ミストの作品情報・感想・評価

「ミスト」に投稿された感想・評価

あすか

あすかの感想・評価

3.8
最後の選択肢は選ばないかな。。「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」を撮った監督が、なんでこの作品になるの?謎
zak

zakの感想・評価

3.4
スティーヴン・キング原作×フランク・ダラボン監督作品と聞いて真っ先に思い浮かぶのは名作『ショーシャンクの空に』ですよね。
しかし今作は全く似ても似つかぬような作品…

激しい嵐の翌日、主人公のデヴィッドは息子のビリーとともにスーパーマーケットへ買い出しに出かけて、あたり一面の白い霧に遭遇する…そんな中、店外から『霧の中に何かいる!」と叫びながら血を流した男が逃げ込んできて…

霧だけで2時間もつんかいな?と思ってたんですけど、実際はそういう事態に直面した時の人間ドラマがメインで面白い!

あと霧の中の何かも匂わす程度でしょ?とか思ってたら、割と早い段階でガッツリ色々なモノが出てきて、なかなか気持ち悪かったです。(苦笑)

個人的にはスーパーマーケットに立て籠もるというシチュエーションは好みなので楽しめたんですけど、宗教クソババア(失礼!)の存在にイライラ度MAX状態でした!(笑)

あとゾンビ映画と同じで、俺はここから出て行くとか言って単独行動とるやつとか、腰抜け野郎がとか言って調子のったやつとか、こんな時にイチャつくやつとかには次々と死のフラグが立つ!(笑)

この映画は後味悪いことで有名なので、そこには十分注目してましたが、何かこの後味の悪さは回避できたんじゃないだろうか?という想いが頭を巡って、最後はちょっと合点がいかなかったですね〜。

同じ後味悪い映画なら『セブン』の方が断然上です!
Yumiboris

Yumiborisの感想・評価

1.9
原作者を見て期待しましたが

モンスター系というか、虫というか、
CG感が出てて思っていたのと違かった。

自分の好きじゃないテイストに改めて気付いた作品。

好みの問題でこの点数。
まあ好き嫌いはあるけど、俺は好き
二回見ると多分伏線わかったりしていいかもね

このレビューはネタバレを含みます

得体の知れないものって本当に恐怖でしかない。
何かわからないが1番怖い。
そんな描写がたくさんあったから、ずっとドキドキしてた。

ただ、あの宗教おばさんを殺した時はスカッとした。

究極のバッドエンドストーリーだと思う映画。
タイミングが悪かったなんて後の祭り。
悠花

悠花の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

こんなバッドエンドな映画ってあるんだ、、、って感じ。
全滅よりもつらい結末。
どうしようもない恐怖に駆られたとき、人間はこうなっちゃうんだ、って思った。
でも、あんな状態でも最後まで守りたいと思える存在がいることは素敵なことだなと思った。
実際は何もいないはずなのに本当に何かがいるように見える俳優さんたちの演技がほんとにすごい、。
さめた

さめたの感想・評価

4.0
得体の知れない何かへの恐怖、極限状態の人間が取る行動など、緊迫した映画だった。何と言ってもラスト。
YUI

YUIの感想・評価

3.5
まさかのドラマ版1話見終えて、映画じゃない事に気付いて再鑑賞…。ツラ。。

段々追い詰められてく感覚が、良かった!観てる間ほんとに霧の中にいるみたい。
ハプニングって映画に少し似てる。

最後はちょっと放心なんだけど…
人生わりとそういうもんだよねとも思う。

主人公はあのヤバイ女…と言ってても、実際は自分たちも相当ヤバイ行動をしてる気はした。。

出るなってキレてたのに外出たりとか…本当に、スーパーの人たちを惑わせてたのは、主人公なのかも…。

どこが目的地で、いつ着くのか、
これで合ってるのか…
霧の中にいたら、わからないよね
すっっっっげーーーー
後味悪すぎる映画。

どーやっても誰も悪くないけど
すっごく心が痛くなる映画。


とりあえずあの正体はなに?
って感じだった。
sa

saの感想・評価

2.7
最初は面白かった。想像と違いすぎた霧の中の“何か”。そして最悪なラスト、、
>|