HACHI 約束の犬の作品情報・感想・評価・動画配信

「HACHI 約束の犬」に投稿された感想・評価

Mine

Mineの感想・評価

3.9
知っている話だし、音楽や表現の仕方は邦画の方がおそらく泣けただろうなぁとは思うが、リチャード・ギアが主役で世界で秋田犬の素晴らしさを届けてくれたのが嬉しい。
なつん

なつんの感想・評価

4.2
もちろん知ってる話だし、何が起こるのかも全部わかってるし、わざわざアメリカに舞台を移したものを見なくても……って心のどこかで思いながら見始めたのに、自分で引くくらい泣いた。分かってても泣いた。分かってるからこそ泣いた。
どこが1番泣けたかは正直選べないんだけど、ケン教授が日本語で語りかけるところはグッと来た。

リチャード・ギアがまたたまんないんだよなあ。彼以上に教授にぴったりの俳優もいないでしょってくらい。
ハチも可愛かったなあ。
話の概要や展開が分かってても泣ける。箱ティッシュがなくなる。
日本では有名な話だけど、外国に置き換えてどうなんだろう?という気持ちで観たが、まんまと泣いた
わざとらしいお涙頂戴にもなりうるのに、とても暖かく深い味わいがあった
mei

meiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます


始めから終わりまでずっとハチが可愛い!

ハチと教授の関係性も、素敵な夫婦仲も描かれてて心温まった。
ハチがお外で寂しそうにしてるところは心苦しかったけどそんなハチも可愛すぎる…

あんなに見向きもしなかったハチが教授に家にいてもらうために、ボールで遊んでもらおうとするシーンは忘れられない。

駅員さんがハチにもう待たなくて良いんだよって話しかけたところと、教授の娘さんがハチを見送って自由にしてあげるところが喉痛くなるくらい苦しかった😭

9年も教授の帰りを待ち続けたハチ。
教授がなによりも大好きなハチ。
こんなに素敵なわんちゃんだったからみんなに当時から今も愛されていて、そしてこれからも愛され続けるんだろうなと思う。
cuumma

cuummaの感想・評価

4.7
アメリカ版「ハチ公物語」どちらも感動的。一途に想う気持ちに涙する
きちや

きちやの感想・評価

3.9
実際の話自体は知っていたが、映像作品としてみたときには感動した
J

Jの感想・評価

4.5
映画として盛り上がる場面はほとんどないが、この作品に関してはそれがいい。

変に悲しみを盛り上げようとせず、淡々と事実を忠実に再現している構成が良かった。

そして、死ぬほど泣いた。
犬飼ってる人は観たらいけません。
晴香

晴香の感想・評価

4.8
鼻が詰まって呼吸ができない

ペットを見送るのは嫌だけど看取りたい
ねね

ねねの感想・評価

3.0
記録用📝

子どもの頃にみました

動物関係の映画はどれも泣けます…🥺

絶対にわんちゃんおいて死ねない、、
>|