UBIのゲーム製作プロセス。発売に至るまでの過程を知ることができます。技術的な話が大部分なんだろうなと思って観始めたのですが、実際はそうではなく会社単位で何をするのかという話でした。チームの設立やE…
>>続きを読むUBIの製作プロセス 企画からプレゼン 発表から発売まで
一連の流れを知ることが出来る 貴重なドキュメンタリー
大企業ならではのジレンマなど ゲーマーは必見
本作はゲームよりクリエイターであるジェイ…
ちょっと酔っ払った感じのゲームクリエーターのドキュメンタリー
長年アイデア温めた剣戟アクションゲーム作るぞ!
ついてこい!なお話
「FOR HONOR」(フォーオナー)というゲームの製作の舞台裏…
フォーオナーというゲームの開発を指揮したジェイソン・ヴァンデンバーグを追ったドキュメンタリーです。
ゲーム開発の楽しさや納期直前のギスギスなどがたくさん収録されていてゲーマーならきっと面白いはず。…
「死んだら何が残る? 不死とは何か。不死とは、以下のような物を作ることだ。人々が欲し、人々が未所持で、作った人が死んでも持ち続ける人がいる物。自らの死を乗り越えるにはそれしかない。」
UBIS…
一つのゲームに莫大な予算がかけられ、多くの人員が骨身を削り、非常に大きなリスクを賭けて世に出される、また、これだけのビックバジェットのものが中心となる製作者自身の個人的な想いと人生観が反映されて作ら…
>>続きを読む