ザ・ミストの作品情報・感想・評価

「ザ・ミスト」に投稿された感想・評価

moe

moeの感想・評価

3.4
いきなりソレは始まる!
テンポよく進み観やすいです。

ある夫婦は難病を抱えた娘を持っている為、家を離れるわけはいかず。。
高いところへ逃げると安全と思われ
最上階の老夫婦の家で一緒に過ごすが、少しずつ魔の霧が(筋斗雲並みの濃さ)上がってくる。
サバイバル的な感覚作品でつい、見入ってしまいました。

ラストはなかなか考えつかなかった結末で幸せなのか不幸せなのか複雑な想いでした!
ほんっとにジャケをざっと見ただけでこれ好きかも!と思い即借り📀
※あの「ミスト」とは全然違います(笑)

ほぼ前置きなく本題に入ってくので見やすいです。
題材もいいし、ずっと緊張感もあり、なかなかよかったと思います😄映像的にもミストの表現よかったし、見てるだけで息苦しい苦しい😲
そしてさすがのドヨドヨ感もあり(笑)

ラストは…見る人によって違うでしょうね~💦

ママが綺麗だなぁ、なんか見た事ある…とおもったら、その女諜報員アレックスとか、スパイレジェンドのオルガキュリレンコさんでした😊
中々の良作だった!
死の霧の中 自己免疫疾患の娘の為に両親が走り回る話。

ジワリジワリと上がってくる霧と身動きの取れない娘 減っていくバッテリーと酸素…
ハラハラしたしママの最後の行動は感動した!

子犬 や子供は何故か大丈夫で 牙向いた犬 あれ大人だよね(笑) 子犬の親死んでたよね(笑)
はて?ってなったよ( '-' )

あと まずは酸素の確保からじゃないかな…病院にあるでしょ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

次は娘ちゃんが頑張るのね、オチは完璧でした!

ともあれ面白かった。
cakat

cakatの感想・評価

4.2
どんでん返し系。
初めてみた感じで新鮮でした。
なかなかエグいです。
必見の映画。
まおう

まおうの感想・評価

3.0
大気汚染が進んだ近未来、突如発生した毒ガスに覆われたパリを舞台にしたフランス発サバイバルSF映画。主人公の周り以外、何が起きているのかわからないじわじわとした不気味さのあるパニックムービーだが、オチも不条理に満ちていてフランス映画の薄暗さを感じる。
彩美

彩美の感想・評価

3.7
突然、謎の霧が街を襲い、その霧を吸えば死んでしまうというサバイバルスリラー。

病気の為、隔離された密閉部屋にいる娘。その密閉部屋のバッテリーが切れそうになり窒息を回避する為に奔走する両親。

B級さを残しながらも、終始テンポも良く、家族の関係性もしっかり描かれていて楽しめた。
それ霧吸ってないか?と思ってしまう詰めの甘さはあったが、
最悪の結末で有名な映画ミストとは違うがこちらの作品のラストも好きだった。
とみ

とみの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

鑑賞しながら自分まで窒息しそうになった。
そのくらい霧がリアルで緊迫感ある。

見事に屋根より上に霧が上がってこなかったのは違和感覚えたけど、霧にまみれた街を上から撮るカットが美しかった。建物の屋根を主人公が歩いていて、いいなーわたしも歩きたあいと思った。

娘、愛されてる。
字幕版で観ました

謎の霧でパリが壊滅する、パニックサバイバル。

評価
🎥映像美 ○
🎥オチ ◎
🎥音楽 △
🎥感動 ○
🎥ストーリー ○
🎥テンポ ○
🎥泣ける △

シチュエーション・スリラー‼︎

上空からの、霧に包まれたパリの街並みシーンが、神秘的で美しい。

ラストのオチが納得の、怖面白い作品でした。
ヾ(・ω・`;)ノ
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0
のむコレ2018にて鑑賞。R.デュリスとO.キュリレンコ夫婦、最上階の老夫婦…家族のドラマ部分はリアルに見せるのに、自然現象を含めた科学的描写が足りず、荒唐無稽に思えてバランスが悪い。妻は職業柄もっとこの現象に科学的アプローチを見せても良い筈なのに。ラストのオチはコメディかと苦笑。
nagisa

nagisaの感想・評価

3.7
181108 cinemart sc-1 (のむコレ2018)
>|