闇動画4の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『闇動画4』に投稿された感想・評価

真面目な封印といった感じの内容で今作はちょっと長めで前後編もあります。
ネタ要素は少なめですね。
「罪深い男の血が必要になるんですっ…!」←お前やろ

80分あるよ。

現時点この巻が80分と最長ですかね。長くても秀逸だった2,3を超えるのは厳しいか。『栄光の手』の謎過ぎて視聴者を容赦なく置いていく雰囲気は嫌いじゃないです。『同棲の相手』も前後編分けてやった割には……

>>続きを読む
4本の投稿映像の取材、考察作品。
ドキュメンタリーホラー。
闇動画シリーズ4弾。
「栄光の手」
裁断シーンがよかったぐらい。
土屋

土屋の感想・評価

3.4
作為が気になる話が多く、あまりのめりこめず。ながら見してしまった。真っ向から西洋魔術の絵づくりに取り組む姿勢は好感がもてた。「合い鍵」☆3「顔面陥没」☆1「栄光の手」☆2「同棲の相手」☆1
shxtpie

shxtpieの感想・評価

1.5

ファンが多い『栄光の手』が収められているものの、いずれもあまり怖くなく、冗長で退屈さが際立つ。

『合い鍵』は、(当時の)スマートフォンで映された映像という体で、非常に画面が狭く見づらい。とはいえ、…

>>続きを読む
桂

桂の感想・評価

2.8
「合鍵」
ダントツ。部屋に貼りまくられた目のイラストの美術最高すぎる

「顔面陥没」
霊のインパクトは強いけどそこまで

「栄光の手」
企画の飛び具合の割に着地が雑

「同棲の相手」
長い割に面白くない

 2012年。恐怖としてガツンと来るものはないが、独特の厭な空気が板についてきたといった4巻。もらい事故による人が怖いホラーからゆるゆると心霊にズレていくのがイヤな「合い鍵」。投げっぱなしの単発なが…

>>続きを読む
t

tの感想・評価

-

全体的に脚本がしっかりしてきている分リアルさは削がれてくる。その点では『顔面陥没』のカジュアルな不気味さが際立つ。『合鍵』は3段構成の力作。佐川さん友人がマンション購入金額聞いたり性生活探ったり下衆…

>>続きを読む

「合い鍵」
知らない女からの置き手紙を見つけたときのリアクションが微妙な気がする。あと闇動画に出てくる人たちは浴槽なしの部屋に住むということを検討した方が良い。

「顔面陥没」
うーんこれは地味に怖…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事