トランセンデンスの作品情報・感想・評価

「トランセンデンス」に投稿された感想・評価

モーガン・フリーマン出るなら面白いでしょ!と思って見たら・・・ジョニーデップも居たのね。
人も機械も再生してしまうとことか設定は良いけど、物足りなくて印象に残らないかな。
たろう

たろうの感想・評価

2.0
ノーランが監督やってれば、めちゃめちゃ面白くなってた気がする。
もじゃ

もじゃの感想・評価

3.0
たびたび脱人間してしまうジョニー・デップ。本人の願望かな。

撃たれて死にかけた科学者が人工知能に自分をアップロードしちゃう。あれは彼だと言えるのか?世界への影響は?
題材が凄く好み。映像もクール。AIとナノテクの全能感。ターミネーターのスカイネットのようだ。しかし技術的な面で無理矢理感があったり、キャラの行動の必然性に疑問が。テロリストとFBIが仲間になってるのは何なんだ。最後の解決策も安易だ。惜しい。
アイコ

アイコの感想・評価

4.5
前提としてパイレーツオブカリビアンより前からのジョニデファンです。

AIの暴走やAIが知能を持つ事は可能か?っていうありがちなSF作品として捉えるととても平凡な作品。

でもあたしはラブストーリーとしてこの作品がめちゃくちゃ大好きで心が折れた時に観る作品の1つ。

お互いがお互いの才能を認め合う夫婦がいて夫はただ妻の夢を叶えてあげたいと思う。
その真っ直ぐ過ぎる気持ちがAIになった時に人間が越えてはいけないラインを越えてしまいエヴリンは自分の選択の間違いに気付く。
それを気付かせるモーガンフリーマンの言葉がめっちゃいい。


最初から最後まで妻の意思を尊重するウィルの真っ直ぐさが心を打つし、戻って来た
エヴリンを受け入れる時のウィルの表情が言葉以上の物を伝えてくる。
冒頭の伏線からのラストがめっちゃ好み。
少尉

少尉の感想・評価

3.0
ポール・ベタニーがいなかったら つまらない映画だったかもと思うくらい 良い役だった。彼の葛藤がこの作品の1番の見どころかな、と個人的に。演技も良かった

ジョニー・デップ月間6本目
設定めちゃおもろー!!!!!!
ストーリーなんやねん!!!!!
mia

miaの感想・評価

3.0
コンピューターに科学者の脳がインストールされた。あらゆる情報を手に入れ、彼の意識は踏み込んではいけない領域へと進んでしまう。


非常に興味深くて怖い映画。
IT化が進む中、本当にこんな世の中になっていくのかと考えると怖い。
人間よりも高機能……
感情や自我がない「機械」
人間を越えようとするその「意識」
もう新人類ですわ。
コンピューターとうまく共存しないと、本当に乗っ取られてしまう。
この作品やターミネーターなど、SF作品によくあるコンピューターの暴走。
遠い未来の話ではないのかもしれません。
しかし人間は新しい力や発展に消極的だよね。

話が淡々と進むので、途中途中何度も眠くなりましたが、頑張りました。ラストまで。
と思ったらラスト……これは……。
おしい。
もう少しひねれば面白くなりそうなのに。
ちょっと期待しすぎたかな。
たろ

たろの感想・評価

-
最近、脳をコンピュータとつないであらゆる人の脳をインターネット接続出来るようにするっていう記事を読んで、近い将来実際に本作のようなことが起きるのかなって考えるとゾッとしましました。

このレビューはネタバレを含みます

ジャケットのジョニデがかっこよくて借りただけなんだけど、予想以上に面白かった!

行き過ぎてしまったけど、ウィルはエヴリンを愛してただけなんだと思うとせつない。
奥さんがウィルスになることで最期は夫婦が一緒にいられたっていうのも…複雑…😭

こういう人間対科学みたいなのは基本出てくる用語とかシステムが難しくて困ることが多いけど、話自体単純なのですごい分かりやすいです。観やすい。
人工知能の進化怖い!
aym

aymの感想・評価

3.7
AIとか自我とかの話も盛り込まれたSF。映像技術もすごくて個人的には好きだった。ジョニー・デップかっこよ
>|