HACHI 約束の犬の作品情報・感想・評価

「HACHI 約束の犬」に投稿された感想・評価

みぽち

みぽちの感想・評価

4.3
展開わかっているのに大泣きした。
ギア様×秋田犬とか絵的にも最高すぎでしょう😭👏👏
実際の渋谷のハチはマヌケな心無い奴らから虐められてたらしいが、本作は周囲の人たちあたたかく描かれててよかった…😭
関係ないけど娘役が藤井リナちゃんかと思った笑
Emi

Emiの感想・評価

3.5
ハチが可愛すぎて
あまりにも忠実で。

帰らぬ飼主を9年も待ち続けて。
涙涙だった。

犬ってやっぱり可愛い。
もう待たないでいいんだよ
もう戻らない…。

それでもハチは
来る日も
来る日も
駅の前で愛する主人を待ち続ける。

9年間も…。

感動するのは分かりながらも、いざ観ると想像以上に泣けたよ。

中盤までのハチとギア様のほっこり部分に癒されれば癒されるほど後半は涙腺が崩壊する。

ピアノのBGMとワンコ目線が良かった。
shihono

shihonoの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

感動!
本物のハチ公の物語は知らずに鑑賞したけど、どうやらただ世界観を海外にしたくらいで、そんなに内容は変更されてなさそう。
飼い主が亡くなっても、10年近く待ち続ける忠犬に感動した。
この映画を見たあとでは、渋谷のハチ公像の見方が変わってくると思う。

本当のハチ公物語も知りたくなったので、今度また調べてみたいと思った。
Lily

Lilyの感想・評価

4.0
もう号泣。(;o;)
こんなの泣くに決まってるやん。
ストーリーはわかってたけど、ずっと待ち続けるハチ公がめちゃくちゃ辛かった。(;o;)
秋田犬可愛い。
ひろ

ひろの感想・評価

2.7
たぶん日本のハチ公の映画も見てないんだけどなんとなくどんな話かは知ってるので見てみた。

ハチ目線カメラ斬新!色とブレでちょっと酔いそうになったけど。

やはりリチャードギアの「ハチ」は気になるw
yuri

yuriの感想・評価

3.0
飼い主が先に亡くなってもなお、待ち続けるハチを見てるのが少し辛かった。犬目線でカメラが回っていたり、カラーが白黒だったりして、面白いなと思った。どうして、アメリカが日本のストーリーをハリウッド化したのかは、いまでも謎。アメリカでのより理解を深めるためなのかとも思った。全て日本のストーリーを持ってくるのではなく、アメリカ様式になってるところが、いくつか気になった。
当時、映画館でパン食べながら
大号泣していたのを思い出す(笑)
やっぱり動物系は絶対ヤバイ!泣く。
同じようにペットを飼ってる方は気持ちが余計に入ってくるんちゃうかなと。
リチャードギアも良い演技。
これを見て初めて東京に行った時にハチ公に会いに行った!
ただ単に見るよりこの映画を知ってから見れて良かった。
まあ全然渋谷の話ではないけども、、、
Eriko

Erikoの感想・評価

3.5
思ってたより全然よかった!ストーリーだいたいわかるけど、切なくて号泣。クスって笑えることも多くて楽しめた。リチャードギアみたいな飼い主がいい
広山広

広山広の感想・評価

3.0
動物と一緒に暮らしている人は泣いてしまう映画。渋谷駅に行くことがあれば、たくさん撫でてあげたい。
>|