ボブという名の猫 幸せのハイタッチの作品情報・感想・評価

「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」に投稿された感想・評価

papapaisen

papapaisenの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ボブが可愛いすぎた。悶える可愛さ。
しかも全部ボブ本ネコが演じてるという衝撃な
ぽち

ぽちの感想・評価

3.4
ジェームズ本人もインタビューで

「実話の映画化は脚色されるものです。脚色された台本が監督の手によって映画になると、またさらに変わる。だから正直言って、映画は自分から五手くらい離れたような距離感はあります」

と言っているようにフィクションも多数入っているが、猫を擬人化したような演出がなく好感が持てる作品。
本人と言うか本猫を使ったのが攻を奏したのだろう。もしディズニーあたりが作っていたら過剰な演出で喋ってダンスぐらいしそうだ。

ジェームズ本人はラストに本を買うお客役でカメオ出演。
でも「すべての瞬間が、まるで自分の人生を見ているみたいだ」って台詞はやりすぎだろ。

映画や出版社の思惑とは別に一番のテーマは薬物依存なのだろう。それを猫のオブラートに包み時代の波に乗せたのは上手い戦略。

まぁ、ぬこ様の可愛さを愛でるだけでも楽しめる作品だ。
akihiro

akihiroの感想・評価

3.9


『記録』

人生なにがあるかわからない。
そこに気づいて自分を変えれるか。
一歩でも踏み出せるか。
その小さな小さな、神様からの差し出されたチャンスを掴み取れるか。

どん底からのラスト
心がとってもとってもホッコリした。
また、いい映画に出会えた。
「ボブは売り物じゃない!どうしてもというならオタクの坊ちゃんと交換だ!👨🐈」

「、、、良いわ!👩🏻‍🦰👦💦」

と、なったら話は全く変わってしまっただろう(笑)。
重く深いテーマがあるのに
心がポカポカする暖かな良
い映画。弱く薬中だった青
年がボブと出会い愛する事
で大切なものを学び成長し
ていく姿に感動しました。
実話なだけあってリアルで
ボブに癒された。
いい映画でした。
かむ

かむの感想・評価

3.5
淡々とした 良い実話話やな〜 って思ってたけど、

ボブ ( 🐈 ) は なんと本物 😳 ! !

ボブの目線でも 映像が映されてて、しっかりと

ボブ🐈も役者の1人だぜ ✨ 感があって良かった

猫って こんなにお利口なんや、、 って

そこばっかりに 感心してもて、

ストーリーへの感動は薄れた ごめんなさい🙇‍♀️
イブ

イブの感想・評価

3.7
ボブとの運命を感じる。
メルセデスキラーだったのが違和感あった。
大学生活が始まり身体的に疲れてしまい、映画を見る時間がかなり減りました。

家に帰ってヘトヘトだった僕がふと思ったこと。

「癒しが欲しい!!」

ということで今作をチョイス


動物っていいよね、マジに癒されます。

期待していたものが期待していた通りに返ってきたので満足できました

ストーリーと映画クオリティは完璧に「奇跡体験アンビリバボー」を想像してください。

もはやあんまり言うことないんだけど、少なくとも癒されたので、見てよかったです
____________________________________
[この映画のBest俳優]
ボブ
[脚本面]☆☆☆
[映像面]☆☆☆
[ストーリー性]☆☆☆
[オススメ度]☆☆☆
HITOMI

HITOMIの感想・評価

3.9
ボブに出会えて良かったね。そして麻薬から抜け出すのは本当に大変なんだと思いました。これが実話なんて素晴らしいですね。
もくら

もくらの感想・評価

4.7
ボブが可愛すぎるので猫好きさんには特にオススメ。

ドラッグと戦うホームレスっていう暗いスタートですが、観終わった後にはすっきりとした気分!

主人公ジェームズが思いやりに溢れた人物なのが、良い。

ゴロゴロご機嫌な日々を。

>|