天竜区旧水窪町 山道商店前の作品情報・感想・評価

天竜区旧水窪町 山道商店前2017年製作の映画)

製作国:

上映時間:2分

3.8

監督

『天竜区旧水窪町 山道商店前』に投稿された感想・評価

a

aの感想・評価

-
「天竜区」シリーズの最終短編。道にはゴールがない、そのゴールのない道を人は歩く。フレーム外の話し声、信号、渡る人、電車が横切ろうとする所で映画は終わる、その間2分

2021年8月21日 @アテネフランセ

堀禎一そして/あるいは現代映画最終日。
今回の特集での併映作品同様に堀禎一映画の語りにくいが、今回の特集で実感するそれぞれの作品の共通点を見出すとすれば、妥…

>>続きを読む
町蔵

町蔵の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

(2017/2分/DVD上映)
制作:内山丈史 監督:堀禎一
「天竜区」シリーズの最終短編。水窪町にある山道商店の駐車場にカメラを据え山々を見上げる。

交差点をカメラが写し、暗転しもう一度写して間…

>>続きを読む
展開に意表をつかれた(笑)。
「電車がね、なかなか通らないんですよ~」

電車が現れて終わった!

天竜区シリーズを見て、改めて堀禎一という存在の大きさを知った。もう遅い。しかし、また見たい。
シリーズ最後の作品は約2分である。山道商店前交差点の固定ショット。フレームの外では、監督と現地の人の会話…

>>続きを読む
大越

大越の感想・評価

3.5
5時間にも及ぶスクリーンでの贅沢な里帰り。
本当に堀監督どうもありがとうございました。
obat

obatの感想・評価

-
堀禎一特集
何分の作品か確認していなかったので、これだけは冒頭にクレジット出すのか?と思ったら終わっていた。大切なものを見逃しちゃったのかな?

あなたにおすすめの記事