに紛れる一体だけの"容疑者"ロボットを探すシーンでゾッとした。

本作はハッピーエンドに導く流れになっていて脚本に恣意的な部分が見られたが、これが現実だったらどうなるよ?というところ。
特段新しいロボット問題の問題提起/シミュレーションにはならなかった。
aya

ayaの感想・評価

3.2
5回鑑賞。
最初に観たときは、うわぁ〜!げげっ!となんだかんだ声が出てしまう。
ロボット達怖っ。
ワタリ

ワタリの感想・評価

3.7
機械が知能を持ち人間に反乱する、有り得そうでこわい。
今となっては別に特別な映画ではない。ロボットの顔が不気味
でも好き。思い出補正あるような気もする
natsumi

natsumiの感想・評価

3.7
そこそこに楽しめた。
ロボットって怖いですね。

でも片腕がロボットってのはちょっと憧れる。
chinobu

chinobuの感想・評価

3.8
小さい頃に見て、こんな世界が近い将来に起こるんやないかと日々考えながら怖かった覚えがある…
それから数年は経ったけど、本当にこの先起こらないとは限らないよなあ、ロボットが支配する時がくるのか、、
鴉天狗

鴉天狗の感想・評価

3.4
割と好きです、このお話。

ちょっと怖いような物悲しいような、ひとの身勝手がいつか招くかも知れない世界というか。
何でひとはひとに近づけようとするんでしょうね。それがひとを越えた場合ひとはそれに勝てるのか、みたいな。

サニーはあれからどうするんでしょう?
猫はほんと助かって良かったです🙀
saki

sakiの感想・評価

-
昔の記録。


そういえば観たなって思い出した。
記憶では昔は怖く感じてたような、、😂
>|