アイ,ロボットの作品情報・感想・評価

「アイ,ロボット」に投稿された感想・評価

raihara3

raihara3の感想・評価

4.0
技術の進化はすごいけどロボット怖っ、、って思った。
感動してウルウル
Kota

Kotaの感想・評価

4.0
"いつか人間はロボットによって滅ぼされる。"

中途半端に陰謀論とかかじった頭で
常日頃に考えてるような事が
まさしく映画になっちゃった。的な作品でした。

2004年にしてはグラフィック、CG共にとても素晴らしい。

主役のスプナー刑事(ウィル・スミス)が
まさかのそーゆー立ち位置だったのか。
って辺りからは展開も〇でした。
黒いトム・クルーズらしさ全開。スティービーワンダー好きな設定とか、いかにも過ぎて笑。
kaz

kazの感想・評価

3.0
8歳の息子と見た。出だしはちょっと難しかったみたいだけど「ああ、ターミネーター系か」と途中で納得してました。

ポピュラーでありながら難しいテーマを咀嚼しやすくしてくれた1本かな?個人的にはもう少し掘り下げてほしかったけどね
おぐ

おぐの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

金曜ロードショーに向いてるな~って映画。

とっつきやすいトピックとわかりやすい画面の娯楽性。

わりと好きですが、最後のサニーの大きな決断にはもうちょい演出あってもよかったかなぁ
ロボットが理性と感情のどちらを盗るか、ってのはメイントピックだったので、もっと盛り上げてもよいでしょう。

そうは言っても、あの原作からよくぞここまで、と素直に思いました。
友人がアイロボットに似てたので面白半分に視聴。
嫌いではないが、特別好きでもない感じでした。
テレビ放映されてるのを何度も見たのと、親が好きでよく家でDVDがかかってました。よくあるロボットものの近未来SFなんですが、その世界観っていうか映像がかなり綺麗でこれもう13年前なんだ?と驚いてしまった。

2000年前後くらいのSFはちょっと拙いなと感じるのに、2004年でこれって、この辺りから今の映画とあんまり遜色なくなってきたのですかね。

あのロボットのデザイン、別に大人しいときの時点で顔めっちゃこわくないでしょうか。普通に考えてデザインがホラーすぎて、もう少しかわいくできなかったのかなって思う。あとあの顔じゃ悪意あって暴走しますよって書いてあるようなもんにも感じる・・・。
movie

movieの感想・評価

3.5
結構好き。IoT社会って言われてるいまだから余計身近に感じる。
ロボットが一斉に襲ってくるシーンはなかなかこわい。
Yuichi24

Yuichi24の感想・評価

4.1
撮り貯めていたものを視聴!
今では人工知能のシンギュラリティが話題になり、人工知能、自動運転自動車が現実的になってきているけど、これを13年も前に発想している創造力に脱帽です‼︎
のの

ののの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ロボットめちゃくちゃ怖いやん。とにかく目が怖い。全力で主人公殺そうとするし。
2004年公開とか信じられないくらい今でも色褪せない作品。
何度観てもやっぱりウィル・スミスは最高だと毎回確信する。
>|