ボブという名の猫 幸せのハイタッチの作品情報・感想・評価・動画配信

「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」に投稿された感想・評価

Maoryu002

Maoryu002の感想・評価

3.7
育った環境から麻薬に溺れたジェームズ(ルーク・トレッダウェイ)はソーシャルワーカーに住居を提供される。そこにやってきた野良猫にボブと名付け一緒に暮らすようになるが、やがてジェームズに困難が襲い、再び麻薬に手を出しそうになる…

これは実話ってところが素晴らしい。

途中、猫をダシに金稼いでんじゃないの?とも思ったけど、ジェームズのやる気と音楽のパフォーマンスを引き出したのがボブの存在だったんだろう。
きっと、ボブという守る相手が初めてできて、自分の存在意義を見つけたんじゃないかな。

それに、世の中には意地悪な人もいっぱいいるけど、ジャンキーのようなどうしようもないクズを見捨てない人もいっぱいいて、人間って素晴らしく温かいんだよって言っているようで嬉しくなった。

それにしても、ボブ可愛すぎでしょ!
yuu

yuuの感想・評価

-
ボブがひたすら可愛い、、
人間でも動物でも自分にとって特別な存在がいてくれることって人生においてとてもありがたいことで感謝を忘れたらいけないと改めて感じた🥲
結局コレ、ボブの恩恵を受けているだけで主人公の能力値って何も上がってないですよね。

真人間になれたということは前進かもしれませんが。

でも結局猫様は最強なので良いです。
ボブ様可愛いので良きです。

『終盤、ボブ抜きで成功を掴んだ主人公が、街角でボブ(かもしれない)猫を見かけて微笑んで終わり』みたいなエンディングも見たかったです。
ボブが可愛すぎる〜( ; ; )
実話なのも最高最後の一文がとてもよかった
ボブは今も〜…
とっても心温まる映画でした
実話を基にしたベストセラーを映画化。薬物依存症のストリートミュージシャンの青年ジェームズが助けたのは、1匹の猫(ボブ)だった。心温まる感動のストーリー。挫折を繰り返して巡り会う奇跡と友情。助け合い励まし合う事で2人の人生。ボブ可愛い!
暖かい気持ちになる映画だった。
ボブにめちゃくちゃ癒された。肩に乗るお利口さん。
なんでうちの茶トラは肩に乗ってくれないのですか、、、
かかかっかわいい!!
猫のボブ可愛すぎる!

両親の離婚以降、薬物に走り、家族に見放され、ロンドンでミュージシャンを目指すもうまくいかずホームレスになっていたジェームズ。
薬物から抜け出すことを誓い努力するも、この状況では抜け出せない。
彼を支援していたソーシャルワーカーが最後のチャンスと更生プログラムとして家を提供したところ、その家に一匹の茶トラ猫が棲みつくようになる。
そこから、彼の人生は再び動き出す。

運命の出逢いって、人間同士じゃなくてもあるんやなぁと思わせられた。
ジェームズの人生が生き返ったのは、ほんまボブのおかげやけど、ボブもジェームズを選んだことで救われたのかなぁ。
そして、これが実話を基にしてるから余計に良い。

お隣さんとの恋も可愛かったな。
兄を思って手首に入れたタトゥー。
最後、そこにキスをするジェームズが素敵だった。
これはフィクションなのかな?

彼らを取り巻く人々の動きもなるほどなと。
ただ人気になるわけではなく、妬まれることもあるんだな〜と。
あと、お金をせがまれ食べ物に使えと渡したのに、結局薬物に使って過剰摂取で死んでしまった麻薬中毒者のバズ。
彼の存在は、薬物に囚われる社会の有様を表していた。
やっぱ1人では難しいんだな。。

お父さんとの関係が最後よくなったのが、ジーンとしました。


ジェームズ役のルーク・トレッダウェイ、イングランド人て感じでかっこよかった!
ボロボロになりながらも、頑張りたいんだと足掻いてるところがよかったな。
あと、歌うシーンがうまくて感心した。
Coldplayみたいな声だな〜。
他の作品も見てみたい。

ボブ、本人…いや、本猫が出てたことが多かったと知り、驚き。
ジェームズ本人ではなく、俳優さんの肩や腕の中に、あんな大人しく鎮座してたのか??
その他のシーんも、結構ちゃんとした役者猫やんか笑。

あ、猫目線のカメラアングルになる演出も良かった!


ほっこりした〜。。
あと、困ったときに助けてくれる存在・支えになる存在って、ほんま大事なんやなぁと思った。
でも、立ち上がるのは自分自身。
ジェームズは、そこにちゃんと応えて立ち上がる誠実さがあったんだろうね。
ボブが彼を選んだのもそこなのかな。

いい話!
夢破れ薬におぼれたストリートミュージシャンが一匹の野良猫と出会い、立ち直っていく実話をもとにした作品。

緩急つけた演出、丁寧な心理描写、猫の名演技が素晴らしかった。

落ち込んだ時に観ると大いに励まされることだろう。
oba

obaの感想・評価

3.9
賢いボブと優しい心美しいジェームス。
双方が交わった時に言葉では言い表せない温かさを感じた。
家族には恵まれなかったけれど、最高の相方に出逢わせてもらえて、なにより薬から足を洗えてよかったね。
格差はあるけれど。
平等に与えてもらってるのだと…
いい映画でした。
miyazakss

miyazakssの感想・評価

3.7
とてもとてもお利口な猫が、出会う人達の人生を少しずつ幸せにしていく話。観たあとにほっこりする映画。猫好きは必見!
>|