おとなの事情の作品情報・感想・評価

おとなの事情2016年製作の映画)

Perfect Strangers/Perfetti sconosciuti

上映日:2017年03月18日

製作国:

上映時間:96分

3.7

あらすじ

「今では携帯はプライベートの詰まったブラックボックス。ゲームをしない?食事中、かかってきた電話、メッセージをみんなオープンにするのよ」。友人夫婦7人が集う夕食の場で、エヴァはいきなりそう提案した。新婚のコシモとビアンカ、反抗期の娘に悩むロッコとエヴァ、倦怠期を迎えたレレとカーロッタ、恋人に今日のディナーをキャンセルされたペペ。「何かやましいことがあるの?」と詰め寄る女性陣に、男性陣も渋々ポケット…

「今では携帯はプライベートの詰まったブラックボックス。ゲームをしない?食事中、かかってきた電話、メッセージをみんなオープンにするのよ」。友人夫婦7人が集う夕食の場で、エヴァはいきなりそう提案した。新婚のコシモとビアンカ、反抗期の娘に悩むロッコとエヴァ、倦怠期を迎えたレレとカーロッタ、恋人に今日のディナーをキャンセルされたペペ。「何かやましいことがあるの?」と詰め寄る女性陣に、男性陣も渋々ポケットを探り、テーブルには7台のスマートフォンが出揃った。メールが来たら全員の目の前で開くこと、かかってきた電話にはスピーカーに切り替えて話すことをルールに、究極の信頼度確認ゲームが始まる――!

「おとなの事情」に投稿された感想・評価

acco

accoの感想・評価

2.7
見なくていいこともある。

でも自分だけがしらないなんて耐えられない!見たくなっちゃう!

みんなが持ってるものだけど、人間のいやーな部分みせられた感
仲間内の小さな見栄で始めた食事会での携帯電話の見せっこ❗

それぞれのカップルが持つそれぞれの小さな(?)秘密がそれぞれの関係を壊してゆく

和気あいあいで始まった食事会に疑心暗鬼が渦巻き、暴かれる真実に揺れる...正におとなの事情🎵

Macintoshが女性的でMicrosoftゎ男性的だなんて話題にゎついてゆけても、大半ゎ若者にゎ向かないし理解も出来ないであろう会話劇さ...これが大人にゎいろんな意味で面白い❗

( v^-゜)
4343

4343の感想・評価

-
見事にクズばかりで笑った。
会話劇としては面白かったけど、オチの付け方があまり好きではない。
イタリアンが食べたくなる。サブリミナル効果がすごい。
面白い。
机でご飯食べながら話してるだけの、代わり映えしない画なのに、飽きさせないし引き込ませるのは、面白さ故。

話の内容は別として、あの歳であの人数の友人と食卓を囲めるのは羨ましい。
ただ、皆が何故、あそこまで疑り深いのか。そこまで追及するかい、と言いたくなる。

とにかく良作。
ohchiyo

ohchiyoの感想・評価

3.4
絶対にやりたくないゲーム。
よくあるあるパターンを詰め込んで。

心理カウンセラーの妻は、浮気相手があの場にいた夫の幼馴染だったからこのゲームを始めたんだろうか。だってあの場にいたら時間内にメッセージやら電話やらこないもんね。でもお高い位置にいたのも束の間、度重なる電話によってさらなる浮気相手が発覚。ピアスを投げつけて自分も被害者ぶる。いやいや、お互い様でしょう、3番手ちゃん。

クズ男は最後までクズっぷり発揮してたけど、あの心理カウンセラーのカスっぷりの方がなかなか。だって自分の秘密をさらけ出さないで最後までみんなを裏切り続けたのはあの女でしょう。
本作は松山映画祭にエントリーされ1000円で鑑賞出来ました‼︎ラッキーです。

仲良し夫婦3組+独身男性1名の7名がホームパーティーで繰り広げられる携帯電話フルオープンゲーム‼︎‼︎これはヤバイ‼︎

メールも電話のやりとりも隠しっこ無し。これはコソコソ悪いことしている旦那さん、奥様には厳しいルールだな〜〜。

尺も短め、中身も単純明解で楽しめた作品でした‼︎しかし自分に置き換えても極力参加したくないゲームです。はい。

私の後方席には同世代であろうご夫婦でしたが、劇場後にしてどんな会話になるのだろうと気になるオヤジでした……

⭐︎教訓⭐︎夫婦間に隠し事無しが理想だけど、お互い知らなくて良いこともあると思う。距離感は大事。としておこう(^_-)
トミタ

トミタの感想・評価

4.0
昔から、隠し事はありません〜仲良しですぅ〜ってカップルやら親友(とかいて"マブダチ"と読む)を見ると虫酸が走るけど、そんなことを表立って言うつもりは無い。むしろニコニコ振舞ってます。裏表あってこそ人間じゃないか!
HAL8192

HAL8192の感想・評価

3.6
誰にも言えない秘密ありますか??

そんなテーマが主題の作品だった。設定としてはある友人達が、月食を理由に夕食会を行うが、そこで携帯からかかってくるメールや電話を公開しあうというもの。

夫婦間でも見せられないものが、あるのかどうかということでなんとか全員参加するが……

という設定で、少々強引だが、携帯という媒体から秘密が明らかになって行く。なかなか良いシーンもあるにはあったが、こういうメールや電話が届くとわかっているならと思ってしまう。

それと、リアリティラインが崩壊する程の秘密や嘘が後出しジャンケン的に出てくるため、少々マイナス。

ただ、ラストの「現実」の写し方が個人的には説明不足ではあるが好みだった。
しっぽ

しっぽの感想・評価

3.5
嘘ついてまで人間関係保つ意味あるのかなー?
せいけ

せいけの感想・評価

4.0
色々と皮肉な話だった
おとなならある程の秘密も割り切って接さないといけないんだろうな
ラストシーンはアイデンティティーを強調する人間ほど何かに縛られてるっていう皮肉なのかも
父から娘への言葉はすごくよかった
>|