ボブという名の猫 幸せのハイタッチの作品情報・感想・評価

「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」に投稿された感想・評価

ほのぼのした猫の物語だと思ってたら、ジャンキーでホームレスって、約束と違う。

いやに太った猫だなって思ったけど、なんともいえない良い顔付きで、真っ直ぐ前を見てやがる。可愛い。二階建てバスの先頭にはボブ。

近所の優しいお姉さんが、とっても良かった。イギリスっぽいっていうか、不思議な魅力の役だった。主役の兄ちゃんはオダギリジョーに見える時がある。日本でリメイクする時はオダギリジョーかムツゴロウさんでお願いしたい。
麻薬中毒の路上ミュージシャンである主人公は薬漬けの人生から抜け出そうと治療中に一匹の猫・ボブと出会う。
ある日、ボブを連れたまま路上で歌ったところ、猫を連れたミュージシャンとして話題になり…といった話。

実話ベースというこの作品、しかも猫は本物のボブとの事。
ドラッグに溺れ、もはや抜け出せない主人公がなんとか社会復帰しようとする側に寄り添うボブが非常に可愛らしい。
きっとボブがいなければ彼は立ち直れなかったんじゃないかな。
本人もラストにちょっと出てるのも見どころ。
nanami

nanamiの感想・評価

4.3
動物ものによくある過剰な演出があまり好きではないけど、本作は淡々と描かれていて見やすかった。
実話ベースだけあって説得力ある。ボブは幸せの招き猫ですね。ボブ御本猫の演技、最高でした!
SUMIRE

SUMIREの感想・評価

4.0
おりこうな猫ちゃん。
ステキな実話。
音楽も良くてサントラ購入。
タツキ

タツキの感想・評価

3.9
猫好きには是非見て欲しい作品だな。

ハイタッチまでする猫って可愛い!
実話をもとにしてるのも凄いし、どん底からの上がり方も。
ゆかり

ゆかりの感想・評価

4.2
幸せな気持ちになれる映画。
幸せにしてくれるのが可愛い可愛い猫のボブ🐈観てよかった〜😂
エモ

エモの感想・評価

3.9
泣いた。
ただただ泣いた。
あかん猫ほしい。
最後のあの瞳は反則。
これも上映中激混みで鑑賞断念したやつ。

ひたすら猫可愛い。一回も猫飼ったことないんだけど飼うなら絶対茶トラと決めている。THE猫って感じ。
ボブの人懐っこいところが幸運を呼んでくれたんでしょうね。良いことばかりじゃないけどジェームズも諦めずに頑張ったから幸せをつかめたってことがちゃんと描かれてて良かったです。
マフラー作ってくれたお婆ちゃんとか紐くれたバスの車掌さんとか優しい人もいてくれる。

一番泣いたのはお父さんが財布から写真だしてきたとこ。あんなん泣くやん。
otone

otoneの感想・評価

4.2
ホームレスのイケメン×猫ちゃん
なんという奇跡。すごいほっこりした。これからもボブと幸せに暮らして欲しいな☺️☀︎
山田

山田の感想・評価

3.0
薬に依存して、猫に依存して。ジェームズは拠り所を求めてばかりなんだけど、そんなことよりボブが利口過ぎて目が離せなかった。こんな猫がいたらそりゃ依存するわ。ジェームズみたいに孤独の中にいたら、どうしても心が頼ってしまう。最初は拠り所、最後はまるで神様みたいな頼り方だったね。
>|