ミス・ブルターニュの恋の作品情報・感想・評価

「ミス・ブルターニュの恋」に投稿された感想・評価

violet

violetの感想・評価

2.5
最初とにかく暗くて重たい話が続いて、この感じ最後まで行くのかなーと思ったけど中盤から様子が変わる。失恋したおばさんのただの旅映画ではない。そしてなにが起ころうと家族は裏切らないし、人生は続く!
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

3.0
2016/1/26鑑賞(鑑賞メーターより転載)
すっかり貫禄のあるおばさまになってしまったカトリーヌ・ドヌーヴが全編出続ける、落ち着いた笑いが楽しめるロードムービー。恋人に裏切られたショックで店を飛び出し、タバコを買うためどんどん家から遠ざかり、そしてしまいにはフランス放浪の旅へと展開。孫を預かってからはもう完全な珍道中になってしまったが、元ミスに選ばれたほどの美貌に彩られた過去の姿をオーバーラップさせるというテーマを、実際に超絶的に美しかったドヌーヴに演じさせているのが面白い。まさに年相応の魅力というところか。
Anna

Annaの感想・評価

3.5
ロードムービーと書いてあったので眠くなっちゃうタイプかなとちょっと心配でしたが、楽しくみてられました!
Mitsunoir

Mitsunoirの感想・評価

3.6
ロードムービー×家族、カトリーヌ・ドヌーヴがいたから最後まで見切れた。

前半というか最初がよろしくない。夫の愛人がうんたらとかわかりづらい設定といい、愛人関連で悲しんでるくだりをはぶいて悲しみだすから感情移入なし。やたらと車のシーンが多い。
しかし、後半からはカトリーヌ・ドヌーヴと孫のシャルリのやりとり含めドキドキ感があり、それが家族をテーマにロードムービー的にまとまってよかった。
org25

org25の感想・評価

3.5
なかなか良かった。雰囲気や空気感を楽しむ映画。
カトリーヌ・ドヌーブの歳の取り方が羨ましい。
ひとつだけ納得いかないのは、レストランから始まったのに料理が映らず、それ以降も美味しそうなものが出てこなかったこと
motoki

motokiの感想・評価

3.5
セラヴィ、それでも人生は続く。

オバハンの旅と色恋だけどまだ見れるのはやはりカトリーヌドヌーヴが輝いているからか。

孫のシャルリや出て来るおじさんおばさんたちが結構良い。

訳の分からんカメラワークとかあったり、展開バタバタだったりもするけども。
ayak

ayakの感想・評価

4.0
元ミスブルターニュが失恋をきっかけに旅に出る。「え?!結婚してたの?!」「え?!子供いたの?!」「え?!孫までいるの?!」と驚きを重ねるのは、主演女優が若いからだろうな。旅の途中でのタバコきっかけの出会いと、喧嘩ばっかりの家族と、落ち着かないおばあちゃんだけど最後には「やっと落ち着いたな」となんだか嬉しい気持ちになった。
フランス映画って面白いかも。
けぼん

けぼんの感想・評価

3.3
一晩限りのオバ専男子やら、純愛おじちゃんとか、脇役がいいね!シャルリのおじちゃんはイケジイだった。
ググっても出てこないと思ったら日本未公開なんだー。カトリーヌ•ドヌーブ…痩せたらもっと綺麗だけど、69でもイケてる〜。やっぱり、一生攻めていきたいね。
今度8月に公開される『太陽のめざめ』の監督の日本未公開作、主演はそちらも引き続きカトリーヌ・ドヌーヴ。
79歳のおばあちゃんなのに“酔って翌朝気づいたら男とベッド”、さらに若い男を置いてけぼりにするとかカッコイイ!
SHINDY

SHINDYの感想・評価

3.5
それでも人生は続く。勇気のもらえる映画だった。

たった5日間の話

タバコをきっかけにするというのも面白かったし、女がタバコを欲してイライラする芝居も面白かった。
おばぁちゃんが若い男とワンナイトして、最後置いて帰るのも気持ちよかった。

孫もとても良いスパイスで、たまに出てくる家具屋の支配人とか巻きタバコ作ってくれるおじいちゃんとか、すごい質。

フランスって本当、俳優のレベル高いし、映画作るの上手いよなぁ…
>|