HACHI 約束の犬の作品情報・感想・評価

「HACHI 約束の犬」に投稿された感想・評価

以前から気になっていた作品でしたが、
ワンダフルライフの監督の作品とのことで、今回セレクト。

私的に映画館で見なくてよかったなぁという嗚咽作品でした。

言わずもがな、ハチ公ストーリーでしたが、この監督の動物視点の描写は素晴らしすぎて。

リチャードギアの優しさが炸裂した雰囲気にも癒されました。
僕のワンダフルライフの監督、動物物で癒されたいと思い、鑑賞しました

日本版で「ハチ公物語」という映画があるのですが、その作品のハリウッドバージョン

設定は最初の教授とハチが出会うシーンは少し違いますが、途中の展開やラストまでは日本版とあまり違いが無かったです

とにかく、泣ける映画でした

飼い主に忠実な秋田犬、とにかく表情、ハチの演技が素晴らしい!!

猫派の私ですが、子犬の秋田犬が可愛すぎて、癒されました

最後に渋谷のハチ公の紹介もあり、日本の役者さんも出演しているのですが、日本語でハチに語りかけるシーンもありで、ジーンと来る台詞に感動でした
Lily

Lilyの感想・評価

4.0
結末がわかっていても、やっぱり泣ける。
帰らぬご主人へのハチの忠誠心や、その想いを温かく見守ってあげた周りの人たちのハチへの愛を感じられる、寂しいけれど愛に溢れた作品でした。
village123

village123の感想・評価

3.5
大学教授のパーカーは自宅の最寄り駅で迷子になっていた秋田犬の子どもを家に連れ帰り、ハチと名付けた。妻は飼うことに反対していたが、無邪気にハチと戯れるパーカーの姿を見て納得する。それから時が経ち、成長したハチは駅で毎日パーカーの帰りを待つようになった。

ストーリーは単純で真新しさは無いが、丹念に描かれた人と犬の触れ合いと、流麗な音楽の組み合わせは職人芸のようだと思った。
ラッセ・ハルストレム監督は昔から一貫した雰囲気作りの上手さが際立っているけど、最近はこういう雰囲気作りの映画は減っている気がする。
とりわけ斬新な要素が無いというのはマイナスだけど、居心地の良さを感じることができる映画は最近少ない。
ぴよ

ぴよの感想・評価

3.7
元の話も知ってたけど、
自分も犬飼ってることも合わせて
素敵な絆。
優しい。あったかい。
苦しい寂しい。

愛されてたんだね。
maho

mahoの感想・評価

4.5
開始五分で号泣だった
話の筋がわかってしまうからこそ泣いてしまうみたいなことあるよね
Maaaa

Maaaaの感想・評価

3.5
日本とアメリカのミックス版。まるでハチが架け橋になってるみたいで、これはこれで原作にない魅力があってステキだった🐶
ただ、もっと深みがほしい場面はいくつかあったなぁ。
わさび

わさびの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

最後リチャードギアがお迎えに来るとこなんてベタでわかってたことなのにムッチャ泣く
うら

うらの感想・評価

-
話が大体わかっていても号泣。泣いてるところでクロネコさんが来てきまずかった。犬は良い。
❝ハチは僕が飼うんじゃぁあ!!!!!!ฅ(>ω<*)✨❞

とある友人のおすすめで鑑賞。
胸と涙腺はちぎれるものですな😢

うわぁぁぁあ(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑ )ぅʓぅʓ

辛ぇぇ。

でもね、めちゃくちゃ愛おしいのッ!!!!!!!!!!!✨😆🐕💕

しっかし秋田犬、柴犬がめちゃくちゃ好き…なだけに…結構きますねこれ(× ×๑ )

それでもまた違う人に僕はお奨めしようと思うのはとても素敵な映画だからです。

僕は待つよー🐶"
>|