海底47mの作品情報・感想・評価

海底47m2017年製作の映画)

47 Meters Down

上映日:2017年08月12日

製作国:

上映時間:90分

3.3

あらすじ

メキシコで休暇を過ごす姉妹。ケイト(クレア・ホルト)はホオジロザメをひと目見ようと、“シャークケージダイビング”への参加を計画する。一方のリサ(マンディ・ムーア)は乗り気ではなかったが、ケイトに説得されて二人は沖へ出る。保護用の檻に入り、海の中を堪能しているのも束の間、水上の船とをつなぐケーブルに故障が発生し、二人は檻ごと水深47メートルの海底へ落下してしまう―。 ケージは壊れ、船との通信も途…

メキシコで休暇を過ごす姉妹。ケイト(クレア・ホルト)はホオジロザメをひと目見ようと、“シャークケージダイビング”への参加を計画する。一方のリサ(マンディ・ムーア)は乗り気ではなかったが、ケイトに説得されて二人は沖へ出る。保護用の檻に入り、海の中を堪能しているのも束の間、水上の船とをつなぐケーブルに故障が発生し、二人は檻ごと水深47メートルの海底へ落下してしまう―。 ケージは壊れ、船との通信も途絶え、酸素も残り少なくなっていく。絶望的な状況の中、助けを求める彼女たちに巨大なホオジロザメが牙を剥く―。

「海底47m」に投稿された感想・評価

umetono

umetonoの感想・評価

3.9
リサがスキューバダイビング体験したこと無い設定はウソやと思う。海底スレスレにヒィンなしで泳いだり、ファーストステージの付け替え、そんなスムーズに行くか?その矛盾点以外は良く出来てたと思う。
低予算的な感じだけど、視界が狭くて360度×360度どこからサメが襲ってくるかわからないシーンは、下手なホラーより断然怖いし、スキューバダイビングもリアリティある。
リゾート地での安いアクティビティはやめとこ。
そ、そんな後味感じる予定じゃなかったんだけどなー……。という意外性あり。なかなかの余韻を残してくれるじゃないか。サメサメパニックを期待すると拍子抜けかも。この映画はあくまで海が持つブラックホール的な恐ろしさがメインです。海、空、大地、どこまでも大きいものがわたしは怖い…。主演二人がマンディ・ムーアとクレア・ホルトという、ちょい安めの女優な点も良かったと思う(マンディ好きよ)。ブレイク・ライブリーのような圧倒的生き残り感がないので、妙にハラハラさせられた。

このレビューはネタバレを含みます

姉妹の束の間の休暇。
姉の傷心が発覚し、「つまらない女」と告げて振った元カレを見返すためにハメを外す。

海外でよくあるシャークウォッチング。
人間が檻に入り海へ潜る系。

裏ルートを使い、明らかに違法に行うウォッチングに戸惑いを隠せないが、元彼への意地が先走り、潜ってしまう。

連れの男性が入った時に、すでに老朽化したロープが見えていたが、彼女たちが入って切れてしまう。

深海47mは予想以上に真っ暗で何も見えない。
そこでサメに襲われる危険と助かりたい為行動を起こす2つの事柄への葛藤が始まる。

最後に2人が助かったシーン、現実味があったが甘くなかった。

面白かった!
とりあえず落ち着いて😣て
エアー無くなるから!!て
何回も思いました。。
まぁ実際ああなったらあそこまで
できる自信はないです😣笑
終わり方はんーてかんじでした。。
Hana

Hanaの感想・評価

3.3
自分がこの状況になっても
絶対パニックになるけど
人がパニックになるのを見るのは
凄くイラつくし腹たつ 笑
りょー

りょーの感想・評価

3.3
こういう事故普通にありそうでリアルでよかった
夢オチもなかなか好き。
海底パニックもの。
前にブレイク・ライヴリー主演のロスト・バケーションが海上でサメと死闘繰り広げるのとは逆に、
その名のとおり、ケージごと海底に落ちてしまうという逆の意味で怖いやつでした。
.
そもそも姉が彼氏にフラれて見返すっていう妹の浅はかな理由で海に潜る理由もなんだかなって感じだったけど、
海底での無くなっていく酸素と、何回連絡しにいくんだっていうケージの出入りの繰り返しは振り返れば退屈なんだけど、
毎度毎度の効果音に伴うサメが来るんじゃないか、もしくはサメがキターっていう恐怖が繰り返されるのでそれなりには楽しめました。
.
とはいえラストのオチはある意味がっかりというか現実っぽくてより怖いなって感じでした。
比留川

比留川の感想・評価

2.5
単純にハラハラしたくて観た。
海+サメはもうお決まりの組み合わせ。
だけど新鮮な感覚で観ることが出来た。

本当に、良い意味で単純にストーリーが進んでいくので、気楽にスリルを感じたいときにオススメ。(ただ発煙筒落とすところはさすがにイラッ)
kurasaki

kurasakiの感想・評価

3.7
いやぁ
無理ゲー感満載

ただサメに襲われるだけのホラー
かと思ったけどそんなこともなく
深海の過酷な状況に閉じ込められた
ってのがすげー怖い

設定だけじゃなくストーリーもなかなか
ボンベ2本目ってあんな風になるのねぇ
Lambrusco

Lambruscoの感想・評価

3.0
タイトルで既にネタバレちゃってるタイプの映画。メタル系のロックが流れるエンドロールまで予測できるオープニング。

知らない外国人に誘われてボロいボートに乗って錆びたゲージに入ってはいけない。

教訓、メキシコで海のアクテビティは絶対にやらないと心に決めた。
>|