ホテル・ファデットへようこその作品情報・感想・評価・動画配信

「ホテル・ファデットへようこそ」に投稿された感想・評価

Mizu

Mizuの感想・評価

-
カトリーヌの姫様感がいいよー
気まぐれでめんどくさがりだけどチャーミング。
なんだかんだで皆んな優しい人達。

ドパルデューとドヌーヴ、ホント可愛い。
Saki

Sakiの感想・評価

3.0
ドパルデューxドヌーヴというだけで、貫禄が出ている映画。歳はとったけど Le dernière métro と芯の部分は変わっていない感じが素敵。
FukiIkeda

FukiIkedaの感想・評価

3.6
カトリーヌ・ド・ヌーヴを筆頭に女達が、めちゃくちゃ勝手で凄い振り回しようだけど、こんなに優しい男性がいるのか、ってくらい、ジェラール以外も皆良い人ばかりで、私もそこに住みたいわ!!ってなったわ。笑
夢の国だわ。笑
なるほど、原題の「良いリンゴ」はお人好しって事なのね。
皆にかじられちゃう。。。
けーな

けーなの感想・評価

2.5
原題は、フランス語で「BONNE POMME」。「良いりんご」という意味らしい。美味しいりんごは、人から食べ尽くされてしまうということで、人に良いように使われる「お人好し」を表しているとのこと。主人公が、まさに、そのお人好しなのだ。かじられたりんごが顔になっているジャケット写真にも意味があるのだと分かる。ちなみに、英語のタイトルは、「NOBODY'S PERFECT!」。

ジェラール・ドパルデューとカトリーヌ・ドヌーブというフランスの大物俳優2人の共演。それにしても、ジェラール・ドパルデューが、あまりにも太っていたので、びっくり。

いかにも、フランスのラブコメって感じで、みんな、ゆるいというか、いい加減過ぎる。呆れながら見てしまうといった感じ。
犬

犬の感想・評価

3.0


自動車工場を営もうとする中年男が、田舎にあるホテルの女主人と出会う

ホッコリ
人情がいいですね

ストーリーは普通

俳優陣が良かったです
riepiz

riepizの感想・評価

3.8
途中とんでもないけど、最後はあったかい。

フランスってこんな感じなのかな笑
calmo

calmoの感想・評価

4.0
フランス片田舎の村の感じ、ホテルファデッドの外観等、行ってみたくなる。カトリーヌドヌーブはこの役とってもはまり役✨随分身勝手なようだけど、余計な事(考えたくない事)を無視して突き進む生き方は可愛らしく素敵だと思う。周りに迷惑がられながらも許されるのはそんな生き方、みんな憧れてるからかなぁ♡
あんなにおおらかなの?
ワケありなんだろうけどフォローがすごい 汗
振り回すバルバラとお人好しのジェラール
ジェラールは世話を焼くことで居場所を感じたのかな
対してバルバラも振り回して嬉しそう
ファデットって愛の妖精って意味らしい
C・ドヌーブは昔の写真を見ると確かに妖精
Kazu

Kazuの感想・評価

3.0
可もなく不可もなく。
往年の大女優と大男優の共演なので 安心して見ていられる。
そして、カトリーヌ・ド・ヌーブの役のように、後先考えず 自分の楽しい方にベクトルを向けて生きていく女性、憧れしかないなぁ。