ダヤンとタマと飛び猫と 3つの猫の物語の作品情報・感想・評価・動画配信

『ダヤンとタマと飛び猫と 3つの猫の物語』に投稿された感想・評価

あゆは

あゆはの感想・評価

3.5

瀬戸内海の猫島に暮らす猫たちののんびりドキュメンタリー、なつかしの「うちのタマ知りませんか?」は不思議な石像のパワーで母親に会いにタイムスリップする回、独特な絵柄のファンタジー絵本「猫のダヤン」から…

>>続きを読む

瀬戸内海の猫島のネコファミリーを追う実写『飛び猫』、平成初期に流行った“のほほん”アニマルアニメ『うちのタマ知りませんか?』、個性的で美しいファンタジー絵本『猫のダヤン』という違う3つのネコ作品を集…

>>続きを読む
えな

えなの感想・評価

3.5

タマもダヤンも大好きなので観てみたかった。タマはイラストのまま可愛い。ダヤンパートはもうすこし絵本っぽくしてほしかった。途中になぞの実写パートがあり退屈で困った。雑な実写いらない。
2019年作にし…

>>続きを読む

再上映として、「ダヤンとジタン」のみ鑑賞(同時上映として、TV版の「ダヤン 日本へ行く」あり)。

昔、小説を読んでいたので、ちょっと懐かしくもあり。

原作は長編なので、続編とかやれなくもないとは…

>>続きを読む
mari

mariの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

子供向けかなと思っていたけど3丁目のタマもダヤンも予備知識なしで楽しめます、物語がしっかり作られていてとてもおもしろかった
猫ずくしの1時間、猫好きさんにおすすめです
Cabbage

Cabbageの感想・評価

3.4
ダヤンってこんな感じの話なんやな。
キャラは知ってたけど、作品は初めて見た。

つか、3作品とも癒しでしかない。

鈴木雅之の曲も良かった。

このレビューはネタバレを含みます

ダヤンのみ鑑賞。
ダヤン好きなので幸せでした。
ジタンの声が予想より高いのが意外でした。
ピナコ

ピナコの感想・評価

3.8

図書館DVD

このオムニバスの中の
『ダヤンとジタン』のみのDVD
30分物。

雑貨にもなってるキャラクター
お目めが特徴のにゃんこ達
初めて観ます。

絵本作家の池田あきこさんの
架空の世界"…

>>続きを読む
ken

kenの感想・評価

1.2

このレビューはネタバレを含みます

「うちのタマ」と「ダヤン」の繋ぎに島猫の紹介Vを差し込んだ作品。民放の朝イチの番組が始まる直前に流れるような感じ。ダヤンは初めて観たけどちょっとしたダークファンタジーなんやね。ちょっと面白かった。(…

>>続きを読む

【ダヤンとジタンのみ鑑賞】
😸ダヤン。裏表のないほのぼのとした優しい♂ネコ。ダヤンは親友の♂ジタン😾をすっげー尊敬していて、物知りジタンのことが大好き😽そんなジタンもダヤンを思い遣る。架空の世界で繰…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品