TAU/タウの作品情報・感想・評価・動画配信

「TAU/タウ」に投稿された感想・評価

タウ都合わるいところで知能落ちる
ゲイリー・オールドマンの声もったいない
chiiika

chiiikaの感想・評価

3.8
完璧なAIの研究ため被験者に選ばれたジュリアがその家のAI“タウ”を味方につけ脱出を試みる話

設定も近未来的な無機質さもどタイプの映画だった
タウのこしょこしょ話かわいすぎた
「これ好きです」って言っちゃってたのもかわいすぎた
ゆーみ

ゆーみの感想・評価

4.1
概要文を読んだときのイメージと実際見てみてだいぶ違った。むしろ面白い。進むにつれてワクワクドキドキしてくる。終わった後の先の話もあったら見てみたいと思った。
ゲイリー・オールドマンの声と言われても正直ピンとこず。AIとしてはお粗末すぎるもののTAUが愛おしくて愛おしくて。そしてサイコパス野郎のツンデレ感ね。優しいけどおバカな犬系男子か、サイコパスドSなマッドサイエンティストかっていう三角関係恋愛映画でしたっけ?普通に声だけ出すならゲイリー・オールドマン執事役で生身の人間でだせばよかったやん。
イットフェローズ以降
マイカモンローって何に出てるんだろうと探していたら出会った作品。

相方がAIってことで彼女の演技の比重がとても高いですが、とても良かったと思います。今後も追いかけたい役者さんです。
ネシ

ネシの感想・評価

3.6
世界で最も先進的なAIの割に人間より口説き落としやすいタウ君
yap

yapの感想・評価

3.0
完ぺきなAIを製造するための実験体として拉致されたビッチが脱出を図る。
面白いのはAI搭載のロボットのギミック。お話としてはお決まりの展開で、同じくAIの覚醒を描いたエクスマキナの方が自分の好みだったなぁ。
AiRi

AiRiの感想・評価

2.0
なんちゃってハイテク設備。
AIと心を通わせていくっていうコンセプトは良いものの演出とストーリーがショボ…
ストーリー頑張れば跳ねた映画だっただろうなあ。

終盤は倍速で鑑賞。
てか主人公とアレックス以外の人間どうなった笑
mojojojo

mojojojoの感想・評価

2.2
こんな簡単にコンピューターを味方につけることできるか?
と既定路線で進む感じが不満。
逆に進化しすぎているから、より人間に近い感情があったとも言えるけど、
そうじゃなかったら主人公は救いもないし、まあ良いかという感じ。
tetsuya

tetsuyaの感想・評価

3.5
映像の感じとかストーリーとかエクスマキナの雰囲気を感じた。シナリオ的にはこっちの方が明るい感じかな。
>|