スーパーのカオスと震災の時の様子が重なった。普段は秩序が保たれている社会も、あぁいう場面では全て崩れて私利私欲が剥き出しになるのがかなりリアル。
そのうち発言力だけあって内容めちゃくちゃな宗教家みた…
終盤まで映画臭くやってたわりにラストのもうちょっと待っとけばなーが理由が現実の人間っぽすぎてあっさりしててギャップで感情移入しづらかった
アメリカ人のための映画
自殺選ぶの早すぎる疑問
約束は…
「ロングウォーク」を見たので、スティーヴン・キング原作の本作を口直しに鑑賞
17年振りの鑑賞だが、口直しなんて失礼にあたってしまうほど、完成された作品ということを再認識した。
スティーヴン・キン…
三度目の視聴、なぜか定期的に観てしまう。笑
初めて観た時は視聴後、しばらく動けなかった…。
視界を遮るミストの先にいる謎の怪物への恐怖(この怪物、めっちゃ気持ち悪い)
狭い空間に閉じ込められた人…
よし!みんなで車に乗って逃げよう!という時に、ドアをあけてすぐさま「レッツゴー!!(大声)」はやめなさいよ。
近くに化け物がいて大声を出すなって義務教育で教わらなかったんだろうか?しばきたくなる。
…
胸糞映画という事前情報有りで鑑賞。
確かに胸糞だけど、それよりも普通に話が面白い。結果的に見れば主人公が起こした勇気ある行動がことごとくから回る状態に。スーパーにいた女性の言う事を聞いてたほうがデス…
予想外だった。全く想像がつかない訳ではないけれど、まさかそんな展開にはならないよね?と思ったら…という感じ。面白かった。
ただ、宗教家の女性のシーンが長くて不快な時間が多かったので、スコアを下げて…
(C)2007 The Weinstein Company