ミストの作品情報・感想・評価

「ミスト」に投稿された感想・評価

後味悪いで有名な作品。初めて観たけど、だいたい予想通りの結末だった。もちろん、それでも楽しめた。
人間ドラマと怪奇のバランスがいいなぁと思った。密室空間で巻き起こる狂気の恐怖と、迫り来る怪物の恐怖。どっちもエッジがあって、いい意味で両立されてた。
suzuki

suzukiの感想・評価

3.7
異次元絡んでるとことか後味の悪さとかすんごいフランクダラボン感!!

最後まで諦めないことって大切だなーーーどんな選択をするのもいつ行動を起こすのかも結局は全部自分の責任、、あーーー後味わるすぎて胃が痛い、、、

それとウォーキングデッドのキャロルが出てて言動行動がキャロル過ぎてちょっと笑った
しみず

しみずの感想・評価

3.7

原作と違って徹底的にバッドエンド
だったが、それがよかった。

文章でSFを理解するイマジネーション
がないため、個人的に映画のほうが
面白かった。
tea

teaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

選択

残った人達は助かったりしてるのかもなぁ。

映画的には悪役だったもんなぁ。

何かにすがりたくなるもんだよなきっと。


閉鎖的な小さな村とかこんな感じなのかな、ドッグヴィルとかヴィレッジ思い出してしまった。


ヴィ
りぃ

りぃの感想・評価

3.0
SFホラー。

閉じ込められた人達の精神が崩壊し、最初は変人だと罵っていた女を次第に尊重し始め、こうなったのは神への冒涜だと信じるようになる。

その人達を振り払い、脱出しようと試みるが.....


という、お話し。


オチも、中途半端なバッドエンドじゃなく、完璧かつ最低なバッドエンド。

胸糞悪いだの色々言われてますが...



その通りです。
これぞ胸糞と思わせてくれた。虫とか嫌いやから尚更キツかった。

このレビューはネタバレを含みます

いろんな人たちから「ミ ス ト は や ば い !!!」と薦められて観た。ラストがヤバいとは聞いてたけど、途中でなんとなく想像ついちゃった。でもやっぱりあの最後は胸糞だね~……。あと数分あればなぁ……

この映画で一番胸糞だったのは、スーパーにいた宗教ババア。「なんっだこいつはらたつ~~~」と思いながら観てたけど、家に仏壇と神棚が同居しているような宗教観の日本人にはわからない、先祖から代々刷り込まれた宗教のDNAを持つ人達の感情?が爆発したら、ああなっちゃうのかなぁとかぼんやり考えてた。
あの場にわたしみたいなガバガバ宗教観の人がいたらどうなってたんだろうな、っていう興味感心があるけど、それはまた別の話ですね。
ひとみ

ひとみの感想・評価

4.0
これお父さんが何回か昔見てて、やっとタイトルと内容が一致したからマーク。お父さんなんでこの映画何回もみてるんだ?鬱か?
何年か前に観たけど再度鑑賞
結末については賛否両論あると思います
ただ作品の中での各人物の心理描写は嫌いじゃないです
キャラクター設定とかも悪くない
でもまた見ようとは思わないです

ちなみに一緒に観た彼女は
これを映画館で見たとしたらお金返して欲しいレベルに胸糞悪いって言ってましたw
しうじ

しうじの感想・評価

3.0
期待してみたけど個人的にはそこまでバッドエンドじゃなくてがっかり
>|