無垢なる証人に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『無垢なる証人』に投稿された感想・評価

3.9

自閉症のジウとの関わりの中で
大切な気づきを得て
自分の本音と向き合う
弁護士スノ

事件と裁判と絡み合って
見応えがあった

ジウのお母さんが言った
「ジウから自閉症を取ったら
 ジウじゃなくなる…

>>続きを読む
K
3.7

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーはべたに感じる部分もあったけど、自閉症の娘ジウ役のキム・ヒャンギの演技が良かった。

弁護士になることを夢見るジウが母親に尋ねるシーンに目頭が熱くなった。

「たぶん弁護士にはなれないと思…

>>続きを読む

すごく良い作品でした。

とくに良かったのが自閉症の少女を演じたキムヒャンギさん。自分の感情を表現するのが苦手という難しい役柄を、目で表現していたと思います。

ネタバレあり。


「あなたはいい人…

>>続きを読む
いつの時代も、どんなにベタでも、王道の『善き人』を描く作品は必要だな…と思いました。
ましてや、他者を理解しない、尊重しようともしない〇〇ファーストばかりが、まかり通っちゃう時代には。
まき
3.8
自閉症とは。良心とは。親子の愛も。いろいろと考えさせられるし、寄り添えば違う景色が見えてくる。
ストーリーとしては先が読めるけど…
自分も「良い人でありたい」と再確認させられた。
すー
3.7
記録用
障害があっても、人として認めて理解して尊重することの大切さを実感した作品でした。ジウが素晴らしかったです。
3.5

タイトル通りの無垢な証人のお話
チョン・ウソンが主演ならまぁ間違いないだろうって見始めたけど、もっとすごいのがいたキム・ヒャンギちゃん!
演技めちゃ上手いやん!

裁判の展開、障害のある証人との関係…

>>続きを読む
3.5
この裁判中止しろ〜!でちょっと萎えたけど良い話だと思った。キムヒャンギもヨムヘランも流石だった
4.0

このレビューはネタバレを含みます

自閉症の少女と心を通わせながら、家政婦の無罪証明の法廷に挑む人権派弁護士。
無罪を勝ち取った代償に、少女の証言能力を否定することになり、やり切れなさが残る主人公。さらに家政婦がおそらくやっていること…

>>続きを読む
4.0
人間の良心の話
フィクションだからこその美しく、優しい話。

キム・ヒャンギちゃんのお芝居よすぎて感動(*T^T)
ナチュラルヘアーなウソン兄貴の微笑みも素敵だった。

あなたにおすすめの記事