ミストの作品情報・感想・評価

「ミスト」に投稿された感想・評価

まさかのエンディング。
結構人間ホラーですな。
ホラー映画ではないかな、違う意味で人間不振なる
Aya

Ayaの感想・評価

2.0
後味の悪い映画として有名なミスト。やっと観ました。

正直な感想としては


そういう展開なの?
っていう…

なんかこう、もっと最後まで核心に迫らずラストで驚愕の展開!みたいなのだと勝手に思ってたので、良くも悪くも裏切られました。

密室劇としては王道を行っていてよくできた映画。
好みじゃなかっただけです…
ザン

ザンの感想・評価

3.8
希望は捨てたくないなー。混乱を生じさせる邪魔者の存在のうっとうしさや、想像力を働かせるキング作品に引き込まれてしまった。
映画も宗教もスティーブン・キングも、何も知らなかった中学生だった私のメンタルをバッキバキに破壊した映画
思い出補正かもしれんけどこんなんあかんやろ。許されていいのこれ。
霧に覆われてスーパーマーケットに立てこもるって設定から惹かれてみた映画。
ざまぁ演出が豊富で「だから言っただろ」って言えるような場面が多い。
当時見た時のラストの衝撃は未だに忘れない
序盤はショボいCGのモンスター映画かと思いきや、途中からモンスターはただの味付けでしかなく
狭い世界では人間という生き物がどうなっていくかを描かれていく物なのだとわかった。
そしてあまりにも衝撃のラストは文字通り開いた口が塞がらなかった。
自分をスターウォーズフリークから映画好きにした作品の1つ。
ジーナ

ジーナの感想・評価

3.5
2時間ちょっとある事を感じさせず、最後まで飽きさせない秀作。
鑑賞している側も霧で画面が覆われた時は周りが全く見えず、恐怖心を煽られます。

子役の演技が素晴らしいですし、狂信的な信者のウザさ、気弱そうだけど能力を発揮する副店長など、個性的なキャラクターが周りを固めていて非常に楽しい。

クリーチャーの造形も生理的に気持ち悪く、そこまでグロくない映画だけど耐性ない人は要注意かな?

この作品が語り草となる最たる要因は衝撃的なラスト。
開いた口が塞がりませんw
Cem

Cemの感想・評価

3.9
有名すぎて観てなかったけどやっと観れた✨
胸糞映画ナンバーワン!とよく言われてるけど非現実的なお話なので胸糞悪くなりませんでした、胸糞映画ナンバーワンは個人的にバイオレンス・レイクです★

「罪をあがなぇえええええ」
「ハレルヤーーーーー!!」
カルト宗教オバちゃん実際関わりたくないけど映画的には面白かったw
精神的に弱ってる人は洗脳されやすいから自分も気を付けたいですね、神にでもすがりたくなるんでしょうね💦
モンスターも怖いけど人間のが怖いねってなりました

お父さんがオッサンにビンタしたり気が短そうであまり好きになれなかったなー
モンスターも大きなハエっぽくて気持ち悪かった
後味が悪いことで有名だけど、それ以外にも焦点を置くべき項目はいくつかあったと思います
snackmana

snackmanaの感想・評価

4.5
オールタイムベスト級に好きで、配偶者がまだ未見だった為、凄く面白いから観ようよと一緒にみたのだけど、最後まで観て「なんでこの話がそんなに?」と聞かれた。
そりゃこのオチはそうだな。
>|