ディープ・ブルー2の作品情報・感想・評価

「ディープ・ブルー2」に投稿された感想・評価

ディープブルー2?ひょっとして続編?
なら借りてみっか。で、借りたわけだが、うーん、なんじゃこりゃ??

製薬会社の社長さんが向知性薬の開発を目指して研究しとるわけですが、社長さん自身が 実験台としてそのクスリをキメちゃってます。キメる際に数式やら何やらのエフェクトが出るんだけど、オマエ、全然知性が向上してないやんけwww

子ザメは目新しいけど、施設内で死んだ人達の死因がほとんど子ザメなのはちょっと・・・。もっと大きいサメが見たかった。

施設から脱出後に、あんなサメを野放しにしてはいけない→施設爆破。爆発、ショッボ!!何でアレでOKと思ったんや・・・。そもそも大人のサメは5匹いたはずなのに残りの4匹はどこ行ったし。
meko

mekoの感想・評価

1.0
前作の方が良いとわかり切って暇つぶしで鑑賞
施設が地味、前より小規模
下手すぎてC級かな?
2じゃなくて駄作リメイク

ディープブルーの続編として作られた様な今作。

前作が凄く良かっただけに、この作品も期待して観たのですが、残念でした😓

やはりCGの発達によって、面白い表現は出来るようになりしたが、作品(シリーズ)の質は下がっていくようです。


さて本作ですが‥
特徴としては、サメの赤ちゃんが出てくる所でしょうか。
小さいので、はっきりした姿は見えませんが、割と怖い存在でした😨

そのくらい‥ですかね。笑


ラストもお決まりな感じで捻りもなく終わり消化不良もいい所ですわ❗️

もうこれ以上の続編は作らないで下さい。
BT

BTの感想・評価

2.0
前作は見られたけど今作はアカン。
最後のアレで殺せると思ってたのか、あのバカは!
みねる

みねるの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

個人的にはそこそこ楽しめるとは思う

ただ途中で少し余所見していた事もあるので何とも言えない部分もあるのだけど,やっぱり何かもう少しないと評価につながらないのかなぁ…というのは感じた
ななな

なななの感想・評価

3.2
鮫より、ヒロイン?の乳と腹筋、筋肉質な脚に釘付けでした。
荒ぶる鮫は居なかった...。

綺麗な海で、鮫と泳ぐシーンで大満足。
まめ

まめの感想・評価

3.0

やはり迫力にかける気がする。ふつうに面白かったけど、なんか物足りない感じ?🤔
私は前作のコックさんが好きだったので今回は登場人物のキャラも薄くなーいと思いながらみてました。
よしま

よしまの感想・評価

3.1
サメ映画的には十分面白いのだけど、どうしたってほとんど1の焼き直しだな〜と感じてしまう。かつ1よりグレードダウンしてるのがなんとも…
ずっとヒロインが水着のチャック胸元までしか閉めてないのが気になった。画的なサービスなのは分かるけど、そういうんじゃないんだよな…
どこか全体的に予算不足を感じる。
1との違いである子ザメが可愛かったのがよかった。
改めてやっぱディープブルーって面白いだなって思った。
2と言うが、ただのリメイクやんけ!

しかも 

前のほうが100倍おもしろい 

見所はヒロインの姉ちゃんのお着替えシーンだけ
微妙。単体で観たらそれなりに楽しめるのかもしれませんが、1がとてもおもしろかっただけに少し残念でした。

めっちゃ血が流れるし、ゾンビ映画ばりのグロいシーンもありました。設定やストーリーにも特にひねりはなく、ただ人が喰われる系の映画が好きな人には向いてるんじゃないかと思います。

子ザメに襲われるのは確かに嫌だけど、その怖さも生かしきれてないように思いました。1とは別物と考えた方が良いです。
>|