ザ・ゲーム ~赤裸々な宴~の作品情報・感想・評価・動画配信

「ザ・ゲーム ~赤裸々な宴~」に投稿された感想・評価

うん、携帯は見せ合わなくていいよ…笑

みんな色々ありすぎだし、意外と内輪でも入り組んでて「知らぬが仏」では済まない件もあったから、さすがに最後の方は呆れ笑ってしまった。

オリジナルはイタリア🇮🇹なのね。
フランス版タイトルが「ザ・ゲーム」なのは何か含みがあるのかな?
他の国のバージョンも観てみようかなー(迷)
ミヤ

ミヤの感想・評価

3.7
最後どういうこと?!?

終わり方かわいかった🙆‍♀️

おもしろかった笑

ホームパーティーって見てるだけで
たのしい!
ワイン飲みたい🍷

リメイクいろんな国でしてるから
みたいな!
ARI

ARIの感想・評価

3.6
面白かった!
最後、え?ってなって巻き戻して見てしまってやっぱそうだよね?ってなった(笑)
スマホこわ ww
眠

眠の感想・評価

3.2
見られても困るもんなくてもスマホの中身って見せるのためらっちゃうよね🥺暴露だらけで面白かった〜
Qchan

Qchanの感想・評価

3.0
韓国の「完璧な他人」という映画と全く同じ内容のフランス映画。韓国版の方が面白い。
koumei

koumeiの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

仲の良い友達が夫婦を連れて集まりスマホを見せ合い秘密を公開し合う話。
スマホは自分の内面でもあるのだから、それを見せ合う、剥き出しにすることが、それがいかに仲の良い間柄であっても危険なのか(むしろ仲の良い間柄だからこそ危険)ということを表している。
最後はなぜ許せるのかよくわからない。
料理を頑張って作るのに食べるのはチーズだけどいうシーンには笑った。
言葉で表現しなくとも、人間の真意は行動で分かってしまうよというのが上手く表現されていた
だん薫

だん薫の感想・評価

3.0
韓国リメイク「完璧な他人」を見たので比較として
フランス版も視聴
感想少ないのはNetflixオリジナルだからでしょうか。

基本的な内容やゲームの仕組みは一緒ですが
出てくる食べ物、飲み物、おつまみがお国柄がよく出ています。
後キスシーンが濃厚。流石フランス!と笑ってしまいました

どうしても最初に見たものと比べてしまうため
韓国版がよく思えてしまいます。
日本版は親近感が沸くという上でもどうなるのか見るのが楽しみです
042.
こちらもリメイク版。

日本のやつも気になります。

大筋は同じなんだけど、それぞれのお国柄が出ていて面白かったかなぁーと。
shie

shieの感想・評価

3.1
ベン...好き。
あーね!なるほどね!というオチ。素直に面白かったよw
原作となるイタリア映画「おとなの事情」を観た時は、まあまあという印象だったんだけど、先日観た韓国リメイク「完璧な他人」がかなり強烈だったので、今度はNetflixオリジナル映画として配信されているフランス版「ザ・ゲーム ~赤裸々な宴~」を観てみた。

3組の夫婦 + 1人がスマホの画面を見せ合う事で始まるゴタゴタを描いた作品で、もともとシニカルなコメデイが得意なフランス版には期待したのだが、結果的には予想外に生真面目なリメイクと言った印象。ストーリーはイタリア版をかなり忠実になぞっていて、ゴタゴタが激しく脱線していくような展開は少なめ。

それから、イタリア、韓国、フランスと並べてみて、最もスマホに軸を置いた脚本になっていると感じた。最初に7台のスマホをバーンと並べるシーンはそれを象徴していると言えるだろう。

逆に言うと、スマホ内の出来事から逸脱した場外バトルをイタリア版以上にクローズアップした韓国版がいかに優れていたかという事を改めて感じる。日本人は携帯電話が大好きなので、もしかするとこのフランス版の方がしっくりくる人も多いかもしれないけど。
>|