HACHI 約束の犬の作品情報・感想・評価

「HACHI 約束の犬」に投稿された感想・評価

MiYA

MiYAの感想・評価

3.8
オリジナルの「ハチ公物語」は古臭い作風でピンと来なかったのですけど、この現代リメイクは全然あり! なんといってもハチ公の愛くるしさよ。よくぞここまで犬に演技させたものだと感心(やはりハリウッドには動物映画のノウハウがあるのだろう)。もちろん素直に感動する話なのですが、このいかにも日本的な美談がアメリカで共感されるということ自体にも感慨があります(でもアメリカでは公開されなかったのだな…)

リチャード・ギアとハチ公がキャッキャする姿はなんとも微笑ましい。「シャル・ウィー・ダンス」も悪くなかったのですが、リチャード・ギアと日本映画との相性が良いようです。
y

yの感想・評価

4.0
とても好きな映画。
ハチが可愛くて可愛くて。
ありきたりな話なのに、泣けちゃう。
それはきっとリチャードギアの良い人感溢れる笑顔とハチの愛らしさのおかげ。
最初はすごくほのぼのして
にやにやしながら見てたけど
途中からは観るのが辛かった。

ラストはほんとに号泣するしかないよね。
猫派だし犬飼ったこと無いけど泣けた。
蘭

蘭の感想・評価

3.7
秋田犬飼ってるので涙腺ボロボロに。
でも子犬時代はあれ柴犬ですね。
渋谷ハチ公のハリウッド版だったのか。
リチャード・ギアじゃなかったらおそらくこれ程伸びてないのでは。

音楽が明るさを感じるものではずっとなかったので、
「楽しさ」は他のわんちゃん物語より
薄い。

忠実さと純粋さは時に報われない。
SawaDcup

SawaDcupの感想・評価

2.3
なぜこの映画を見たのかもわからなくなる
アニマルホッコリもの
あゆみ

あゆみの感想・評価

3.7
リチャード・ギア好きだし、犬飼ってるし、そりゃ泣いちゃうよ。

犬飼ってるから、こういう系は悲しくなりすぎて観ていられないので基本的に観ないようにしているけど、これはつい観ちゃった。
Tyk98

Tyk98の感想・評価

3.6
犬飼ってるからこういう系は何でも泣いちゃうけどコレは格別でやばかった
anjie

anjieの感想・評価

5.0
この映画で欧米で秋田犬の人気が高まったそうですね。R・ギアの出番が途中で終わってしまうのが残念!ストーリー上、仕方ないですが…。
リチャード・ギアと秋田犬のコラボ、見ててほっこりするしかない。
>|