TAU/タウの作品情報・感想・評価・動画配信

「TAU/タウ」に投稿された感想・評価

「ゲイリーオールドマンを見たい」と言われながら見た。声の出演か。ははは。
人工知能TAUくん。

マイカ・モンローが拉致され、監禁、拷問、あれやこれやされるのかとウキウキ、ワクワク、そわそわ、ごっくんしてたんだけど、まさかの人工知能くんとの友情物語だったなんて思わなかったでござる…。

謎の男に拉致されて、首の裏に埋め込まれたチップから記憶が盗まれる…。
このあたり最後まで観ても良く分かんなかったけど(説明されなかった気がする…。)、フィルマのあらすじによれば完璧なAIロボット製作のための被験者として拉致されたらしい…。

拷問っぽいシーン、ちょこっとだけあるんだけど、電気ビリビリのみ…。泣
せっかく美人さんを拉致して監禁してんだからさ~。
不二子ちゃんみたいに革つなぎで拉致して、コチョコチョマシーンを使ってですよ…。
それが男ってもんでしょうが!このバカちんがっ!

主役は、いつも何かに追いかけられてる気がするマイカ・モンローさん♡。
彼女を拉致して監禁するのがニコラス・ホルトに雰囲気が似てる人。
近くで見ると似てないけど、遠くから見るとほぼニコラス・ホルト!笑

タイトルのTAUとは…。人工知能くんのお名前…。
彼女が逃げないように監視するのが、彼のお仕事!
あとALSOKさんみたいに、お家のセキュリティをお守りします!
ロボット体もあるので、ガシャン、ガシャン!!!
ご主人様の命令は、絶対なのであります!
ただ…、時々ミスをして、ご主人様に体罰されます…。泣
そのあたり、人間と一緒だね…。泣
人工知能だって痛みがあるんです!痛いのよ!つらいのよ!
それでも、今日を生きていくのです!がんばれ!TAUくん。
ところで、TAUくんの声は、ゲイリー・オールドマンが演じてるのかな?
今、キャスト一覧見て気づいたんだけど…。

人工知能は、どの映画見ても同じような感じ…。
目が赤くて、ブワーンとしてて、性格はかなり真面目…。
「2001年宇宙の旅」に出てくるHALくんに影響されてるんだけど…。
たまには、江戸っ子の人工知能O・EDOくんが出てきても面白いと思うんだけどなぁ~。てやんでぃ!

と言うことで監禁中に、マイカさんと仲良くなるTAUくん。
そのことがご主人様にバレたらゲンコなので、コッソリ仲良くなっちゃいます。笑
仲良くなるキッカケは、大好きな音楽で釣られてしまい…。
コイツ、結構チョロいな!笑

ホラー映画だと思って見始めたら、TAUくんにホコッリする、人工知能との爽やか友情物語でございました!
uto

utoの感想・評価

-

赤髪は変装用なんか。
金髪のほうがかわええやん。

いろんな人間の脳のデータを吸い取る感じ?

展開早いな&よううまくいくな

盗むのうまいのはスリやってた設定だからか。
タウ可愛い^_^

知りたがりさんで、みててニヤニヤすることも多い映画

終わり方も良くてスッキリ
1人の誘拐された女と、外の世界を一切知らないAIが出会って起きた、切なくも強い化学反応…

兎にも角にもTAUの可愛さ…!AIと人間が通じ合うシリーズだと、最近『エクスマキナ』を見たばかりですが、私的には断然本作のがストーリー展開も好みでした◎

なぜ誘拐を?どんな実験を?そもそもアレックスは何者?などのバックグラウンド情報は一切説明されていませんが、逆に余分な情報はこちらの想像に任せつつ、メイントピックに集中させてくれる感じが好きでした。

AIがさらに発展して行った未来では、これまで数々のSF映画で描かれてきた『自我の芽生えと反抗』が問題になる日が来るんですかね…?楽しみなような、恐ろしいような、、、
なーば

なーばの感想・評価

3.2
売春をしながらその日暮をしている少女がある日拉致される!その豪邸には音声認識して管理されたセキュリティである、タウが管理していた。

そこから抜け出そうにも音声認識されずなのと主人以外の命令は聞かないとされるが人工知能により知識欲だけはあり、度々暴走しているが最終的には拉致された少女と仲良しになる、、、

が、無理があるーと最後思ってしまったがこれはこれでありな気がする


アベンジャーズのウルトロンとかを楽しめた方なら好きになると思う
勢いが良いというか、すっ飛ばし系というか。ガバガバだった。

あとなんか絶妙にキモい。
コードを消される事がAIの苦痛(うめき声付き)だとか、女慣れしてない天才がセクシーな洋服買ってくるだとか。
玉子

玉子の感想・評価

3.5
人間とAIの友情物語。ドローンTAUが可愛すぎて…
ただ、結局アレックスは何がしたかったのかよく分からんかった
タロウ

タロウの感想・評価

3.0
人をさらってきて人体実験をしている科学者社長とそいつにつかまった一人の女性が感情を持つAIを少しずつ味方にしていくんだけど,なんかこんだけ悪いことしてるやつなのに脚本としてそれを結構スルーしてて拍子抜け.
大枠のストーリーは面白いと思ったんだけど,もっと科学者社長を掘り下げて罪を公表するみたいな方向に進んでほしかった.
ただアートワークは大好物ですばらしかった.
Kazunori

Kazunoriの感想・評価

3.5
なぜ誘拐されたのか?もう少し丁寧に描かれていると良かったのですが、、、少し雑な終わり方が残念でした!
>|

あなたにおすすめの記事