ハプニングの作品情報・感想・評価

「ハプニング」に投稿された感想・評価

ぴこ

ぴこの感想・評価

2.0
人がばんばん死んでいくのは愉快。もっとほしいぐらい。原因を明確にして欲しかった。ふーん…って感じ。
全く畑違いに思える「エアベンダー」「アフター・アース」は別にしてシャマラン映画には本筋が面白くないとしても擁護せずにいられない何かがある。

確かにサスペンスとしては「ヴィレッジ」までは存在したどんでん返しもしくは後半で明かされる設定のトリックのようなものもなく、ハリウッド映画としては割とショッキングな自殺描写を除けば凡庸だと思う。

一方でメインの物語を通じて家族が再生する物語として捉えればシャマラン映画に共通するモチーフはここでも描ききられているように思う。
nakataka

nakatakaの感想・評価

2.2
人が自殺しまくる映画でした。。
設定とかは面白かったですけど、なかなか気分が悪くなるような描写が多かったです(+_+)

最後はタイミング良すぎですね!笑
久しぶりにシャマラン監督の作品を鑑賞。突然人々が原因不明の集団自殺をしてしまうというパニック映画。目に見えない敵に立ち向かう理科の先生が科学的に真実に近付いていくところが見もの。結構、グロテスクなシーンも多く後味もあまり良くない。
世間様のひどい言われように耳が痛い。この映画がとても好きなわたしです。正体の見えない何かに怯えながら家族と自分を見つめ直す、良い映画じゃないですか。ババアの頭突き、チビるじゃないですか。
fool

foolの感想・評価

1.0
オチはい!!ってなる笑
途中のモデルハウスとかは何やったん??
思ってたのと違ってただただグロい
終わり方が世にも奇妙な物語チック
puiga

puigaの感想・評価

1.0
散らかすだけ散らかして、そのままにして帰られたような気分。
それやったら最初から辞めとけと言いたくなる。
u2ki

u2kiの感想・評価

3.5
SF小説をそのまま映画にしたような。
虐殺器官と合わせて見て、肝を冷やしてほしい。
moja2moju

moja2mojuの感想・評価

3.0
怖かった
怖いもの見たさで2回見た
植物っていうところがリアルでいい
>|