おとなの事情の作品情報・感想・評価・動画配信

「おとなの事情」に投稿された感想・評価

mellow

mellowの感想・評価

4.4
机を囲んだ会話だけでここまで引きこませるのがすごい。ある意味ホラー映画より恐ろしい。ラストは少し分かりづらいが意味がわかると深みが増す。
日本版を先に見てから、こちらのオリジナル版を初鑑賞。

どうしても日本版と比較してしまうが、オリンピック版は日本版の取ってつけたような展開よりはわりと自然かな。
スマホをお互い見せようとという始まりはこちらの方がしっくり来る。
まぁどっちにしろスマホの見せ合いなんて、良い事はひとつも無い(笑)

締め方はミョーにシュールでモヤモヤ感が残りますが、こんな形が普通でしょうね。
スマホを見せ合ったところで結局スッキリする事なんてあり得ないです(笑)
日本版のハッピーエンドさがどうにも腑に落ちなかったので。
まさに地獄絵図…笑 女性の秘密の方が軽めに設定されてるのはちょっと納得がいかない笑
ラストシーンのトーンはすごく良かったけど結局みんなそれぞれのパートナーを許して2人で歩んでいくって決めたってことなのかしら?
鮮魚

鮮魚の感想・評価

3.2
個人的に、他人のスマホを見るのは悪趣味だとおもいます。

ラストちょっと分かりづらかったなぁ。
こういう会話劇の映画、たまに見たくなる
面白かった
見終わって、ケータイなんて他の人に見せるもんじゃないよー、ってみんなが思う映画だと思う
でもああいう食事会、いいよねーキッチンもオシャレで。テーブルセッティングもかっこよくて
ティラミス作ってくるのとかもいいなー

パンツ脱いでるのとか、後半忘れてて!
いろいろ飽きさせず面白かった

最後もね、見せていなかったらこうでしたね、って。そうまとめたんだー!って面白かった
いやー、コジモ、ダメすぎるでしょ、、
ラスとは予想外でしたが、誰しも秘密を持ってる大人同士の付き合いってことが、脚本で出てるのかな。

他人のスマホは見ないほうがいい
韓国の完璧な他人のオリジナルらしいです。
似たような作品だったので、デジャブかと思いました^ - ^
韓国リメイク版「完璧な他人」の後に、こちらのイタリアオリジナル作品を視聴。元々は舞台劇であったのではないかと思わせる、見事なアイディアと脚本のワンシチュエーションコメディ。

韓国リメイク版が、伊達男の職業がタクシー運転手からレストラン経営者に設定が変わっている以外、実はこのオリジナル版にほぼ忠実にリメイクされているのに驚いた。台詞の内容までも一緒とは・・。

大きく違うのは、3人の主要女性キャラクターの描き分けが韓国版のほうが丁寧な事と、同じ機種のスマホを持つ二人の男がゲーム中に交換した事により起こる騒動に対してのウエイトやメッセージ性が、やはり、お国柄のせいか、このイタリアオリジナル版のほうが明らかに重く強い事。

大人になってしまったら、偏見や悪癖はそう簡単に直るものではないという強い風刺を打ち出したエンディングもいい。

イタリアオリジナル、韓国リメイク、まだ未視聴だが日本リメイクを見比べてみるのも面白いかもしれない。
Teto

Tetoの感想・評価

4.0
2021-20

上手く秘密を作ってるからこそ、付き合える。
blackflag

blackflagの感想・評価

3.8
親友同士の食事パーティーで
ケータイのメールや電話が鳴ったら
みんなで見るゲームをやる映画

まずロッコが渋すぎて海のような心を
持っててカッコ良すぎです。

娘が相談する父親とかカッコよすぎです。

コメディー映画と思ってましたが、
途中かなりシリアスです。

ですが最後の丸く収まった感じが
よくわからなかったです。

やっぱどの国でもパートナーの携帯を見ると
不幸になりますね
>|