ハプニングの作品情報・感想・評価

「ハプニング」に投稿された感想・評価

regret

regretの感想・評価

2.9
全体的にハプニングといいつつも静かな流れで進行。
要所要所は衝撃映像みたいで面白かった。
観てる時はエピローグいらなかったんじゃないかと思ったけど、この映画の考察を調べて納得した!
junkif

junkifの感想・評価

-
狂気。
考察みれば意味わかっておもしろい
ナイトシャラマン全部そんな感じ
コズエ

コズエの感想・評価

3.5
謎が謎のままだったけど面白かった

これ系の映画って大抵頭悪いキャラが事態を悪化させるけど この作品はわりとみんな理性的
その分感染しちゃった人の異常行動が引き立つのかも
くま

くまの感想・評価

4.0
なんやかんや最後まで観ちゃった
最後までどきどきした
映画としてはオチがいまいちだけど、ある意味で現実っぽかった
老人怖いなあ
ミスターガラスが公開されるという事で
シャラマン監督の作品!

こういうパニック系の
映画は大好物なもので。
私だったらどうするのだろうと、
ある訳ない事態に備えて
考えたりする時間が
なんだかんだ1番好きですね。。

ある日突然、人々は立ち尽くし
自ら命をたつ事態が発生。
何が原因で起こっているのかも分からない恐怖から逃げきれるのかというお話。

植物が原因か?と言われていたり
テロだ!と騒いだり
原因が分からないって1番恐怖ですよね。

植物が原因だ、空気が汚染されているんだ
と言われているのに歩いていくってかなり無謀だなと( 笑 )
窓を閉め切った車で移動する方がよほど安全じゃないですか。。
バードボックスでもあったように
パニック系が起きたらとにかくバリケードを作るのが1番ですね!!

ズーイー・デシャネルさん見るとどうしても500日のサマーが抜けないんですよね。
あの大きなブルーアイ引き込まれる何かがありますよね。可愛いなぁしか出てこない。

ヴィジットでも思ったのですが
シャラマン監督が作り出す老人がすごく不気味で怖い。

ミスターガラスも期待!!
まずはアンブレイカブル見ます!
mi333

mi333の感想・評価

2.8
自然があっての人類で、自然あっての生命だと感じた。
パニック映画は好きだけど、もう少し掘り下げて深く追求したものだと、もっと楽しめたかもしれない。
竜平

竜平の感想・評価

3.7
ある日突然始まる怪現象。それが見る見るうちにアメリカ各地へ広がり未曾有の事態に、という話。
敢えて内容にはあまり触れないけど、とにかくショッキングな内容。気持ちのいい映画でないことは確か。ただ初っ端からインパクトが凄まじいし、そこから次々と降りかかる原因不明の強烈な現象、そこにシャマラン印のサスペンスホラーな要素も相まって終始見入ってしまうはず。ミツバチが大量に失踪してしまうという実際にアメリカで起きた事件を基にしてるとのことで、もしかしたら的な、都市伝説的な話としても楽しめる、のかな。ズーイー・デシャネルの滲み出るメンヘラ女子感、このストーリーに付随して存在してるかのようなキャラクターに見事にハマってる。要するに可愛い。
謎解きよりはその瞬間瞬間の出来事、スリリングな展開だけを大いに楽しむべきなのかなと。オチを期待して見てしまうと肩透かしをくらうと思う。明確な答えを出さない、細かいところスッキリしないのはもはやシャマラン映画ではお決まり事。まぁ改めて見るとじつは序盤で伏線張ったり予感させる描写入れたりしてて、抜け目ないなぁという感じ、いい意味でね。ちょっと刺激が欲しいってな人には持ってこいな約90分。
Diamante

Diamanteの感想・評価

1.8
最近シャマラン映画を見返しているが、
ボディカウント映画として出落ち感が凄く、それに尽きる映画でした。
実は全く違う理由であり、インパクトのあるオチだったら良かったと、当時思っていたことを思い出しました。
普段こういう作品は苦手で観ないけど
沢山人に死なれると麻痺してくる。
いつか平気で観れる日が来るのかな。
恐ろしいよりも謎のほうが大きかった。
日常が突如乱れるパニック映画は大好きです。
全体的な光は明るめなんだけど、くすませた撮り方で
どこか憂鬱な感じがありシャマランらしい雰囲気が出てました。
話の内容も欝なのだけれどw
この映画は酷評が多いですが具体的な恐怖の対象をはっきりさせずに
視聴者の想像をふくらませるような映画が好みなので自分は高評価です。
>|