ミス・ブルターニュの恋の作品情報・感想・評価

「ミス・ブルターニュの恋」に投稿された感想・評価

emily

emilyの感想・評価

3.4
かつては"ミス・ブルターニュ"にまで選ばれたカトリーヌもいまや60代で、夫と死に別れ、母親と二人暮らし。小さな田舎町でレストランを経営してる。穏やかな日々だったが、大事な人は若い女との間に子供ができ、離婚して結婚するらしい。気晴らしにドライブに出るが。。

暖かな街並み、一人お酒を飲み水槽を眺める 。悪くない日々、しかしひとつ悪いことが起こると、破綻に向かっていく。彼女がしたのはやめていたタバコを吸うこと。誰にもぶちまけられない悲しみを密室(車内)でこぼす。こじんまりした田舎町を車で走り、自分より年上の男性との出会い、出会いと夜を越え、普段出会えない人との出会い、若い男との出会い、孫を連れてのドライブ。

孫とのギャプをコミカルに、寄り添う音楽が心情を浮き彫りにし、孫と二人になってからのバランスが非常によい。コミカル中にしっかり人間ドラマがあり互いに成長して大切なものを学んで行く姿が、何気なく描かれてる。ラストはエスプリが効いてて、欲しいものがしっかり見つかる。そして人生が続いて行く。。
人生は続く
辛い時にばかり意識してしまうけど、しあわせな時にも感じたいと思った
Bom

Bomの感想・評価

3.2
さらっとね。生き方がかっこいいのでカトリーヌとの相性が良い。シャリルが急に美声あげて歌い出すとことか雰囲気ある少年です。

2018年初観作品324本目
amount

amountの感想・評価

3.7
フランスの恋愛観って、やっぱりこんな感じなのかなぁ〜と思いながら鑑賞。

容姿が変わって、歳を重ねても、生き生きとたくましく生きてる女性達!さすがだと思う!!
若い時のカトリーヌ・ドヌーヴはよく知らなくて、貫禄が出てきてからの映画がこれで3本目。今回は「あんたの(体が)クジラみたい」なんて言われて、でもモテモテの役。これがなかなか良いです。この時すでに60台後半とは思えない女っぷり。娘が嫉妬しているのが痛々しい。序盤に出てくる、巻きタバコを巻くおじいさんが印象的。
honeyeater

honeyeaterの感想・評価

3.2
話は淡々と進む。おばあちゃんの行動力に乾杯🥂はじめて可愛い息子が欲しいと思った。フランスはどこを切り取ってもいいね!
Addamsnana

Addamsnanaの感想・評価

4.1
綺麗なおばあちゃんの話👵❤️

あんなおばあちゃんいいな👵❤️かわいい
nakool

nakoolの感想・評価

2.5
ヒステリックな娘。
駐車場から車がなくなったと騒いだけれど、あの車はどこから出てきたのだろ、
カトリーヌドヌーヴ、美人。煙草がよく似合っていた。
Misuzu

Misuzuの感想・評価

4.8
クスッと笑いあり
久しぶりに、こっち路線での気持ちのいい映画を観ました。
じんわりくるわぁ。
green

greenの感想・評価

3.0
フランス映画といえばドヌーヴ。
もうおばあちゃんだけど色気たっぷりだしタバコ吸う姿もイケてるわ。
18/247
>|