海底47mの作品情報・感想・評価・動画配信

海底47m2017年製作の映画)

47 Meters Down

上映日:2017年08月12日

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.2

あらすじ

『海底47m』に投稿された感想・評価

Wilma

Wilmaの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

サメだけでなく深海で孤立無援の恐怖など様々な恐怖要素があり、最後までハラハラできて面白かったです。
深海で空気もいつ無くなるかわからない&救助もなかなか来ない&巨大サメという最悪すぎる状況が、観ている自分でも絶望感を感じ、登場人物がどれもちょっとマヌケなのも良く言えばスリルになりました。
ツッコミどころはあるものの、やっと助かったかと思えば更に絶望的状況へさらにやっと抜け出したかと思えば今度は幻覚という、何度も絶望を叩きつけられる展開も飽きずに楽しめて良かったです。
最後はあの笑ってる所まででも良かったかなと思うような、絶望感が面白い作品でした!
naoi

naoiの感想・評価

4.1
2月に公開されるFALLが楽しみで鑑賞
サメ映画の中で結構好きな作品だった。
最後まで是非見てほしい
当時は先駆けだったのですごく面白く感じた。今見るとまあまあ面白い。彼氏の事を吹っ切れる等成長があったら良かったのにな。

このレビューはネタバレを含みます

1時間以上女のヒステリーを見せられるだけでこんなにストレス溜まるんだなって思った。
幻覚を見てるシーンのまま終わって、助かったか助からないかくらいにぼかしたオチの方が個人的には良かったかも
レイラ

レイラの感想・評価

3.5
久々見たパニック映画
最初からずっと嫌な予感しかしてなかったからツッコんでコメントしてリアクションして楽しみながら見れた。
映画館で見るとまた全然違うんだろうな。
自分海の知識全然なくてすぐ死ぬなと思った。
絶望感じてばっかだったけどありがちなのに何故か選択肢から抜けてた展開にめちゃくちゃ鳥肌立ってやられたっ🥶て感じ。
面白かった。
mi

miの感想・評価

3.0
サメ映画欲が満たされました
とにかく傷が痛そうでそのシーンは見れなかった
koryu

koryuの感想・評価

3.6
バカンスでメキシコを訪れた姉妹。地味で傷心の姉と励まそうとする活発な妹。シャークケージダイビングにチャレンジしてみるが、ワイヤーが切れて水深47メートルの海底へ。サメのウヨウヨいる中脱出を試みる。ジョーズ的な化け物じみたサメではないがリアルな恐怖がある。必要最小限の登場人物、美しい映像、シンプルなストーリーながら飽きさせない構成力が光った。そして傷が本当に痛そうで思わず声を上げた。自分的には好感が持てる作品だった。
しろま

しろまの感想・評価

3.7
サメ映画はいつも同じパターンでつまらないけどこれは海底47mという場所+サメのミックスでまぁまぁ面白かった

同じ立場になったら絶望で生きる気力すら無くしてしまいそう
館内

館内の感想・評価

3.5
数年前に観たので正確な評価をつけられていないと思いますが、「いつものサメ映画」じゃなくて面白かったです。
かな

かなの感想・評価

2.8
シチュエーションは、絶望感かなりあるシチュエーションで、ハラハラはした。同じ展開が続いて飽きる。知識がないから知識を知れたことぐらいがいい点。サメが襲う怖さを求めてたのにサメが急に出てくる驚きの方ばかりで、ジョーズみたいな怖さと勇敢さを求めてたので、期待はずれ。
ミスリードを何回も誘うような演出で、そこは楽しめた
>|

あなたにおすすめの記事