ロボコップの作品情報・感想・評価・動画配信

ロボコップ1987年製作の映画)

ROBOCOP

製作国:

上映時間:103分

ジャンル:

3.6

「ロボコップ」に投稿された感想・評価

kyoncoco

kyoncocoの感想・評価

3.4
小さい頃、よく観ていたなぁ〜と思い家にあったDVDで鑑賞。

改めて観ると、マーフィーがロボコップにされてしまい脳に残る記憶で自分が何者なのかを自ら探し、任務を全うするコップ。

息子にとってかっこいいお父さんでいたいがために銃をかっこつけてしまっていた癖は、ロボットになっても残ったままで、悲哀を感じるシーン。

やっぱり名作でした。

ただ、DVDも古いし昔の画質でとっても目が疲れる笑
yukihira

yukihiraの感想・評価

4.0
ポールバーホーベン監督の代表的なSFアクション映画。

序盤にマーフィーが犯人達から滅多撃ちに合うシーンは刺激が強すぎてトラウマになった。ストーリーの流れもテンポが良くて面白い!あとジョーンズ社長が生み出したED209の弱点が笑える。

「いい腕だ、名前は?」「マーフィー」
子供の頃に何度もこのやり取りをマネしてたな(笑)
初めの設定はほとんどデッドプールと一緒。ガキくさく感じてしまった。
初めて映画館で観た洋画はこれだった。今はなき「京成スタリオン」ですw
宇宙刑事ギャバンみたいな感じだと思って観に行ったら、とってもグロテスクなシーンが盛りだくさんワケですよ。中坊の私には大分刺激的でしたね~。
ストーリーも面白いし、今でもたまに観たくなる映画です♪
釈迦

釈迦の感想・評価

5.0

将来私はオムニ社の株を買い占め、
ロボット警察を作るよう株主総会で
ドヤ顔で涅槃状態で意見を申すので
未来はハゲ頭並みに明るいです。

おっと、社員の一人がアクシデントで
銃乱射の末に死んでしまった。
アイムソーリー(真顔)。

お友達の鑑真も人間などみんな滅んで
この世には猫だけいればいいと発言。
大変不適切なのでこの場を借りて、
さーせんと謝罪申し上げます。

皇居ランナーとかは場所がどこであろうと
その場で撃ち殺されるので覚悟して下さい。

ついでに頼んでもないのに鍋の席で、
なんのアピだか知らんが食いたくもない
野菜なんかをお節介で取り分けるアホも
容赦なく地獄行きなのでよろぴく。

居酒屋のテーブルの下に赤いボタンが
あるので押すとロボコップが0.2秒で
入場して来て成敗してくれます。

どうしても死にたくないなら、
ジャパニーズ土下座で相手に許しを
請いましょう。

グロさは100万点。
嫌いなやつがこんな目に遭ったら、
どんなに良いだろうかとヨダレが止まらない。
20世紀ベスト10くらいの出来上がりである。
ゲームで悪趣味にオーバーキルして、
家で大笑いする時が男の子なら誰しもが
通過儀礼だと思うがまさにそんな感じ。
これでもかと盛大な花火を打ち上げる
演出にはもう頭が上がらない。

なお、続編の出来に関しては、
ちょっと言いづらいものがあるので、
しつこく聞かれてもロボコップを呼ぶまでです。
Naopupu

Naopupuの感想・評価

5.0
名作だ〜
観たのは幼稚園くらいの時じゃないか?最初の記憶はひでぇリンチシーンとデロデロのクリーチャーしか印象ありませんw
何度も何度も鑑賞してウチの親なんてもん子供に鑑賞させとんじゃって気付いたよ
その頃にはパート2とも色々記憶被ってるし、、
デブの警官拷問シーンなんか脳裏に焼き付きまくり(コレはパート2)
色々エグいグロいんだけど風刺なんだよね〜
いや〜子供ながらにグロバイオレンスアクション楽しんでしまった作品です
オランダ人のポール・バーホーベン監督作で知られる今作はそのグロさと得体の知れない阿呆さ加減で当時衝撃を与えた有名作でもありますが、リメイク版も制作され予告用トレーラーを観るに今迄のスタイルと打って変わって素早い動きと漆黒のメタリックボディで心配していましたが見事的中

今作から作られた続編が正に駄作の連続だっただけにやはり同じ轍と残念無念でござんした

改めてオリヂナルを今回見直しましたがやはり愉快痛快でして遠く離れたこの日本の国技においてもその影響力は及び元高見盛こと振分親方があだ名で呼ばれたのも記憶に新しい

以前、彼がアキバのゲーセンでメダルゲームやってるところに遭遇し、目の前でメダルちょっぱったら劇中の悪役達のごとくボコられるか、有害液体に放られ硫酸どろどろなんでも溶かすCARCASS状態に陥るか、とりあえず面白い方向に転がるのでは? とその際考えましたが

地上波日曜洋画劇場でもそんな残虐シーンは切られる時流の昨今おそらく普通に嫌がられる気がしたのでやめました

それこそ近年肉体不協和音が否めない小生でありますからトイズファクトリーの陰謀に負けないメタリックボディでもしも来世があったなら街の平和を四六時中守る存在と化したいです

内臓大爆発

ときめきが消せやしない
いま、あなたに伝えたい
やはり一作目が一番いいですね。
ロボコップのテーマソング好きです。
これはね、傑作です。
生々しくて皮肉たっぷりの大人の映画です。
80年代娯楽映画ではないですね。
ちゃんと世界が出来上がってます。
じぃーっと何度でも観れる映画です。
けね

けねの感想・評価

3.0
当時は最新の技術だったんだろなと思いながら観てて楽しかった。CGは無理してる感満載だけどそこもいい。
思ってたよりもグロい。そして爽快感もあり。
ロボコップのデザインがいい味を出してて好き。
>|