パグ・アクチュアリー ダメな私のワンダフル・ライフの作品情報・感想・評価・動画配信

「パグ・アクチュアリー ダメな私のワンダフル・ライフ」に投稿された感想・評価

fumifumi

fumifumiの感想・評価

3.5
犬好きにとって、犬もの映画は、やはり、気になり、みてしまう。
私は、パグより、鼻筋スラッと足も長めのスマートな犬が好みですが、今月亡くなった母は、ブルドッグとか、パグのように、愛嬌のあるルックスが好きだったので、この作品を観ることに。
日本の某、独身建築家が主人公のドラマでも、パグが、活躍していましたよね。
なかなか、毎日一緒に居たら、愛着がわいてくるキャラクターの犬なのか?

と、前おきが長くなってしまいましたが、主人公は、犬嫌いなのに、亡くなった祖母の遺言から、祖母の愛犬を引き取る事になる。
独身独り暮らし、新しい職場と、主人公の生活環境が変わると同時ぐらいに、飼ったことのない、苦手な犬がやってきて、飼い主初心者てんやわんやの末、犬との絆が深まる、と、同時に、彼女の独身生活や職場環境にも犬の恩恵がやってくる。

主人公の祖母が彼女に託した犬は、色んな効果を彼女にもたらせてくれる。

人との出逢いも、そうですが、犬との出逢いも、飼い主の人生に様々な作用を起こしていく様子が、彼女の恋愛価値観をみせながら、一匹の犬との物語をつづっていく。

犬は、長く生活をともに暮らすと、飼い主の人生に、幸せをもたらせてくれる!と、私も、自分の愛犬から、そう思わせてもらえました。

犬好き映画のシリーズに、この作品も、いれます!
「パグ・アクチュアリー」、とは、「ラブ・アクチュアリー」からの?😆
SAKI

SAKIの感想・評価

3.5
気楽に観られる雰囲気。
イギリスのお洒落さと
パトリックの可愛さに癒される。

ちょっとぼんやりしてたので
サラとパトリック、
サラとベン2つの重要な関係性が発展する
大きなきっかけとかあったら
もっとよかったのかなぁ〜
SHIBATA

SHIBATAの感想・評価

3.0
ちょうど犬を飼い始めたタイミングでおすすめされたので視聴。サラがパトリックと心を通わせる過程をもう少し丁寧に見たかったかな。
Lena

Lenaの感想・評価

-
実家のCATV?ケーブル?で映画のチャンネルいくつかあってお父さんはよく見てるけど(いつも私が見ないようなやつ)
今日はのんびり起きて一番その中でも良さげだなと思ったから見た。(パグ)
船に住むの楽しそう。実家帰ってなんでそんなことしか言えないの?(姉妹でお互い)ていう会話もわかりみ。ドラマチックの作り方が作り方とか言っちゃってるくらいのドラマチックで、久しぶりにそゆのみた。
高校の先生、なんにしたって大変だ
明日教採だよね?(ん)
日本の職員室もあれくらいラフだったらいいな

映画館とかスマホでしか映画あんま見てなかったからテレビで映画なんかちょうどよかった(おなじみかん)
★ロンドンに暮らしている高校教師のサラは、ルックスもスタイルも平凡だった。
ある日、彼女の祖母が亡くなり、飼っていたパグ犬のパトリックをサラが相続することになった。
彼女はこれまで動物を飼ったことがなく、パトリックに振り回されヘトヘトになるが、やがてパトリックが恋のチャンスを招き寄せる★

●気持ちがほっこりする映画。
goslinK

goslinKの感想・評価

3.5
とにかくパトリック(パグ)が可愛い😍
パトリックをずっと観ていたい。
パグかわいいぬかわいい映画。
パグがんばって走ってんなって思った。
表情が良い〜。
shino

shinoの感想・評価

-
パグかわいい!くさいけどかわいい!犬って可愛い!っていう偏差値3の感想が出てくる映画。かわいいからなんでもいい。
azuchan

azuchanの感想・評価

3.3
王道ラブコメ
とりあえずイギリスなところとパグがひたすらに可愛いよおぉ
ゆ

ゆの感想・評価

3.4
邦題😂

不快感なくサラッ(かけてない)と観れる👍🏻

パトリックかわいい
ベンいつのまにかちゃっかり
>|