闇動画25の作品情報・感想・評価・動画配信

闇動画252020年製作の映画)

製作国:

上映時間:50分

ジャンル:

3.4

『闇動画25』に投稿された感想・評価

haru

haruの感想・評価

3.3
全体的にジャンル、設定、美術などは好みで楽しいです。しかし、カメラを回す/回し続ける理由が弱いのが気になります。

## しるし

大好きなジャンルです。2022-09-16 現在上映中の某大作がこのジャンルを馬鹿にするような内容で最悪だったので、この映像を見て気分が落ち着きました ☺️
それにしても例の効果音が驚くほどステレオタイプで笑います。

## 魔窟番外編 記憶

撮影者である彼氏のクズ感(完全に偏見ですが見た目も)と、彼女の親と対面したときの気まずさなどが好きです。この辺りの人間および人間関係の描写はさすがの闇動画クオリティ。

しかし、記憶(デジャヴ)の真相が全部台詞で説明されるのはちょっと…。魔窟のロケーションが活かされないのも微妙ですが、だから番外編なのかも知れません。

## 魔獣

UMA や禍々しい動物全般が大好きなのでこれは嬉しいです。「魔獣」をはっきり目撃した直後から何事もなかったかのように仕事を再開、継続する撮影者たちの冷静さ(狂気?)に笑います。ラスト直前、撮影者が校舎を 1 人で歩くシーンは緊張感があり結構怖いです。

現実の建築物解体について詳しくないので分かりませんが、この映像にあるように撮影することはよくあるのでしょうか?素人目には違和感がありカメラを回す理由が弱く感じます。また、ラストのオチは魔獣ネタとは直接的には関係が薄く残念です。

映像本編とは関係ないですが一番衝撃を受けたのは、日本だけで年間 8 万人が行方不明になっているという事実。嘘だと思ったら本当らしいです…。
闇動画的なものを作るならこういったデータなどを調査、取材すると良さそうです…。

恐ろしい…年間8万人が行方不明になる、知られざる日本の実態(幻冬舎ゴールドオンライン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f44c167f689132188d3b26ce1e258cce390782f1

令和3年における行方不明者の状況 - 警察庁
https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/fumei/R03yukuefumeisha.pdf
oooo

ooooの感想・評価

-
・しるし
よいB級感。

・魔窟番外編 記憶
女のわめき声もうるせえし、そこに男がかぶせて喋るから聞き取りにくかった。魔窟シリーズで一番好きだったのは2の分離かな。

・魔獣
B級SFってかんじ。
本当に怖がりなので、記録だけ
「しるし」顔が怖かった
「魔窟」そういうことね
「魔獣」前フリが長すぎてずっと怯える羽目になった
「しるし」
まさかのUFOものでラッキー!光はもっと強烈なものであってほしいという感じはする。

「魔窟番外編 記憶」
デジャブの真相に迫る話。女の子の変貌ぶりは良かったけど肝心の科白が聞き取りにくいのが残念。

「魔獣」
わりと簡単にキメラの存在を了解する人たち。魔獣が動くところを見たかったが……。今作は宇宙人とかも獣とか人外モノ路線だったので、次回からもこの路線はもう少し掘り下げていってほしいと思った。特に宇宙人。
t

tの感想・評価

-
『しるし』闇動画×ボディスナッチャー。ここでもタヌキ?の死骸で美術の仕事が光る。『魔窟番外編』魔窟と言えば携帯の着信音だが、本作ではスマホの電源を切るという重要動作をした割にはそこが活きていない。だが男の「これ傑作だろ…」の台詞にグッと来た。ミハルさんの部屋にドラムセットあるの気になりすぎる。『魔獣』はクリーチャー系。何だか中途半端だがやはり得体のしれないモノに対する美術の追求は称賛したい。
闇動画シリーズ、最近リリースされてないようだがコロナの影響だろうか…
いも

いもの感想・評価

4.0
「しるし/魔窟番外編記憶/魔獣」収録。
投稿映像集。
「しるし」は山奥のキャンプ場でUFOを目撃し、付近にはキャトルミューティレーションされた小動物の死骸が散乱…果たして!という宇宙人もの、
「記憶」はデジャヴュを感じる廃墟に忍び込むカップルのお話、
「魔獣」は廃校が決まった学校に調査にやってきた一団が謎の動物?の死骸を発見し…というUMA的なお話で心霊物が一個もありませんでした
あの謎のクリーチャー?の死骸?はなかなか薄気味悪い造形でよろしかったのですがてっきりアレが動くのかとばかり…その意味では期待外れでした
新鮮味があり楽しめた内容でした
暇つぶしにはちょうどいい面白さ。今回はホラーではなくSFコメディーだった。
muscle

muscleの感想・評価

-
犬の死体みて「アートがありますよ」みたいな自然の演技にビビる。どうやってそのセリフが出てくるのだろう。書いてある脚本だとしても、アドリブだとしてもすごい。
ラストのやつでせっかく奥行きのある廊下撮って激ヤバモンスターとの追いかけっこ始まるのかと思ったら、ショボくてさみしい。それはそれとして閉鎖される学校を市の職員と内見した際のウェラブルカメラの映像とぎこちない成人男女の役所会話がだんだんブーストしてくる感じだけで満点あげたい。
mira

miraの感想・評価

2.5
「しるし」宇宙人戦略モノ造形にクソワロタ。「魔窟番外編記憶」魔窟なのにロケ地活用がほとんどなくて、、、「魔獣」廃校で気持ち悪い蜘蛛みたいな魔獣?を出す割に、そこ引っ張らないで面白くなりそうにも、バタッと終わり残念。そこから逃走はじめるべきでしょう。ディテールがいいのに、全体的にロケーションを活かしきれていなかった。
Mabb

Mabbの感想・評価

4.1
闇動画久しぶりに見たけど、やっぱり少し笑える面白さがあって好き😂魔窟シリーズ多すぎて、あそこでどれだけの人が失踪していることか!!でも魔窟の新作がでるとやっぱり嬉しいし期待してしまいます笑幽霊だけじゃない色んなジャンルの闇動画を見れるので面白いです
>|

あなたにおすすめの記事