インディー・ゲーム:ザ・ムービーの作品情報・感想・評価

インディー・ゲーム:ザ・ムービー2012年製作の映画)

Indie Game: The Movie

製作国:

上映時間:94分

3.8

『インディー・ゲーム:ザ・ムービー』に投稿された感想・評価

粗忽者

粗忽者の感想・評価

3.5
自分の原点を理解して向き合っているクリエイターは本当に強いと思う今日この頃です。
わたしがインディーゲームにハマったきっかけである『Braid』の作者も出ていて胸熱。制作欲めちゃ湧く。観たのはだいぶ前なのでまた観たい。

ちょうどインディーゲームが流行り始めた6年前の記録映画
FEZの作者のまだ多少は元気な姿とかBraidの作者の只者じゃ無い雰囲気とか中々貴重な映像が盛りだくさん
それだけでなく人生や人格をかけて個人…

>>続きを読む
KS

KSの感想・評価

3.9
ゲームが作られるまでの経緯を追ったドキュメンタリー。

ゲームを通して、カルチャーの作り手側と受け手側が相互にコミットしているようで文化の奥深さを感じれる映画
FF

FFの感想・評価

3.6
Hey tell them what I wish is not impossible.

扱う作品を絞ってたのは良かったけど、一番真っ当に見えるブレイドの制作者のオマケ感が気になった。

ゲーム界の関係者の話もぼんやりしててこれなら必要ないのでは?と思った。
金もない冴えないオタクがイン…

>>続きを読む
Oktavia

Oktaviaの感想・評価

-
2014-08-02 記録
ゲームのドキュメンタリー。
クリエイターたちの寂しさと熱狂。

インディーゲームクリエイターの3人を写したドキュメンタリー映画

大ヒットした「Braid」クリエイター、ジョナサン・ブロウがその当時を振り返った話

TeamMeat開発の「スーパーミートボーイ」…

>>続きを読む
za

zaの感想・評価

3.8

インディーゲーム製作者を追ったドキュメンタリー映画。主に「FEZ」のPhil Fish、「Braid」のJonathan Blow、そして「Super Meat Boy」のTeamMeatの3組(海…

>>続きを読む

Netflixで配信中。
DICEやブリザードのような巨大ゲームメーカーとは異なる分野で自主ゲームを作り続ける彼ら。
売れなかったら3、4年かけてきた努力が水の泡になる恐怖やプレッシャーと闘う彼らの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事