家族はつらいよの作品情報・感想・評価・動画配信

家族はつらいよ2016年製作の映画)

上映日:2016年03月12日

製作国:

上映時間:108分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「家族はつらいよ」に投稿された感想・評価

爆笑させていただきましたっ!!!


いや〜おもしろい!!!
ズッコケるシーンとか、リアリティをあーだこーだ言うことを超えた確かな技術と説得力があってさすが。
ひつまぶしのくだりとかも、これ絶対食べられないな、とか思いながら観てるんだけど予想通りだがしっかり笑わせてくれる。

夫婦としての新人とベテランがお互いに刺激しあっていくのが素敵。
あの頃の私たち、と言う目線と、いつかの私たち、という目線を感じた。
若干の切なさを含んだその描き方がなんとも居心地が良い。

何より、どの登場人物もちゃんと人間としての欠点があるのがいい。誰も完璧じゃない。その完璧じゃない人間味が一番前に出るのが家族。それがしっかりコメディとして味わえるし、同時に家族の必要性も感じちゃって…良かったです👍🏻
ジョウ

ジョウの感想・評価

3.7
山田洋次の家族ドラマはこのメンツとキャラで固定されてるからそれもまた面白い。
オープニングに無駄がないし、プロットも分かりやすい。
終盤にかけてのお母さんの心情の変化のなりゆきが少し弱いかなとも感じるけど、コメディなので気にならないくらい。
Rum

Rumの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

東京家族と同じキャストだけど、
立場とか職業とか変わってたりもして
違う見方で楽しめる。

お母さんは、誕生日プレゼントに
離婚届にサインと印鑑を欲しいと言う。
だけどそんなこと許せるはずなく
家族会議が行われる。
お父さんが倒れてしまうが、
看護師のノリコのお陰もあり元気に。

靴下裏返しとか、酔っぱらうのとか
たしかに嫌だよなー。
でも、ちゃんとお父さん、
お前と一緒に居れてよかった。
的な事を言って離婚回避!!!

思ってる気持ちを言葉にする。
それが大事なんだよなあ。

東京家族のポスター出てきたり
ワクワクする。
ロビン

ロビンの感想・評価

3.6
「家族はつらいよ2」の方を先に試写会で観た時に想像してたより面白くて、先に作られたこちらの作品は未鑑賞でやっと鑑賞。

今時、数少なくなった貴重なホームドラマで、そして貴重な昔ながらの安定の喜劇。
所々笑いが散りばめられ、安心して観ていられて、その上やっぱりジーンさせてくれる。
家族愛があって温かい、これぞ日本喜劇映画だなと。。
やっぱり安定の面白さ。
ある程度の年代以上だとハマる面白さだと思いますね。

そして家長なんていう言葉が聞かれなくなって久しい現代、昭和を感じさせてくれる作品。
橋爪功さんが 何かと「うるさい!」と怒鳴る姿はまさしく昭和の典型的な親父。
令和の時代に三世代同居してるギャップ感もいい。
なんかこういう大家族での生活もいいなと思ってしまう。。

それから夏川結衣も蛍も老けたなぁ。。

この作品の蒼井優がやっぱりいい!

そして橋爪功さんと吉行和子さんの安定の夫婦役!
ひとみ

ひとみの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

面白かったけどゲラゲラ笑えるのを想像してたらそこまでは無かった。家族ものがツボじゃないからかなー。妙に深刻にみてしまった。
山田組の安定感あるメンバーがしっかり固めた良品。寅さんの頃の濃厚な家族関係は望むべくも無いけれど、時代に応じて家族の在り方は変わっていきますね。それでも希望を抱かせる展開が流石に山田洋次。
どこにでもいそうな家族。しかしある日おじいちゃんは婆さんに離婚を切り出される

こんな家族居そうだなあと思ってしまう
妻夫木聡演じるキャラ好きだな
優しくて真面目な性格が

改めて家族って不思議なものだなと思った
友達でもなければ恋人でもない 赤の他人じゃないし、切っても切れない絆、愛で結ばれている

ぼちぼちの仕上がり
凌

凌の感想・評価

3.6
安心して観れる
山田洋次監督らしい
楽しい現代喜劇
ほっこりして温かい
のほほんとしたテンポの良さが山田洋次監督らしく、楽しく見れる。蒼井優かわいい😍
butasu

butasuの感想・評価

2.5
時代錯誤であるという点を差し置いても、あまり面白くなかった。結局根本的に何かが解決したわけでもなく、なぁなぁで終わった印象。テーマは掘り下げられていないし、各キャラクターもテンプレ感が強く魅力がない。台詞回しも不自然だし、全体的にコントみたい。男はつらいよ等の過去の栄光をこれみよがしに出しているのも若干鬱陶しかった。
>|