トランセンデンスの作品情報・感想・評価・動画配信

「トランセンデンス」に投稿された感想・評価

見に行って来た。
めっちゃ良かった*\(^o^)/*
近い将来こんな日が
くるのかと思うくらい
リアルだった^ ^
ジョニーデップの演技も最高*\(^o^)/*
人工知能を扱ってる映画はそう遠くない未来な気がしてどんなテンションの作品でもふと怖くなる瞬間がある
すべては愛に帰結する

ジョニデ作品にしては
やや印象が薄い印象…
あい

あいの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

怖かった😵
ジョニデと一緒にいたくて、冷静じゃなくなってる感じが愛って怖いなぁって思った。
だんだんこれジョニデじゃなくてピンじゃね?みたいな感じに思ってたけど、
ほんとはこの世の全ての知識を使って全力で妻の夢を叶えようとしてた本物のジョニデだったってところに怖さとなんかよくわかんない感情を掻き立てられ、泣けた😇
kanny

kannyの感想・評価

3.5
何から説明すれば良いのか……。とりあえずとにかく観て欲しいかも。2014年にこの発想があるとなると、いずれそう遠くない未来にこういう類の事が容易に起こってくるんじゃないかと思わせる世界観(^-^;

主人公は結局良い方向に働きかけていたから救われたものの、ちょっと怖い。でも見応えははなかなかなのでオススメです。
aya

ayaの感想・評価

2.5
時間経過ですんごい設備が整っていて、えーってなった。優秀な人工知能ならあれくらい可能ですよって表現なのかな。なんか恐怖で馬鹿になっちゃってるのかと思うくらい人間側が頭悪そうな印象を受けた。もっとやり方なかったのか。
エヴリン(レベッカ・ホール)の気持ちの動きもわかるようでわからない。周りの言葉に振り回されてて賢さが感じられなくて、実質主役なのに魅力に欠けるキャラクターだった。
キャスト豪華なのにパッとしなくてもったいない。
人間の意識を人工知能にアップロードさしてぇ〜
って話やけど、、、まっ、難しいことはようわからんわ。

ノンコスプレジョニーデップかなぁ?思たけど、
頭にごっつい機械の線つけられてたし、なんかミドリ色の光線で頭ブォーーーーーンやられてたし、何より人工知能になってたし、いっつもーーーのジョニー・デップやったわ。

ってか、一応クリストファーノーランもんになんのかな?
そら

そらの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

2016年31本目。エヴリンが身勝手すぎて。ウィル可哀想過ぎるだろ。テロやらかして何人も殺したブリーが正義の味方面してんのもなんなのって感じだし。スパコンにめっちゃカタカナでコンピューティングって書いてあってちょい面白かった。あとジョシュさんが出てたのがうれしかったー。
re1na

re1naの感想・評価

3.5
人工知能に支配される映画かなと思いきや、最後には愛。永遠に残せる知能や愛が良くもあり、怖くもあり、考えさせられる内容だった。
愛を語りたいのか、AIが進化し過ぎた世界を語りたいのか?どっちつかずな気がしましたが、見応えはあります。
MR

MRの感想・評価

3.3
誇張してる部分もあると思うけど、開発が進められている、感情を学習したAIが自我を持ったことによって起こりうる事柄の筋書きはかなり納得できる。
テクノロジー系の本を読んでることもあって、ナノテクノロジー×医療の可能性も映像で具現されて個人的には楽しく見れた。
メロドラマに落とし込んだから全体的にちゃっちくなったかなーという印象。
>|

あなたにおすすめの記事