おとなの事情 スマホをのぞいたらの作品情報・感想・評価・動画配信

『おとなの事情 スマホをのぞいたら』に投稿された感想・評価

"スマホの秘密を晒し合う"ことになった7人の嘘と告白の行方は?世界最多の18ヵ国リメイクの"おとなのコメディ"日本版。
悪趣味なゲームはやっぱり修羅場に…。それでも各々の秘密はそれが全てではない。
月食の夜。cafe Angela。年に一度のパーティー。3組の夫婦と独身男1人。メイン料理はコンビーフの缶詰。スマホ公開ゲーム。海外ドラマの主人公の職業。昨日のプールプレイ。ノーパン。カミングアウト。父娘の秘密。ご懐妊。興信所の調査報告。新聞記事"大型台風の中 皆で励まし合って耐えた三日間"。「夫婦って何ですか?夫婦の間に秘密はないんですか?」
17

17の感想・評価

-
各国版リメイク制覇、、と思ったらレバノンから2022年に封切りではないか
まあ日本版はさておき、内容が面白いのである分には嬉しいのですが。

あーーー、レバノンノン
みん

みんの感想・評価

3.3
イタリア元作、韓国版は視聴済み!
日本版があること知らなかったけどU-NEXTで見つけて鑑賞!
各国でそれぞれ内容違うって聞いてたけど韓国も日本もベースは殆ど一緒でその後の話の発展が違うって感じ!

他ニ作品と比べるとツッコミどころ多くて全体的に薄っぺらくてチープな仕上がりだけどその分ポップでコメディ要素が強め!
個人的に韓国独特の不穏な雰囲気が一番好みだったな!
でも伏線回収してる点とメンツの繋がり、オチが一味違ってこれはこれで良かった!

つか木南春夏の役、人に迷惑かけるタイプの空気読めないメンヘラで生理的に拒否反応起こした笑
夫婦2人の問題を年一の集会で初っ端から意味深に泣き出したり他の夫婦巻き込んでスマホ見せ合いっこしよ(イタリアと韓国はまだ自然な流れだった)って大迷惑すぎる🤣
でもたまにいるよね、こういう女
勿論旦那が相当クズだけどある意味お似合いかも笑

丸め込み方が流石精神科医だなと感心した笑
全体的に綺麗に仕上げようとしてるけど全然美談になってねーよ!
最初は訳が分からず、どんどんパズルのピースが繋がっていく系のストーリー。

後半に、あーなるほど!そういう集まりなんだ!となるし、何よりスマホの秘密が晒された時の人間の行動が面白かったです。

もともとはイタリアの作品らしくそれのリメイク版。18カ国でリメイクされているが、内容は各国によって異なるのだとか。

スマホの公開、、、怖いなぁと思いながらゾクゾク鑑賞しました。

それにしても小池栄子と思ってたら調べると常盤さんだったことにびっくり!似てますね。

めちゃくちゃ良い演技してました。

あと、個人的に木南晴夏さんすごく良かったです!
おさる

おさるの感想・評価

2.0
こわいもの見たさでみてみたが、演出はダサく、食事中の会話におしゃれはなく、付け足された感動設定は、本家映画のエッセンスを台無しにした。
韓国バージョンと同じく、工夫はなくともオリジナルを完全トレースし、小さな国民性の差異だけアレンジしてくれる方が良かった。
croco

crocoの感想・評価

2.3
オリジナル(イタリア)版は鑑賞済み。各国でリメイクされていると知り、それぞれのお国柄が見られたら面白いなーと、とりあえず日本版を観てみた。
まず、冒頭の指輪キラーンがダサすぎ。嫌な予感はすぐに確信に変わり、とにかく演出と脚本のセンスが悪くてひたすら苦痛だった。
前半はほぼオリジナル通りの展開で、わざわざ日本に置き換えた意味なし。後半に謎の独自設定を入れてきたが、つっこみどころ満載すぎる。川の増水でたまたま5組の人間が同じ空き家に逃げ込む状況って何?しかも辺鄙な土地でもなさそうなのに3日も救助されないって…。その時も月がどうのとこじつけていたけど、今が月食の夜である必要性がまったくないのには呆れた。
興信所のくだりは蛇足もいいとこ。なぜイヤリングを使わずにあんな直截的な表現にしたのか。そうしないと観客が気づかないと思ったのならバカにしすぎだ。うまく料理すればもっと面白くできただろうに、説明過多で観る側に想像させる余地を与えない、つまらない作品になってしまった。
一番の衝撃は、脚本が岡田惠和だったこと。あたりはずれはあるものの、ここまでの大はずれは初めて。好きな脚本家なだけに非常に残念だった。
2022年 024

リメイク版とのことだが、こういった設定は大好きです。
定期的に夫婦で集まれる関係は素敵。

言い出しっぺの木南晴夏が、すべてを把握した上で仕組んだと解釈すれば、納得もいくが、そもそもなんでスマホ見せ合うのか?(笑)
浩正とんだとばっちり😭

夫の悪事は暴けとも、こんなピンポイントで皆に衝撃が訪れることにリアリティがない😭
あと、多くの人が書いているが、なんでこんな修羅場で笑えるのか?コンビーフオムレツ最高ですよね。とか言えるのか?(笑)

でも軽い気持ちで見れて、所々に笑えたし、面白かったですよ☺
こでぶ

こでぶの感想・評価

1.8
リメイク版らしい

超演劇的シナリオ。
これを映画で見せられてもな...良さ半減。全く現実味がない不思議な世界。下半身だけが大人な子供たちの喧嘩...見てられるか!!!そんで丸く収まってねぇーから!!!
Kamiyo

Kamiyoの感想・評価

2.5
2021年 ”おとなの事情 スマホをのぞいたら”
監督 光野道夫 脚本 岡田惠和
世界中でリメイクされているイタリア映画「おとなの事情」('16)の日本版リメイク
世界各国でもリメイクされているようですね。
オリジナル未見で鑑賞。
何とも締まらない出来、フジテレビドラマ監督なのでテレビドラマ方が良かったのではないか、映画では少し軽い感じがする、これは、配役のせいか、演出(光野道夫監督)のせいなのか。脚本の岡田惠和によるアレンジは、3組の夫婦は、台風で山小屋に閉じ込められた男女となっている。いわゆるストックホルム症候群で、年齢や環境を乗り越えて一つの集いに発展した形だ。その時に非常食として
コンビーフを食べてしのぎ合ったという繋がりだと最後に明かす点だが、これも取って付けたようでイマイチ
岡田には向かない話だと思った。
必要以上に良い話にして感動させようとしているのが
所々に見えて萎える。
そんなに面白くないんです。ナゼか普通なんです。
んー、日本人特有の相手を思いやる気持ちがいけないのか? 辛辣さが不足、マイルドになっている分だけ
笑いが誘われないからでしょうか?

良い歳をした慎み深いニッポン人がメンバーの中で一番
若い妻向井杏(木南晴夏)の挑発に乗って、各々のスマホをさらけ出すこと自体があり得ないし、その場に合わせたように秘密ごとが暴露され、それも当人の人格を左右するような深刻な問題を含んだもので、ニッポン人の倫理観には馴染みにくいように思います。

仲間は六甲隆(益岡徹)は美容外科医医、妻の絵理(鈴木保奈美)は精神科医。隆は妻の実家の資金で開業した引け目があるが、娘の相談相手として妻を出し抜く。
園山零士(田口浩正)は法律事務所のスタッフで
妻の薫(常盤貴子)はパート勤め。
向井幸治(淵上泰史)はカフェレストランの雇われ店長、妻の杏(木南晴夏)は獣医という3組の夫婦と
唯一の独身男小山三平(東山紀之)が加わる。

園山零士が、お色気サイトの契約がバレることを嫌って
独身の小山三平のケータイと取り替えると三平のゲイの
恋人から連絡があり、零士がゲイの疑いをかけられる。
元々、三平はゲイをカミングアウトして恋人を紹介するはずだったのが、異質な恋人を参加させることにためらいが出て、直前でキャンセル、彼を傷つけてしまった。

らしく見えるのは園山夫婦の零士と薫のケースぐらい。
六甲夫婦の隆と絵里のが最も現実感が薄い。
隆の高校生の娘がいくら母親絵里と仲が悪いとしても、
父親に妊娠の可能性につき相談されるとは思えないし、
万一相談された父親隆が母親絵里に内緒で対処しようなどと考えるとは思えない。
考えられないと言えば六甲絵里と向井幸治の浮気が発覚した時の対応もいくら何でも非現実的。
絵里と向井チャラ男とは引くわ!
向井チャラ男の(誰や?)は他にも浮気していて子供まで出来ちゃて・・で、最後は台風の話でハッピーエンド?て  訳わからんは、
向井チャラ男は7人の中で1番クズだと思います。
それぞれに問題(不倫からの妊娠)を起こしている割には楽観的だったのか、いちキャラクターだったとしても
腹立たしいです。 向井杏 が不憫で仕方がないです。。
向井杏ちゃんではないが「なんか、いい話でこの場を収めようとしてません?」
とのツッコミに「その通りだ」と膝も打ちたくなった。
問題が解決したのかどうかわからないが
向井杏ちゃんの場合は
向井チャラ男とは、とっとと別れた方がいい

腑に落ちないのが、恐らく三平が持っていたコンビーフで3日間、7人が飢えを凌いだってのが納得出来ません。 コンビーフって1缶100gです。 一体何缶を何のために持っていたのでしょう。 他にも毛布はどうしたんだとか、3日間水なしで全員健康被害は無かったのかとか、
消化不良を感じる わからないね。。。
違和感は東山がモテない男で実はゲイだったという(笑)意外性を求めたにしてもミスキャストの感が強い。

ラストを無理にハッピーエンドにして泣いてください感を出すのはいかがなものかと。
それにしてもあんなにそれぞれの人の秘密がバレて、もとの関係に修復するんだろうか? というのが見終わった直後の感想。

バックに流れる音楽はその沈鬱感を更にあおろうとする様にボリュームを増し、マイナーな気分に持っていこうとしているような選曲のあざとさが気になりました。

中島みゆき [永遠の嘘をついてくれ] この方がいい。。
YasTkg

YasTkgの感想・評価

3.0
結論、今っぽい。
だから18ヵ国もの多くの国でリメイクされるのね。

もちろん、わしには
共感できるところ全くなかったがね‥
>|

あなたにおすすめの記事