思ったよりだいぶグロかった。テレビ版はグロいシーンの差し替えやカットなどがあったらしく納得。
オチはアシモフ的ですごく良かった!でもここまで爆発&グロ推しならオムニ社を盛大に爆破して欲しかった。
…
殉職した警官がロボコップとして再び任務を遂行する話。
ビジュアルがかっこいいし、ストーリーもクール。昔の特撮ヒーローにありそうな誕生経緯に、操られる宿命。
警察や軍って実際かなり人手不足になって…
ヴァーホーヴェンお得意の暴力描写と皮肉
ロブボッティンの特殊メイク
フィルティペットのストップモーション
最高の組み合わせで嫌いになる要素がない
最終決戦の後に余計なエピローグを挟まずスパッと終…