お名前はアドルフ?の作品情報・感想・評価・動画配信

「お名前はアドルフ?」に投稿された感想・評価

後半の掛け合いめっちゃ面白かったです。
前半は個人的にちょっとテンポ遅いかも。
miumiu

miumiuの感想・評価

3.7
文学教授とその妻、ビジネスで成功している妻の弟と俳優を志す恋人、幼馴染で音楽家の友人… と5人集まっての楽しいディナーの席。
…のはずが、弟が「生まれてくる子どもの名を(ヒトラーと同じ)『アドルフ』にする」と言ったことからバトルが始まるコメディ。

約90分のサクッと観られる会話劇。
地味で小粒な名付けコメディかと思いきやそれだけではなく、良い意味で予想を裏切ってくれた。
主役夫婦は幼馴染という設定、友人も幼馴染。
そんな「何でも知っている気心の知れた相手&身内」の意外な部分や秘密、本音が次々暴かれ明かされる大人のコメディ。
雰囲気としては、各国でリメイクされている『おとなの事情』に近い。
スマホ設定ありきの『おとなの事情』と違い、秘密や本音がどんな風に出てくるのかの展開もなかなか上手くて楽しめた。
もとが舞台劇というのも納得、いかにもなシチュエーションだった。
テンポよく進むので見やすいのはある。
が、面白いのかというと可も不可もなくといったところ。
名前を巡ってよくここまで話を組み立てたなぁとは思うw
えいがでなく、舞台でやる内容でした。
登場人物みんなが意地悪。
nonoka

nonokaの感想・評価

2.5
一個一個告白が少し重いからコメディだけど疲れる笑

ドイツのコメディはこんな感じなのかな、
そして口が悪くて、めんどくさい性格の人が多い笑

このレビューはネタバレを含みます

題名のアドルフに引っ張られるように見たけれど、アドルフはそんなに関係なかった笑

てっきりヒトラーと家族の間に何か隠された真実でもあるのかと妄想を膨らませて、期待値高めて見たのに、オチはただの痴話喧嘩!

なんだそれ!笑

でもクスッと笑えるシュールな台詞が多かったり、スタンリー・トゥッチのそっくりさんが好演してたりと割と良かった。

余談:家の中の間接照明がお洒落でした。電気代高そう。
TM

TMの感想・評価

3.2
「子供の名前はアドルフ」という話から、どんどんそれぞれの秘密や悩み事など、出てくる出てくる。
大人たちが喧嘩して話し合ってというのを90分観ました。
所々クスッと笑える部分もあるけど、ちょっと疲れたな(´-﹏-`;)笑
おふ

おふの感想・評価

-
なぜアドルフと名付けてはいけないのか、
だれも明確には答えられないという、おもしろさ。

みんな冗談きついよ、から
いや、そんな事実きついよ、に発展していく大人の大喧嘩コメディ。
そこに少し社会派が入るのがドイツらしいかも。
それぞれの登場人物が少しづつ「こんな人いる〜」な部分を持っていて皆んなに受けそう。

鍵見つかってよかた
chychy

chychyの感想・評価

4.0
面白かったよ(^^)d
ヒトラーに対する感情はわからないけど、その他は日本人でもわかるー( ゚Д゚)
みんなケンカして仲直りして、いいんじゃない?
ボンの街並みみたさに鑑賞したけどほとんど9割方家の中で話が進行してた

それにしても最初から最後まで議論が白熱してたなあ、ほんとに議論するのが好きなんだな
>|