ボブという名の猫 幸せのハイタッチの作品情報・感想・評価

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ2016年製作の映画)

A Street Cat Named Bob

上映日:2017年08月26日

製作国:

上映時間:103分

3.9

あらすじ

ロンドンでプロのミュージシャンを目指すが夢破れ、家族にも見放されてホームレスとなった青年ジェームズ。人生に目的も目標も持てないまま、薬物治療中で精神的にも不安定な彼の前に突然現れた、一匹の茶トラ猫のボブ。彼らは支え合い、困難を1つ1つ乗り越え、やがて“一人と一匹”の人生は大きく変わっていくことになり……。

「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」に投稿された感想・評価

けん

けんの感想・評価

4.8
実話を元にした話らしいけど、フィクションなんじゃねえかってくらい良い話。猫も殆どリアルボブが演じてるっていうのもすこ。最後の心憎い演出が鳥肌立つ。とってもすき。
KUJIRA

KUJIRAの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

断然犬派だが、このボブと言う猫は癒しだ。大人しいのが良い。肩に乗せて歩きたい!ギターに乗せて弾き語りしたい!!
この作品の弱点は序盤。猫が出て来るまで、どんよりしていて若干退屈。
猫一匹で、ここまで人生が好転するのも凄い。薬物依存のホームレスが、猫のお陰でストリートミュージシャンとして稼ぎが増え、それがダメになっても雑誌販売で稼ぎ、薬物を克服して、疎遠だった父親と和解し、女性と親しくなり、本出版。
想像より遥かに薬物依存の描写が多い。ホームレス面と合わせて、かなり重いテーマ。薬物の怖さがリアルに表現されていて、啓蒙活動としての効果が高そう。
弁護士なのかカウンセラーなのか支援してくれる女性、父親、同じアパートの女性、猫のマフラーをくれる女性、雑誌の編集長など、役者陣が個性的で、皆が良い演技をしている。
父親と和解する場面では涙を堪えられなかった。見捨てたのでは無く、父親としてどうあるべきか分からなかった。そのシーンより前にちょっとウルウルしてた為、トドメとなった。
同じアパートの女性はとても気に入った。個性的な顔立ちとファッションに、自由奔放で率直に発言する性格がとても魅力的。手を握るけどキスはしない。急に引っ越すなどベタベタしない距離感が逆に気になる。
最後にサイン会をしたシーンで「僕の人生そのものだ」と言う人がモデルとなった本人だとか。ボブも本物らしい。
とても良い作品なのに、あまり注目されていないようだ。世界ネコ歩きと被ったからか。
KINO

KINOの感想・評価

3.6
ご本人(猫?)が出演しているが、猫のボブは、頭良さそう。人の気持ちや、言葉までわかるのではないかな。主人公ジェームズの救世主。
LUNA

LUNAの感想・評価

4.0
よい!ボブが可愛すぎる!ボブ役がボブ本人(猫)というのがすごい!
他でもないボブに出会ったから主人公は立ち直ったんだと思うし、ボブが色んな良いことを運んで来てくれたんですね〜、本当にラッキーだなと思いました。支えてくれる誰かのために頑張る力はものすごいと思います。まじでボブ可愛いし演技派
teddy

teddyの感想・評価

5.0
ボブがずっと可愛い
人生が大きく変わるほどの奇跡の出会いに感動…
NZRK1

NZRK1の感想・評価

3.7
20171016 ユナイテッドシネマ金沢
tshimaoka

tshimaokaの感想・評価

4.2
これを見て僕は飼ってる猫にハイタッチを教え出した
寝癖

寝癖の感想・評価

3.0
ボブが可愛い。
ノンフィクションだから
観れた。
kaname

kanameの感想・評価

1.5
薬物に依存し荒れた生活を送っていた男が、ある野良猫との出会いによって人生を再生させていく物語。

猫をキッカケに人と繋がり、新しい人生が動き始める…言いたい事は分かるんだけど、内容が薄っぺらすぎて真面目に見るのがアホらしい…

野良猫一匹飼っただけで人生大逆転!…これが実話って事に、いろんな意味で驚くわw
わたしの映画好きを知ってワンダフルライフをオススメしてくれる人がいるけれど、きっと良い映画なのだろうけど、、、
ごめんなさい、わたし猫派です🙋🏻🐈w
そして、この映画のこともあまりよくわかってなかったのだけど、近くの映画館で期間限定公開だったので、観に来てみたけど、すっっっっっごく良かった😭✨
多分わたしの猫びいきもあるかもしれないけど、まあ演技派の猫ちゃんですよ😼
邦題何それって思ってたけど、猫のハイタッチってあんなにかわいいの⁈
ハイタッチはもちろん弾いてるギターに乗ってるのも肩に乗ってるのもかわいすぎてつらい😩💓
ストーリーとしては薬物依存やホームレスの現状も入っていて、少し重い現実です。
こちらはロンドンの話だけど、ニューヨークやバンクーバーにも日本じゃ考えられないほどたくさんの若いホームレスがいます普通に。
主人公のジェームズは本当に野良猫のボブと出逢って人生が幸せへと向かっていくのです🐱
もう本当に心がほっこりして、とにかく猫がかわいくて、良い映画でした👏
たまらなくにゃんこ欲しい!!!
>|