完璧な他人の作品情報・感想・評価・動画配信

完璧な他人2018年製作の映画)

완벽한 타인/Intimate Strangers

上映日:2019年11月15日

製作国:

上映時間:116分

3.7

あらすじ

「完璧な他人」に投稿された感想・評価

Nozomi

Nozomiの感想・評価

3.7
引越し祝いのホームパーティーに招かれた7人の男女が、スマホを見せ合うゲームによって各々の秘密が明らかになっていくお話。
全体の9割くらいが、3組の夫婦と独身男1人の7人の会話劇だけで成り立っている、いわゆるワンシチュエーションコメディで、韓国映画にしては割と珍しい雰囲気の映画だった。
7人の役者は、それぞれ個性が立っていて面白かったし、スマホを見せ合うという現代的なアプローチもなかなか良かった。
夫婦であっても、親友であっても、最終的には「他人」であり、それぞれに秘密があるというのは、誰にでも頷ける要素なので、目の付け所が素晴らしかった。
最初は軽い気持ちで始めたゲームだったのに、徐々にスマホが鳴るだけで変な緊張感が漂い始め、最後までハラハラさせる感じとかも上手いなーって思ってしまった。笑
ただ、これだけ面白いシチュエーションだったのにも関わらず、脚本が少しゴチャゴチャしてて直感的に笑える部分が少なくて、ラストもイマイチ腑に落ちず…という結果だったのが惜しかったなぁ。。。

(追記)
ラストが映像的にも台詞的にもあまりに納得行かなかったので、もう一度、最後の方を見返したのですが…完全にオチを勘違いしてました!なるほど、そういう事か!ちょっと見方が変わりました。+0.1点追加で。笑
ほぼオリジナルと同じ内容やから面白さは一緒かな。
オリジナルの方がやっぱオシャレかな。

知らぬが仏とはよく言ったもので知らない方が幸せな事って山ほどあるよね。
こんなゲーム、ロシアンルーレットやっとるようなもんやし。
ラストのオチが全てを物語ってる。

何かを予感させる着信音が素晴らしかったね。

結局はみんな赤の他人なわけですよね。
ハコヲ

ハコヲの感想・評価

3.6
どんなに親しくても
愛し合っていても
誰もが自分だけの顔を持っているーー。


【あらすじ】
40年来の友人の新居のお披露目パーティーに夫婦で集まった面々。
自分たちの間には隠し事がないことを証明するためにあるゲームを始めた。
そのゲームの内容は
《今からスマホに届いた電話やメール、SNS、チャット…全てをここにいる全員に見せ合う》
…というもの(お察し)
かくして楽しいはずのパーティーは修羅場と化したーー!!

途中でも良いから止めれば良いのに…(正論)



📱



あまりのギスギスっぷりにハラハラドキドキしっぱなしの2時間でした。
ここまで拗れて修羅場になる😂?!と思うほど、ギスギスしっぱなしのパーティー…。
こんな状態ならせっかくの料理も味しないでしょうに😭絶対こんなパーティー参加したくない…笑
ほぼほぼ会話だけなのにこんなにドキドキしてハラハラして笑えるのはすごい🤣
ただ登場人物の設定を理解するまでに時間がかかってしまった😅

個人的にはテスとヨンベが携帯チェンジしてしまったがために起きてしまったあらぬ誤解からの修羅場にめちゃくちゃ笑いました😂😂〔57歳のキティ〕って単語の破壊力よ🤣



📱



IFver.のラストも良かった😌
あんな殺伐としたラストを迎えたんでは40年来の彼らの友情にもヒビが入ってしまう…
秘密を持っていかないと人間社会ではうまく渡っていけないのです😌

私こんなゲーム絶対したくない!と思ったけどエビリディ誰からも連絡ないぼっち勢でした(真顔)
こんなゲーム余裕でござる😋涙
あんな1〜2時間の間に連絡ポンポン来るなんて…リア充め…😬ギリィ…

詩人な奥さんの愛に埋まる?詩、ステキでした👏🏻
yoko

yokoの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

オリジナルに比べると辛辣さと緊迫感に欠ける。
脚本を知っているからなのか?
オリジナルとほとんど変わらない。リメイクの意味って、なんなんだろ。
推しの声の出演だけが、見どころ(聞きどころ)でした。
親友の引っ越し祝いで集まった7人の男女がひょんなことからスマホを見せ合うゲームを始めたが…というかんじのコメディー映画

やっぱり、スマホは不要に人に見せてはいけないよなと強く思った映画でした。

とにかく先の読めない展開でつぎは誰の秘密が暴かれるのかわからないはらはらドキドキのストーリーになっている!なんで、思わずとにかく見いってしまうような面白い映画だった!

月食と映画の流れを会わせているのが賢いなーと思った!それに、各キャラクターの個性もうまい具合に全体に溶け込んでいて、見ていてなんだかスッキリとしたような気分になった😁
wacco

waccoの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

大人たちが集まって「お互いのスマホを見せ合うゲームをしましょう」。それだけでわくわくする設定に、見たい見たいと思いつつ放置し、ようやく鑑賞。
イタリアの「おとなの事情」の韓国リメイク版で、日本でも今度リメイクされるらしい。

近しい関係だからって、家族だからって、全てをさらけ出すことで関係が深まるとは限らない。月食が過ぎ、夫婦達はゲームをする前と同じく何も知らないまま、それでも関係を育んでいく。
テーマ的がとても好き。

ただ、もっとコメディでハイテンポなのかな?と思いきや、序盤からそこそこ重くて、もうやめたげてー!ってなってくる。2時間弱はちょっとしんどいかなーという感じ。ワンシチュエーションだし。

イタリアの元のバージョンも同じ感じなのかな?男女観とか韓国ドラマ特有の感じもある気がしたけど。



鑑賞中に自分のスマホが鳴ってビクッとした。
イタリア映画の「大人の事情」のリメイク。
夫婦達が集まっての食事会で行った携帯のロックを禁止するゲームでドロドロ状態に。
ラストは「もしゲームをやってたら・・・」オチ。
課金してみたけど400円は高かったかな。400円返せ!竹島返せ!
u

uの感想・評価

4.2
すごくドロドロした映画でした
なんかだけど韓国語で聞くのも嫌だし、だからといって吹き替えで聞くのもんーー。と思うのが韓国映画だったり韓国ドラマを遠ざけてる理由なんだろうなと個人的に思いました。
引越し祝いに訪れた夫婦3組と
男性1名、7名の楽しいはずの食事会が
あるゲームをきっかけにとんでもない事態
へ向かってしまう。

スマホは誰もが持つ携帯電話。
みなさん、携帯電話を人に全部見せることは
できますか?
夫婦であろうと、カップルであろうと相手の
携帯はきっと見ない方が幸せなんだと思う。
悪いことを隠してるってのじゃなくて
ちょっとした秘密って皆あるもの。
特に女性は旦那さんや彼氏の携帯は見ない方
がいい。女性は感情的になるし、、、

それに携帯見る女性って多分男性は好きじゃ
ないはず‥?
まるで、学校の風紀検査と同じようなもん。

お互いを思いやり、愛情持って生きていけたら
いいのだけど、できないから今こんな世の中に
なっているんだろう。

携帯見せ合ってるから、うちは安心だと余裕の
奥さま方は注意!
旦那さん、もう1台携帯持ってるのかもしれない
し、メールはすぐ削除していたりする。
旦那さんがやけに携帯握ってトイレに居る時間
が長いのは要注意ですね笑

みんないろいろだけど繋がっている。
温かいブラックコメディでした。
FASK8FUCKS

FASK8FUCKSの感想・評価

4.0
いやぁ〜これは怖いw ある意味ホラー映画!

絶対にひとりで観ましょう。
カップルや友人達と観ると、絶対やろう!と言う奴が現れて、
断るとおかしな空気になりますから…

内容も、えええええ!!と驚かされるシーンもあり、
最後気を抜いてると、え?ってなるし
なかなか油断ならないスリリングな映画でした。

本当に、ひとりで観て良かった…
>|